« 初オフ | トップページ | シャンプーリポート »

シロノワール@名古屋

  Komeda3

これめっちゃウマです!ハマってます。

ウチの近所の喫茶店にあります。
喫茶店の激戦区 「名古屋」のお店らしく、朝7時から11時までは飲み物を頼むと トーストと卵が勝手に付いて来るらしいです。
(噂には聞いていたけど本当なのね)
サービス良すぎっっ♪・・・ってか横浜じゃ考えられない文化だなーー。
モーニング以外は 豆菓子が付いてきます。
(写真下部の小袋がそれ)
何故に豆菓子なのかは不明ですが、豆菓子つまみながらコーヒーってのも乙なものです。
前にウインナーコーヒーを頼んだら、罰ゲームか?っちゅーくらい大量のホイップが乗っかってきてビビリました。
喫煙席のテーブルには各々空気清浄機が付いているし、まぁ、とにかくやたらサービスが良いです。

大阪ではファミレスとかでも普通に「ミックスジュース」って言うのがあるらしいし~~
(関東では見たことありません)

九州の「長崎ちゃんぽんリンガーハット」には 辛子が置いてありません。
パパりんが単身赴任中に「辛子ありますか?」って聞いたら「(゜Д゜) ハア??」って言われたそうな。
皿うどんには 皿うどんソースと辛子は必需品よねぇ?
そんでもって味に飽きたら酢をかけるわよねぇ?
【長崎】ちゃんぽんってくらいだから 九州は本場なはずなのに辛子がないってことは、辛子は関東の好みなのかしらね?

土地柄で随分違うんだー。

で、話は戻って その名古屋系喫茶店の名物シロノワール
暖かいクロワッサンっぽいのの上にソフトクリームが乗っかってます。
これにメープルシロップをダーっとかけて、溶けかかったソフトクリームと一緒に食べます。
(↑食べ方が合ってるかどうかは不明)
Komeda1

結構な大きさでしょ? パパりんと半分こするんだけど、
ランチ1食分くらいのボリュームでお腹いっぱいになります。

何気に高さがすごいです(笑)
Komeda2

|

« 初オフ | トップページ | シャンプーリポート »

「ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初オフ | トップページ | シャンプーリポート »