« 新聞屋さ~ん | トップページ | 良かったこと~セカンドオピニオン »

ナグチャンパ

パワーストーンのアクセサリを作っていますが、

パワーストーンは動物や植物と同じで、地球から生まれた物です。常に身につけていたり、部屋に置いていると、自浄作用のある石以外は、だんだんとパワーが衰えてきます。また、あなたのストレスが強かったりすると、かわりにストレスを吸ってくれるため、輝きをなくしてくることがあります。浄化は石にエネルギーを与えるための、大切なメンテナンスです。月に一度か、3か月に一度は浄化を行ってください。

・・・とのことなので、浄化を行っています。

そもそも誰の手を経て ウチに来たのかわからないし、パワーをいただくどころか、マイナスエネルギーや邪気が入っていたら意味がないのでまずは浄化を行って製作。
完成後に浄化。
そして自分が身につける直前に、ショップに出しているものは出荷直前に浄化です。念には念をってことです(笑)。

流水で洗う、自然塩に埋める、ホワイトセージを焚く、日光浴、月光浴、水晶クラスターに乗せる、石の性質によって(塩分に弱いとか、日光で変色するとか)浄化の方法は異なり、間違うと壊れたり変質したりします。
私は 多くの種類の石を扱うので オールマイティに使えるインセンス(お香)による浄化をしています。

インセンスは 浄化に効果的と言われていてヒーラーにも一番人気の インドの【ナグチャンパ】。
別名サイババ香とも言われていて、くせの無い優しい香りなのでリラクゼーションや瞑想にも最適みたいですよ^^。
Cimg4339

煙は少ないです。その上背景が黄色なので全然見えませんね(^^;


ショップでおすそ分けやオマケにつけたりできると思って 例によって大人買いしてます(笑)。

Cimg4340 

サイババの写真付き(* ̄m ̄)。

浄化自体は 1分程度煙にくゆらすだけですが、インセンスは30分以上燃えてくれるので ついでに部屋の浄化もできて一石二鳥なわけですv( ̄ー ̄)v。
疲れ気味の心も穏やかになるかも。。。(*´∇`*)

|

« 新聞屋さ~ん | トップページ | 良かったこと~セカンドオピニオン »

「ヘンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新聞屋さ~ん | トップページ | 良かったこと~セカンドオピニオン »