« センター試験だ! | トップページ | 手術立会い~ »

鼻からスコープ

3週間ほど前から喉に異物感がある。
物が飲み込みにくい感じ。
喉で一旦留まってゆっくり落ちていくような。。。

昨日 耳鼻咽喉科に行ってみた。

ここの耳鼻咽喉科、めっちゃ混んでいるの。
この界隈って耳鼻科が本当に無いのよ。
だからだと思うんだけどね。

待合室で待つこと2時間。
その間に先生の罵声が聞こえてくる。
どうやら看護婦さんとか助手さんに怒鳴ってるらしい。

怖いんですけどぉぉ~~。

順番が回って来て 緊張しつつ椅子に座ると。。。。
「喉の異物感」って言ってるのに、先生がいきなり先の曲がったピンセットみたいなヤツを私の鼻に!。。゛(ノ><)ノ

思わず 「鼻???」って言っちゃった(笑)。
「鼻からじゃねーとみれねーもん」っと先生。(わざとそーゆー口調を使ったみたい)
患者にはそんなに怖くない。

毒々しい緑色の液体が入ったコップを「ちょっとコレ持っててください」って渡されて 細長い管みたいなのを鼻から突っこまれた。
ひぇえぇえええ!!!
でも全然痛くないし~~先にカメラが付いてて目の前のモニターに映るのね。

「あー すごい乾いてるねぇ~唾液が全然足りてないや。普通の喉じゃないでしょう?」
・・・って(^-^;
自分の喉の中身なんか見るのは初めて。
ましてや普通の喉って見たこと無いんですけど(笑)。
でも怖いから「ハイ」って言っておいた(笑)。

んでもって、その毒々しい緑の水を飲めという。
すごい色なのでためらってると、
「大丈夫。東急ハンズの駄菓子コーナーで買って来たヤツだから」と真面目な顔でおっしゃる。
飲んだら無味無臭。ハンズは冗談だったのね(紛らわしいw)

どうやら、喉に出来物とかができてると液体が留まったりするのでそれを見たかったらしい。

液体はすぐに流れていったので、異物感は異物ではなく 極端な唾液の不足によるものみたい。

診察中も 誰かれ構わず看護婦を怒鳴る怒鳴る。
別に看護婦さんがトロいわけじゃないのに・・・。
患者には優しいけどね。

副交感神経と交感神経の役割りなど ありがたいお話をされて 最後に「話わかったか?」って聞かれたけど、そんな専門的な講義、わかるわけないじゃん(笑)。
でも怖いから「ハイ」って言っておいた(爆)。

唾液の分泌が良くなる薬を20日分処方してもらって帰ってきた。
家から5分の耳鼻科に行って帰ってきて3時間。。。時間かかりすぎ┐( ̄ヘ ̄)┌ 。

鼻から入れたスコープはすごいよ。
胃カメラも鼻からできるようになって 口からのに比べて すごく楽だって 噂には聞いていたけどさ。
おしゃべりもできるし、飲み物も飲めるんだもんねー

|

« センター試験だ! | トップページ | 手術立会い~ »

「私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« センター試験だ! | トップページ | 手術立会い~ »