« あけおめー☆ | トップページ | 新聞屋さ~ん »

変な夢~分析

とある事情で昨夜よく寝られなかったので、パパりんを送り出してから昼寝(朝寝?)をした。
ウトウトしか眠れなかったせいか 変な夢を見た。
かなりリアルだった。

場面は我が家。
ジルとルビーの他にゴールデンレトリーバーとトイプードルが居る(^^;。
3頭目4頭目は飼ってることを知らなかったけど、そういえば居たんだっけ・・・と安易に納得してる夢の中の私。

気付くと 全然知らないご夫婦が遊びに来ている。
ちょっとケバ目の奥さんと普通な感じのご主人。
パパりん曰く、
ご近所に住んでるんだって~~。
へぇ~知らなかった。でもよろしくm(。_。)m ペコッ っとここでも安易に受け入れる私。
家の中に犬がいっぱい居たのでそのご夫婦も犬連れだった設定みたい。

パパりんはご主人を我が家の屋上へ案内してる。
屋上へ上がるにはベランダの螺旋階段を使う。
( ̄△ ̄;)エッ・・?・・・
ベランダ見られたくなかった。。。。

※分析
ジルのウンPを片付けていなくて 昨日 会社から帰宅したら掃除して洗うはずだったけど、夕方から雨に降られて断念。
気持ちがドヨ~~ンってなってた。

昼寝から起きたら真っ先に掃除しようと思っていたからだと思われる。

次の場面はケバ目の奥さんの勤め先(どこかのスーパーだったみたい)。
何かの用事で私はそこへ行くのだが、ご近所だからと適当な服を着ている。
そしてどこか行こうと誘われて次の場面では電車の中だった。
聞いたことがない都内の電車。
どこへ行くのかと思ったら何か観劇するみたいなので、「こんな変てこな格好じゃ行かれないから」とお断りして 目的地の駅で降りて自宅に電話をかけることに。
(ちょっとそこまでのつもりで家を出たので家族に遅くなった事情を話そうとした)

※分析
日頃、適当な格好で近所のスーパーへ行ってしまった折、誰に会いたくないなぁ~って思うことがあるせいだと思われる。


ところが、自分の携帯を持っていない。
・・・けど、ケバ目の奥さんに渡されている見慣れない携帯を持ってる。
使い方がよくわからない・・・(・_・;。
数字ボタンが無いのだ・・・(><)。

※分析
そろそろ携帯を新しくしないと時代に乗り遅れるなぁ~と思っていることと、
先日DVDで見た「オーシャンズ13」の悪役が取り寄せたSUMSON製の携帯を「変な形!」と思って見たのだが、それによく似ていたので 脳がその記憶を引っ張った模様。

なんとかしなくちゃといじっていると、何故か加勢大周が出現。
「その電話は端っこに口を充てて番号を言うと掛かるんだ」と教えてくれる。
駅で?・・公衆の面前で自宅の電話番号を言うの?
でも連絡を取らなくちゃイケナイから駅で必死に自宅電話番号を言う私。
なかなか認識してくれなくて、次第に大声に(笑)。
これでは恥ずかしいので、駅を出て静かなところでさらに電話に向かって番号を言う私(* ̄m ̄)プッ。

※分析
パパりんのカーナビは目的地の名称を叫ぶと認識してくれるのだが、学習機能が付いててムダに頭が良いので、いつも使ってる人の声を学習する。
パパりんの声はわかってくれるけど、私の声はなかなかわかってくれない。
たぶん そのことを脳が引っ張ってきたと思われる。
加勢大周のキャスティングは心当たりありませんw。

随分永いこと電話機と戦っていたらしく、ケバ目の奥さんが観劇が終わって戻ってきた。
「信じられな~~い!今まで何やってたの?」と 呆れられたあたりで目が覚めた。

※分析
来週末息子のセンター試験だ。
親が気を揉んでも仕方ないけど、やっぱり気になってるから眠りが浅いんだろうな。

夢の中だというのに、自宅の電話番号は市外局番からきちんと言ってた(笑)。
スゲー疲れた。
時計を見たら2時間の昼寝。
寝なけりゃ良かったヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ。

|

« あけおめー☆ | トップページ | 新聞屋さ~ん »

「私」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます(遅っ!)

リアルな夢って疲れますよね(^▽^;)
そういえば…今年、夢見たかなぁ……。
初夢、覚えてない( ̄Д ̄;)

センター試験、良い結果でありますように☆

今年もよろしくお願いします(*^^*)

投稿: jun | 2008/01/15 09:22

あけおめですー☆
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
リアルすぎて疲れました(笑)
初夢・・・私も記憶がありません(^^;
こちらこそ今年もよろしくー。
またロビロビ見に行きますね。
もちろんちっちさんも(*^m^*)。

投稿: ジルママ | 2008/01/23 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけおめー☆ | トップページ | 新聞屋さ~ん »