« 寝クリ | トップページ | 今年最後のジルトリム »

今日の出来事~ワクチンの話

先日リボンをお教えしたステラママからPTAで使うキットのご注文をいただいて ちょうどウチの近所のお友達宅へ手芸をしに来るというので そちらまで お届けに行った。

ジルママの分もあるからゴハン食べてけば~ってお誘いいただいたんだけど、
ええーそんなぁ~ 知らないお家だし~ 私って人見知りだから~(←誰も信じてくれない)ってお断りしたんだけど、実はそのお家はナノくんちだった。
ナノ君って言うのは先日ストサンで私が一目惚れをしてしまった美形の男子。
そうかぁ~ そうだったのね。ランチはともかくひと目逢いたかったわ!
あ・・・言わなくてもわかってると思うけど、ナノ君はワンコ@カニンヘンダックチュですw。

それから帰りにストサンに寄って、お茶をしつつヘンプを編み編み。
家でひとりで編んでても飽きるからね~(^-^;。
これを編み上げて、あと1本編めば今年のご注文はオシマイ♪
がんばりゅじょ~(・。・。)/オー。

「息子さんいよいよ受験ですねぇ~頑張ってくださいね~」
「そーなのよぉ。受かったら受かったで学費がね~」
って学費の話をしながらチマチマとヘンプ編みしてる私って生活苦で内職してる主婦みたいだからーっ!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ひと通り編んで マッタリしてたらパディさん@シフォンちゃんのママが登場!
パディさんもナノ君ちで手芸をやっているのだ。忘れ物を取りに帰ったついでにストサンに寄ったらしい。
う~ん(*^^*)。ちょうどお会いできて良かったなり♪

夕方 ジルの結膜炎の治り具合を見せに 先日からお世話になってるNew獣医さんに行った。
本当は先週末に行かなくちゃいけなかったんだけど、遅くなっちゃった。
・・・・って言うか、ジルの目はもう絶対に完治で行く必要ないんだけど、一度見せに来てって言われたからね。
さんざん目薬でお世話になっておいて、症状が良くなったからって放置するわけには行きません。
その辺結構義理堅いんですの・・・私(笑)。

目はもう確実にいい感じで問題ないって先生からもお墨付きをいただいた。

年明けにワクチンをお願いしたいから、その旨を話した。

今までかかりつけだった獣医さんは、ワクチンの前に必ず中和剤を打ってくれていた。
ダックスはとにかくアナフィラキシーショックが多い。
ルビーがそんなんなったら大変だから、中和剤のことを聞いてみた。
そしたら、中和剤と呼んでいたのはおそらくステロイド系のお薬で通常は必要ないって。
今までの先生は大事を取っていただけみたい。
中和剤を打つのは以前ににショックを起こした場合だけだって。(・_・D フムフム そうだったのね。

それより耳寄りな情報が!
抗体が残っているかどうかの検査をして 残っていればワクチンは不要だって。
ワクチンにするか、抗体検査にするかは もちろん飼い主の判断だからどちらでも良いんだけど、抗体検査にしてみようかな。
海外では2年に1回 3年に1回って言う国もあるくらいだからね。
不要ならば、打たないに越したことはないんだし。

そんでもって、今日こそはお代をって思ったら「見ただけだから」ってまた只だった(・_・;。
いや・・・見るのがお仕事だから~~!!
そんなん申し訳なさ過ぎるから、お支払しますって言ったんだけど。。。
困ったことがあったらいつでも来て下さいって。忙しかったら電話でも相談に乗るからって。
帰り際にジルをいっぱい可愛がってくれてコッカーの病気についてもいろいろお話して・・・。
もう!良い先生過ぎて感激(T_T)。

|

« 寝クリ | トップページ | 今年最後のジルトリム »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝クリ | トップページ | 今年最後のジルトリム »