« ナグチャンパ | トップページ | センター試験だ! »

良かったこと~セカンドオピニオン

夕方のお散歩の途中、向こうの方からビーグルのプリンちゃんとママが手を振りながら駆け寄ってきた。
「ずっと電話しなくちゃって思ってたのよ~」と。

実は10月の自治会のお祭りの時に、プリンちゃんの頭にオデキ(大きなイボ?)が出来ていた。
かかりつけの獣医さんは心配無いからこのまま様子を見ようと言ってると言う。
でも、なんか見た感じ嫌~な感じがしたので、セカンドオピニオンを勧めたの。
どこか良い獣医さんを知らないかと尋ねられたので、当時ウチはまだ行ったことがなかったけど 例のNEW獣医さんが評判が良いことを教えてあげたのね。

その翌日 早速行ったんだって。

年齢が結構行ってるので、25分で覚めるという弱い麻酔で細胞を取って検査に出して、その結果悪性腫瘍だったんだって(T_T)。

でもね、リンパに転移していなかったからその後の手術で腫瘍はきれいに取ってもらえて 今は毛も生えてきて何事も無かったようになってた♪
放っておいてリンパに転移してたらどうにもならなかったって。
「教えてくれてありがとう!」とすごく感謝されたわ。
良かったねっ♪プリンちゃん♡

しかもね、検診からすべての費用がめちゃくちゃ安かったって。
抜糸の時も無料で・・・って。。。。(^^;
病院つぶれないように気をつけてよぉ~>先生(笑)

それにしても 心配ないから様子を見ましょうって・・・(○`ε´○)
何を根拠にそんな診断したんだろうか??
実はその誤診の獣医(←呼び捨て)、ジルがパピーの時一度掛かったことがあってその時も誤診してるんだよねぇ~。
疥癬ダニ(生家から持って来ちゃってた)だったのに 脂漏症って診断したんだもん。
まぁ コッカー=脂漏症ってわかんなくも無いけど、顕微鏡で見ればわかりそうなものじゃない?
現に セカンドの獣医さんでは疥癬ダニって診断されたんだからさ。
約一ヶ月 幼いジルがヒンヒン痒がって苦しんだことを思い出すと、今も腹が立つわ(`-´メ)。

皆さんも どんなに信頼できるホームドクターでもちょっとでも不安があったらセカンドオピニオンを。

******************************

カーネリアン

Cimg4369



Cimg4375

これは以前作ったワンコ用
Cimg4029



カーネリアン
引っ込み思案な人の好奇心を刺激し、興味をかき立て、集中力を増してやる気をおこさせ、行動をせきたてる。ネガティブな波動を吸収し、プラスの磁場を形成する。
血液の流れを促進し、身体をあたためる効果があるとされていますので、肩こりや腰痛、冷え性などにお悩みのかたにおすすめの石。

|

« ナグチャンパ | トップページ | センター試験だ! »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナグチャンパ | トップページ | センター試験だ! »