« 変な夢~分析 | トップページ | ナグチャンパ »

新聞屋さ~ん

二度寝の後はちゃんと起きてそれなりにやることやりました(笑)
ルビたんのシャンプーもしたしね♪


先日、新聞勧誘のお兄さんがやってきたときの話。

その勧誘員はA新聞なんだけど、我が家は現在S新聞。
A新聞は以前この勧誘員に「只にするから!」と頼み込まれて、しばらく取っていたんだけど、やっぱり朝刊だけしか取らないならもともと朝刊しかないS新聞の方が良いってことで(←決してスヌーピーが欲しいからではない)で S新聞にしてたの。

このたび どうしても成績が必要だから取って欲しいと言うので渋々承諾したの。
3か月分只にするから取ってって言うから そんなことして何の得になるのか尋ねてみた。
だっておかしいじゃない?只なんて。。。
そしたら成績とかいろいろあって自腹で払ってるって言うのよ。
でも3ヶ月だとぶっちゃけ赤字だって。
そんなこと聞いちゃったら、放っておけないじゃない?
で、6ヵ月取ってあげるって言ったの。

勧誘員は契約できただけでも相当嬉しかったらしく、3ヶ月のつもりが6ヶ月取れたことがとてもとても嬉しかったらしく。。。(^^;

「洗剤使いますか?」「発泡酒飲みますか?」と(笑)。
もぅ イケイケゴーゴーみたいなノリw。

よく、「契約したら何をくれるの?」って交換条件出す主婦いるじゃない?
ひどい人だと「●●と○○をくれたら取ってあげる」みたいな。。
あーゆーのって苦手で新聞勧誘で何か要求したこと無いの。
でもくれるというので素直にもらうことに(爆)

「洗剤は使うけど、発泡酒は決まった銘柄しか飲まないから」って言うと、
「じゃ洗剤は事務所にあるのを持ってきます!発泡酒の銘柄は何ですか?」って。

(・_・)......ン? 銘柄指定できちゃうの?
(この銘柄指定が大変なことに!)

「【のどごし】だけど・・・」(正確には発泡酒ではなく第三のビール)
「わっかりましたぁ!!!」と言ってあっという間に玄関から居なくなったわ_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

そして、直後ふんわりニュービーズ持参で現れた!
すごい大量(^-^;。ボトルを3本、詰め替えを20本(@Д@; ってどんだけー(・_・;。
サービス良すぎだからっ!

「今ビール(ホントは発泡酒)も持ってきますから!」とまたすごい勢いで消えていった。

そして【極旨】を持って現れた!!
「えっとぉ~ 【ごくうま】は飲まないんだけど・・・(^^;」
「あれ?これじゃなかったでしたっけ?」
「【のどごし】」
「あ、スミマセン あとで持ってくるのでコレ置いておいてください」
って ウチの玄関にダンボール置いて また消えちゃったヾ(≧▽≦)ノ。

そして2時間後、
「【あじわい】でしたよね?」
「((・・ )( ・・))ウウン 【のどごし】」

もう この時点で2人で大笑いでしたよ。

その直後、ちゃんと【のどごし】を持って現れた。
たぶん 極旨と味わいは 近隣のどこかの契約した家に「お礼」として使われるんだろうなぁ~(笑)。

今回の一件でビールとか発泡酒とか第3のビールのネーミングってすごく紛らわしいものだと認識(笑)。

|

« 変な夢~分析 | トップページ | ナグチャンパ »

「私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 変な夢~分析 | トップページ | ナグチャンパ »