« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

有意義な午後(?)

昨日は 午後にルビーを連れてストサンに行った。
ジルは花粉が付くからこの時期あまり連れ歩きたくないw。
息子が試験休みゆえ、家にいるのでなかなか行けなかったから ちょっと久しぶりだった。
(ちなみに息子の受験は全滅で晴れて浪人生決定です(* ̄m ̄))

わらぢママのお顔を見がてらお茶・・・のつもりが、知ってる顔に会って相手も一人だったのでおしゃべりに花が咲き、他にお客さんが居なかったので 途中からわらぢママも参加して、なにやら盛り上がってしまった。
めちゃくちゃ楽しかったーーー。
気付いたら 暗くなってた(爆) う~~ん♪有意義な午後だった♡最高♪。

| | コメント (0)

天下取る?

手相の話だけど、「ますかけ線」って知ってる?

今日 ランキングのテレビ番組を見ていたら 手相のランキングだった。
手相占いの第一人者が 銀座で通りすがりの人の手を見て 勝手にランキングするってもの。

第2位に選ばれた人が「ますかけ線」の持ち主。

俗に「百握り」とも言われていて 天下を取るとか強運だとか意地っ張りだとか変人だとか・・・

何を隠そう 私もますかけ線。右手だけだけど。

Cimg4631

掌を横切ってるのがそれね^^。

ますかけの有名人
http://harui.p.fiw-web.net/masukake/famous.html

ナポレオン アインシュタイン キュリー夫人 フジコ・ヘミング あたりを見るとなにやらありがた~~い気もして。。。

織田信長 豊臣秀吉 徳川家康 小泉元首相 石原慎太郎 あたりをみると 天下統一できそうな気もして。。。

ですが、西村知美 ショコたん あたりも居るので やっぱりただの変なヤツなんじゃぁ? って気も・・・(^^;

しっかし圧倒的に男性が多いな(-"-;A ..

100人に2~3人らしいけど、片手だけだったらもっと居るのかも。

私が天下取るのはいつでしょか~~?(* ̄m ̄)。

それよりも この右手の生命線。すっごく短い方が気になる。
ちなみに左手はいたって普通の手相。
生命線もちゃんと手首の方までありますです(^^)。

| | コメント (0)

携帯電話を買うときは・・・

息子が新しい携帯が欲しいと言うので 電器屋さんに行った。
私もいい加減新しいのが欲しかったので一緒に見た。

auだからそんなに機種は無いんだけど、迷うねーε~( ̄、 ̄;)ゞフー
しかも ソフトバンクの影響からか、新規だと新機種がほとんど0円なのよ。
今の私の携帯は3万円近くしたのに・・・。時代が変わったのね。
電話番号が変わるのは面倒だし、新規じゃなくて機種変を使用と思うんだけどね。
(∂゛∂*)ウーン・・ 迷うわ。 

Main
こちらはWOO携帯 有機ELがウリで お支払金額は13000円。
アラビアンブラウン色が心をくすぐるのよねー。
ゴールドとのコンビが良いでしょ?でしょ??
デザインはこれが一番好き♪
持ち歩くんだったら絶対このデザインは可愛い♪
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/wooo/index.html
これはアクオス携帯。
画面が90度倒れて横長になるのがカッコイイってことだけど、それは正直興味ないって言うかどうでも良いの。
濃いピンクがかわいいのよ!!色だったら絶対これ♡
お支払金額は18000円と一番高い。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w61sh/index.html
Color 
そしてこれがEXLIM携帯。
何がすごいってカメラが5メガある。デジカメ要らないじゃん・・・ってノリ。
お支払金額は6000円。最新モデルじゃないから安い。
その上 なにやら機種変優待とかあるらしくて1000円で買えるみたい。
お値段は魅力よねー~~。
ただね、ワンセグが付いてないのよ。。。
でも果たして携帯でテレビ見る必要あるんだろうか?って気もするしさ~。
今まで無くて不便って感じたことはないのよね。
やっぱりワンコ飼いとしてはテレビよりカメラじゃない?


あとは5メガでワンセグって言うのもあるんだけど デザインがNGなのよ。

ああー迷うわ。
どれが良いかしらねーーー?



結局 息子が欲しがっている機種は 発売が延期してるってことで予約だけして、私はどれにしようか決められずに帰ってきた。
息子に「さんざん待たせて決めないでごめんね」って言ったら・・・・


フツーだよ。
僕なんか まずお店に行くじゃん。
デザインを見てどれが良いかなーって候補を挙げてカタログもらって帰るでしょ。
それから家でカタログ見て機能とかいろいろ調べるじゃん。
友達にどれが良いかっていろいろ聞くじゃん。
もう持ってるやつが居たら触らしてもらったり 使い心地を聞いたり。
それでまたお店に行って 実際に見てボタン押してみたり お店の人に聞いたりするじゃん。
それでどれにするか決めて 最後にお母さんとお店に行くの。

だってさ(笑)。


一度買ったら最低1年半は変えられないから 決めるまでは相当悩んで良いみたいね(笑)
そうこうしてるうちに続続と新機種が出るみたいだわ^^;。

| | コメント (0)

ジャンプ

パパりんから まんまとコンビーフをゲットしたジル。
基本ストーカーゆえ 私がテーブルから離れればくっついて来るので滅多に盗み食いをされることは無いのだけれど。

食事がコーヒーテーブルに出ていて尚且つ私が居ない場合 目を離せないものかと 先日LDKのLとDを仕切ってみた。

ちょうど仕切りっぽくソファを置いてあるので 残りの通路部分にラタンの収納ボックスを置いて・・・。
ルビーは立ち上がってちょいと覗き込むくらいで到底飛び越せない。
う~ん! 極小ドックラン・・(笑) と喜ぶもつかの間、ジルは難なくハラリとボックスを飛び越えてリビングに出てきた~(-゛-;)~。
ボックスの蓋は100度くらいの角度で開くので あけたままにしてみた。
これなら相当踏み切らないと跳べない。
ジルは跳べないとわかるとソファの背もたれに背後からジャンプ。
ふつ~~に出てきた。
ソファの肘掛け部分から乗り降りしてるのは毎度のことだけど、背もたれまでとは。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
おそるべしコッカー。成す術無し・・・.....(;__)/|。 

| | コメント (0)

テスト結果←私の

おもしろそうだったので派遣情報サイトのレベルチェックテストを受けてみた。

「和文タイプ」と「テンキー」。
どちらも3分間のテスト。

結果はどちらも偏差値54だった。
偏差値60以上が上級なのよ。
54って・・・・びみょ~~~~(^^;
きっと昔レジ打ちとかやってた人は テンキー異常に早いんだろうな(笑)
チャットしまくれば和文も早くなるかなーー?( ̄m ̄〃)。

次回はワードとエクセルも受けてみよ~~っと。
こちらは 20分なんだよね。
問題は集中力が持つかどうか(笑)。

| | コメント (0)

ストサンランチとかに・カニ・蟹!

昨夜 aiaiさんに電話~~。
ジルの爪が 年末に切ってもらって以来放置だったのでお願いしたら
明日の午前だったらOK~~っと(*^0゜)v♪
いつも飛び入りでスミマセン。

ジルはとても繊細な子だけど aiaiさんならパピーの頃からお世話になってるから安心♪

そして ストサンでランチの予定があるから一緒にどう? っと。
(*^0゜)v ィエーイ☆彡 
土日はパパりんと共に過ごすことが多く、あまりお友達と出かけないんだけど、パパりんは昨夜から福島へ出張。
ここぞとばかりに(←×) もといっっ!
寂しくて仕方なかったので(←○)www、
行きます行きま~~す(^O^)。

今日のジルは何故か良い子で いつもより嫌がらなかったのでツメキリと足回りカットは順調に終了。
ありがとうございましたーー。

そしてストサンへGO!!!
シーフードパスタとおしゃべりと~寒天のデザートもしっかり食べて満足満足☆
2008_02_1601s
         ↑撮影aiaiさん

aiaiさんのお供のポプリちゃんは癒しオーラ全開で パピーの頃から親しんでたこともあり ワンがあまり得意じゃないジルも仲良しできるの(*^^*)。
最近 少々お痩せになったようで動きもキビキビしてて カッコ良かったわ。

途中黒ラブちゃんが入ってきて ジルピーンチ!!って思ったけど(何故か昔からラブちゃんとゴルちゃんが苦手) ジル反応なし。
すご~~い ジル 大人になったのかしら?

夕方パパりんからお迎え要請があったので、駅まで迎えにー。
お土産にカニ買って来た~っと。

そして家に帰ってアイスボックスを開けてみたら・・・・生きてる。。。。ってか動いてる!!!・・・・ってか こっち見てる!!!!゛(ノ;▼▼)ノ
Kani3

「どうしよう!動いてるよ!!怖いよー。」と私。

「それじゃ 食べないで飼うか?」とパパりん。

・・・( ̄  ̄;) うーん

食材的観点からすると 【活きが良い】 けど
ペット的観点だと 【瀕死の重態】 ですから~~ (^^;。

「実家に電話しろ~」ってことで 困ったときの母頼み。
大きな鍋にお水を少し入れて、あれば網を敷いて蒸せば良いと。
...ψ(。。)メモメモ...

網を敷くとお鍋からはみ出るので、そのまま裏返しにして蒸してみた。
Kani2
どうやら大丈夫そう(笑)。

Kani
↑この子は一番小さくて色白さん。

それからひたすら足を切り込み入れて 小ぶりだったけど全部で4匹。
すごい達成感。
なんだかんだで所要時間2時間 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ ちかれた。
イカの沖漬けも買ってきてくれたのでそれはワタとあえて塩辛風に。
これは慣れてるので大丈夫。死んでるし(笑)。
もともと用意していた豚のしょうが焼きも作って 夕食となりましたー。
美味しかったーー(*^_^*)

| | コメント (0)

美味しかったかなー?

パパりんがおつまみにコンビーフを食べたいというので フライパンで焼いた。

そして私は用があったので1Fへ。


しばらくて パパりんの「大変大変!」って呼ぶ声が。


ケージに入っていたジルがトイレに行きたいと言ったのでベランダに出してくれたらしい。
そしてジルを再びケージに入れて 自分はキッチンで一服してたらしい。
何やら カチャカチャ と音がするのでリビングを見たら ジルがケージから出てたらしい。
閉めたはずのケージの鍵がかかってなかったらしい。
そしてテーブルにあったはずのコンビーフが無くなってたらしい。

私が見たのは コーヒーテーブルの上のきれいなお皿と ややコンビーフ臭のするコッカーが1頭。


一缶の半分くらいを平らげたらしい。
ジルは悪くないよなー。
コンビーフってちょっとドッグフードに似てるしねー。
美味しかったかなー。美味しかったんだろうなー。2008_02_1001

| | コメント (0)

トレッサ横浜

トレッサ横浜に行ってきた。
トヨタの巨大ショールームにショッピングモールがくっついてるような感じ。
ダイハツも入っているので いろいろ乗ってみた。
最近軽が気になってるのよ。
CMでよく見るTANTOも良かったけど、4人乗るとトランクルームのスペースが小さくなるのね。
やっぱ軽なら「アトレー」が良いな~♪
ポイントは4人乗ってもジルビーのケージが余裕で乗せられること。
お友達の分のケージも乗りそう(笑)。
今のデミオに買い換えたのもケージが乗ることが理由。
あくまでも犬中心です(笑)。

そしてやっぱりcopanは可愛い。
2008_02_1010
でも2人乗りでこの価格は1人あたりの単価が高い。
「随分コストパフォーマンスの悪い車ね」って言ったら パパりん笑ってた(^-^;。

そしてその横の有隣堂で何故か鉱物の販売が・・・。
2008_02_1005

手にとっていろいろ見ちゃったわ^^。
でも何で本屋に石が? 
鉱物標本ってあるくらいだから一応文化的なものとしてのくくりなのか?
それとも シリーズ物の本で鉱物マニア向けのが出たからなのか?
最近 石マニア多いのかしらね?

勉強になったけど標本と言うかインテリア向けのものばかりで アクセサリに使えるようなものは無かったので見ただけだった。

他にユニクロやABCマートなどが入っていて カフェやらレストランは数件しかなく....特筆すべきはパパりんヨダレものの数十万のギターが所狭しと並んでいる楽器屋があり....どこにでもあるようなCD屋があり。

つまり女性が喜ぶような店は 非常に少ないです。
安物のアクセサリの店がありました(全部300円だってさ)。
つまらーん!

あ、300円ショップ(↑のアクセ屋さんとは別)ってのがあって、どうゆうわけか私のお気に入りの芳香剤が・・・( ̄m ̄* )。
ウチの近所では見かけないんだよね~~・・・ってことでゲット♪
Cimg4618
そして カッティングボード・・要するにガラス製のまな板。
こちらもゲット。
Cimg4619
シリーズ展開されてるものは迷わず全部(* ̄m ̄)。
この店だけはちょっと楽しめたわ。

ちなみに3/27に南館がオープンするらしいのでそちらに期待したいなり。

2008_02_1008
「僕も連れてって欲しかったなり。」   
    ・・・・って目つき怖いよヽ( ̄∇ ̄;)ノ

| | コメント (0)

緊張した!

ショップにお問合せがあったお客様から
電話で話を聞きたいと言われてしまった(汗)

私、知らない人と話すの苦手なんですよ~。
・・・って言うと
「何ウソ言ってんの?ぜーったいにそんな風に見えない」って言われちゃうんだけど(笑)。
まぁ、あれだけ誰とでも明るく話してれば普通そう思うよね。
でもホントなのよ。

オフ会とかでもお初の人が多いと その時は全然意識せず気付かず、楽しくおしゃべりしまくってるんだけど 帰宅してから背中がバンバンに凝ってることに気付くの(^^;。
たぶん自分でも無意識に無理しちゃってるっぽい(いい歳してねw)。

だから お初のお客様にこちらから電話するなんて・・・めちゃくちゃ勇気要る。

でもお仕事だからね、頑張って電話しましたよ~。
とっても気さくな良い方で、結局 いっぱいお話したんだけどね(笑)。
ふだんお顔もお声も知らない人とやりとりしている(たまに先方からお電話はありますが)ので なんだか新鮮だったー(笑)

しっかし キンチョーしたなぁぁぁε=( ̄。 ̄;)フゥ。

そして 本日息子っちの受験結果発表の初日でしたー。
結果は × ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
3校(←っつーか3校ぽっちってありえないからっ!!)受けた中で 今日のは一番可能性高かったんだけどな。。。
・・・ってことで 縁起でもないですが やや風向きは浪人寄りになってますぅぅ~(^-^;。
滑り止めを受けてないので 滑り止まりませ~~ん!(∂゛∂*)

まぁ もし全滅だったら1年間 のんびり 一生懸命がんばってちょーだい。

| | コメント (0)

こぼしたっ(汗)

レザープレートの仕上げをしようと思って 仕上げ剤をテーブルの端っこにおいておいたのね。
すぐ使えるように外蓋をとって中蓋を浮かしておいたの。
(瓶詰めのウニのような中蓋があるのだ)
そしたら肘がぶつかって逆さまに床に落ちた。
ちょうど下にあった携帯の上に。。。。(・"・;) ウッ

仕上げ剤はふ糊のようなものでドロドロネバネバしてるの~~(><)
携帯につけてあったリボンレイのストラップがドロドロよーー。。゛(ノ;▼▼)ノ。
あまりの出来事に しばらくフリーズしたわヽ(  ̄д ̄;)ノ 。

仕上げ剤は水溶性の為 床は水ぶきして ストラップはお洗濯できました(^^;。

| | コメント (0)

新石包み

最近凝ってる石包み。
手に取ったジラソル(乳白水晶の透明なもの)をよく見たらクラック(ひび割れ)とインクルージョン(内包物)が良い感じで入っていて 角度によってオーロラが出るの。

これは包んでしまってはもったいないのでお顔を見せることに(^○^)。

本に載ってたやり方でやってみたんだけど、ツルンツルンして上手いこと包めないのよ。
本・・・使えねー!
石が落っこちちゃうと意味が無いので 試行錯誤すること7時間。
トップの部分だけで・・・よ(^^;。

こんなん出来た。石、絶対に落っこちませんv( ̄ー ̄)v
Cimg4602
スワロのように偏光が出てるのわかるかな?

企業秘密の裏側はこちら(笑)
Cimg4600

裏側でつけても素敵よん・・・たぶん(笑)

そしてまたヘンプ買った。
今回はCIELOさんの。
http://zakkaya-cielo.com/
2007_08_25
ヘンプとラミーとリネンを数個ずつ。
↑これ全部「麻」の仲間なのよ♪。
色がとってもキレイでしょう?
~~端っこに写ってるのはターコイズのアンクレット。

ビーズと合わせて5000円くらいかな。
( ‥) ン? そう。。。5000円以上だと送料無料なのだ(←けち・(笑))
定番で使ってるエコリューションを大玉で買うときは万券が飛んでいくので 今回は色とりどりでリーズナブルだったわ^^。

| | コメント (0)

雪の珍事件

横浜地方はすごい雪。
2008_02_0301

そんな中、息子っちは受験に行ったの。
パパりんが駅まで送っていったんだけど、ほどなくしてパパりんからSOSコールが!!
帰り道、我が家のすぐ近所の角で車がスリップして動かなくなったって。
スコップ持って行って見たら見事に立ち往生ヽ( ̄∇ ̄;)ノ

私が運転席に座ってセカンドに入れて発進してみたんだけど、横に滑ってあと少しで道路わきの標識にぶつかりそう。。。(・_・;
・・・てか、パパりんが標識と車の間に挟まれそう(≧m≦)ぷっ!


一旦帰宅して、ロードサービスに電話したら「ノーマルタイヤだと有料です」だって。
なんでも出動には雪の日割増がついて随分お高くなるらしい。
まったく使えないわーー。

パパりんに電話して「どうする?」って聞いたら「自力でがんばる」って。
「そう言えばダンボールを敷くとどうのって聞いたことある」って。
それを早く言ってよ!

ダンボールより毛布でしょ~~って思ったから
要らない綿毛布(←実家の母が「まだキレイだからワンちゃんに使って」と以前くれたもの)を二つ抱えて出動(笑)。

FRなので後輪の下に敷いてガリガリと脱出(;-_-) =3 フゥ
そしてまた滑るから改めて敷きなおして脱出( ̄、 ̄;)ゞフー
なんとか生き返れました(笑)。
BMっって経費かかるばっかりでいざと言うとき使えないわね~(-゛-;)~ 。
私のデミオの方がよっぽど優秀(≧m≦)ぷっ!

帰宅後「そう言えば毛布が無い場合はダンボールって言ってたな」って。
それを早く言えーーーっ!(爆)

そしてそんな中ジルビーはお外に出たがりません。
ジルなんか『今日は雪なのでウンPは出ません』って言うのよ。
出そうとするとケージに引きこもり(笑)
2008_02_0304_2   

ついに朝のウンPはしなかったわ(^^;。
夜になってもよおしたのかベランダに出たがるから、窓を開けてあげたら 後ずさりしてものすごい躊躇(* ̄m ̄)プッ。
「犬なんだから行きなさい!」って押し出したわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しぶしぶ出てって雪の少ないところを選んでつま先で歩いてた。
絶対に犬って認識無いわね(∂。∂; アハハ…

| | コメント (4)

お知らせ

最近 ミクシィばっかりでブログもHPも放置気味(^^;。
久々にブログをいじってみました。

壁紙をクレヨンに変えて リンクをいくつかアップしました。
↑・・・ってそれだけかよっ!!

お友達のところで かわゆいMダックスのパピーちゃんが産まれています~♪
きちんとブリーディングのお勉強をされている方で、大切に育てられています。
ダックス好きの方もそうでない方も必見よー☆

すごくお顔が可愛くて構成のキレイな子達なので是非見てねっ!

From ステラ

2

Photo

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »