« 石に魅せられる | トップページ | だるだる・・・ »

ハードな一日~新獣医さん♪

なにやら忙しい一日でございました。

朝イチでルビたんのシャンプーをしました。

ランチがてらaiaiさんの所に行って、ジルの爪切りと足回りをカットしていただきました。
暴れるので私は押さえ役・・・(;-_-) =3 フゥ。
aiaiさんはもっと「(;-_-) =3 フゥ」だったはず(笑)
毎度ありがとですm(._.)m ペコッ

aiaiさんちの帰りにお初の獣医さんに行きました。

帰宅後、ルビーを連れてストサンにご注文の首輪をお届けがてらお茶♪


以上 その合間に家事(←合間かよっ!)


お初の獣医さんって言うのはね。
先日からジルがまた結膜炎なのよ。目が真っ赤で目やにも出ててね~。
寝起きに目がショボショボしてて可哀想。
こころなしか元気も無くて 寝てる時間も多いんだ。

aiai家からの帰り道に前を通ったら午後の診療開始時間まであと30分だったので もしかしてフライングで診てもらえるかも?と思ってお願いしたら どーぞどーぞ^^って♪♪

前回のかかりつけ獣医さんに ジルが目薬を注させないと言ったら
「注せないとアウトです」って言われたので(-"-;)。
プロのくせにあまりにも冷たい態度じゃないかい??ってことでね。
かかりつけ変更を企てました( ̄∀ ̄*)。

お初獣医さんは、ストサンのわらぢちゃんとか、マイミクうりさんちの怜ちゃん僕ちゃんとか、昔からのワン友リツ姐さんとことか・・・たくさんのお友達が行っているとこ。
かかりつけよりもちょっと遠いけど、歩いて10分(車なら5分以内)、充分近い(笑)。

評判どおり 気さくで優しい先生でちょーお気に入りに♪♪
なによりジルをすごく可愛がってくれたから~~◎

診断はやっぱり結膜炎でした。
目薬と飲み薬を処方していただきました。

そ・し・て!!!
目薬注せない悩みを訴えたら 嬉しいお言葉が♡
『毎日来てくれれば僕が注しますよ。こうゆうのは躾け云々じゃなくて嫌なものは嫌なんです。お家では出来るだけ嫌がることはしないでください。』
もぉぉぉぉ~~~なんて良い先生なんでしょう♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

明日から毎日通います★

|

« 石に魅せられる | トップページ | だるだる・・・ »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石に魅せられる | トップページ | だるだる・・・ »