« ジャンプ | トップページ | 天下取る? »

携帯電話を買うときは・・・

息子が新しい携帯が欲しいと言うので 電器屋さんに行った。
私もいい加減新しいのが欲しかったので一緒に見た。

auだからそんなに機種は無いんだけど、迷うねーε~( ̄、 ̄;)ゞフー
しかも ソフトバンクの影響からか、新規だと新機種がほとんど0円なのよ。
今の私の携帯は3万円近くしたのに・・・。時代が変わったのね。
電話番号が変わるのは面倒だし、新規じゃなくて機種変を使用と思うんだけどね。
(∂゛∂*)ウーン・・ 迷うわ。 

Main
こちらはWOO携帯 有機ELがウリで お支払金額は13000円。
アラビアンブラウン色が心をくすぐるのよねー。
ゴールドとのコンビが良いでしょ?でしょ??
デザインはこれが一番好き♪
持ち歩くんだったら絶対このデザインは可愛い♪
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/wooo/index.html
これはアクオス携帯。
画面が90度倒れて横長になるのがカッコイイってことだけど、それは正直興味ないって言うかどうでも良いの。
濃いピンクがかわいいのよ!!色だったら絶対これ♡
お支払金額は18000円と一番高い。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w61sh/index.html
Color 
そしてこれがEXLIM携帯。
何がすごいってカメラが5メガある。デジカメ要らないじゃん・・・ってノリ。
お支払金額は6000円。最新モデルじゃないから安い。
その上 なにやら機種変優待とかあるらしくて1000円で買えるみたい。
お値段は魅力よねー~~。
ただね、ワンセグが付いてないのよ。。。
でも果たして携帯でテレビ見る必要あるんだろうか?って気もするしさ~。
今まで無くて不便って感じたことはないのよね。
やっぱりワンコ飼いとしてはテレビよりカメラじゃない?


あとは5メガでワンセグって言うのもあるんだけど デザインがNGなのよ。

ああー迷うわ。
どれが良いかしらねーーー?



結局 息子が欲しがっている機種は 発売が延期してるってことで予約だけして、私はどれにしようか決められずに帰ってきた。
息子に「さんざん待たせて決めないでごめんね」って言ったら・・・・


フツーだよ。
僕なんか まずお店に行くじゃん。
デザインを見てどれが良いかなーって候補を挙げてカタログもらって帰るでしょ。
それから家でカタログ見て機能とかいろいろ調べるじゃん。
友達にどれが良いかっていろいろ聞くじゃん。
もう持ってるやつが居たら触らしてもらったり 使い心地を聞いたり。
それでまたお店に行って 実際に見てボタン押してみたり お店の人に聞いたりするじゃん。
それでどれにするか決めて 最後にお母さんとお店に行くの。

だってさ(笑)。


一度買ったら最低1年半は変えられないから 決めるまでは相当悩んで良いみたいね(笑)
そうこうしてるうちに続続と新機種が出るみたいだわ^^;。

|

« ジャンプ | トップページ | 天下取る? »

「私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャンプ | トップページ | 天下取る? »