« お知らせ | トップページ | 新石包み »

雪の珍事件

横浜地方はすごい雪。
2008_02_0301

そんな中、息子っちは受験に行ったの。
パパりんが駅まで送っていったんだけど、ほどなくしてパパりんからSOSコールが!!
帰り道、我が家のすぐ近所の角で車がスリップして動かなくなったって。
スコップ持って行って見たら見事に立ち往生ヽ( ̄∇ ̄;)ノ

私が運転席に座ってセカンドに入れて発進してみたんだけど、横に滑ってあと少しで道路わきの標識にぶつかりそう。。。(・_・;
・・・てか、パパりんが標識と車の間に挟まれそう(≧m≦)ぷっ!


一旦帰宅して、ロードサービスに電話したら「ノーマルタイヤだと有料です」だって。
なんでも出動には雪の日割増がついて随分お高くなるらしい。
まったく使えないわーー。

パパりんに電話して「どうする?」って聞いたら「自力でがんばる」って。
「そう言えばダンボールを敷くとどうのって聞いたことある」って。
それを早く言ってよ!

ダンボールより毛布でしょ~~って思ったから
要らない綿毛布(←実家の母が「まだキレイだからワンちゃんに使って」と以前くれたもの)を二つ抱えて出動(笑)。

FRなので後輪の下に敷いてガリガリと脱出(;-_-) =3 フゥ
そしてまた滑るから改めて敷きなおして脱出( ̄、 ̄;)ゞフー
なんとか生き返れました(笑)。
BMっって経費かかるばっかりでいざと言うとき使えないわね~(-゛-;)~ 。
私のデミオの方がよっぽど優秀(≧m≦)ぷっ!

帰宅後「そう言えば毛布が無い場合はダンボールって言ってたな」って。
それを早く言えーーーっ!(爆)

そしてそんな中ジルビーはお外に出たがりません。
ジルなんか『今日は雪なのでウンPは出ません』って言うのよ。
出そうとするとケージに引きこもり(笑)
2008_02_0304_2   

ついに朝のウンPはしなかったわ(^^;。
夜になってもよおしたのかベランダに出たがるから、窓を開けてあげたら 後ずさりしてものすごい躊躇(* ̄m ̄)プッ。
「犬なんだから行きなさい!」って押し出したわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しぶしぶ出てって雪の少ないところを選んでつま先で歩いてた。
絶対に犬って認識無いわね(∂。∂; アハハ…

|

« お知らせ | トップページ | 新石包み »

「ファミリー」カテゴリの記事

コメント

すごい雪でしたよね~。
この日はジャスミンを実家に預けに行くため
(2/8~14まで旅行に行くので)、
あの雪の中、ペットカートにジャスミンを乗せ、
バス&電車&徒歩で都内へ行くハメに(-_-)

ブログのリンク、ありがとうございます。
私の方からも、ここへリンクさせてもらいました。

旅行はニューヨークへ行きます。
ウエストミンスターのドッグショーってご存知ですか?
それを観るのが、1番の目的なんです~。

投稿: カンナ | 2008/02/05 11:25

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん すごい雪だった。
あの雪の中をジャスミンちゃん連れて移動したの?
大変でしたねー。
でもニューヨークの為なら仕方ないね(笑)
ジャスミンちゃんも大好きなママの為ならガマンしてくれるでしょう・・・って言うより、カートに乗ってるだけだからね(笑)
気をつけて行ってらっしゃ~い

投稿: ジルママ | 2008/02/06 23:53

↓アップしてくれたんだ~
ありがとうheart01
で、なぜ1子ちゃんのアップが(笑)

そんなに雪が降ったの???
大変だったね~~~
お受験の時に限って雪が降るよね!!!

それにしてもジル君・・・
コッカーだろぅ!
がんばれhappy02

投稿: ステラママ | 2008/02/07 00:56

>ステラママ
放置ブログに来てくれてありがとう☆
最近心を入れ替えてw、ブログもちゃんと書こうと思ってるのよ(笑)。
1子ちゃんのアップ? (o^-^o) ウフッ
お顔(って言うかお目目)の可愛さが一番わかるかなぁ~って思ってさ。
で、そっちはそんなに雪降らなかった??
いやたぶん パパりんの車がダメダメなんだよ(≧m≦)ぷっ!
ジルはね~~ダメ犬ちゃんなんだよ(^^;
「雪=楽しい」って教育しない私の責任なんだけどね。
だってジル洗うの大変なんだもん。

投稿: ジルママ | 2008/02/07 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせ | トップページ | 新石包み »