« 美味しかったかなー? | トップページ | テスト結果←私の »

ストサンランチとかに・カニ・蟹!

昨夜 aiaiさんに電話~~。
ジルの爪が 年末に切ってもらって以来放置だったのでお願いしたら
明日の午前だったらOK~~っと(*^0゜)v♪
いつも飛び入りでスミマセン。

ジルはとても繊細な子だけど aiaiさんならパピーの頃からお世話になってるから安心♪

そして ストサンでランチの予定があるから一緒にどう? っと。
(*^0゜)v ィエーイ☆彡 
土日はパパりんと共に過ごすことが多く、あまりお友達と出かけないんだけど、パパりんは昨夜から福島へ出張。
ここぞとばかりに(←×) もといっっ!
寂しくて仕方なかったので(←○)www、
行きます行きま~~す(^O^)。

今日のジルは何故か良い子で いつもより嫌がらなかったのでツメキリと足回りカットは順調に終了。
ありがとうございましたーー。

そしてストサンへGO!!!
シーフードパスタとおしゃべりと~寒天のデザートもしっかり食べて満足満足☆
2008_02_1601s
         ↑撮影aiaiさん

aiaiさんのお供のポプリちゃんは癒しオーラ全開で パピーの頃から親しんでたこともあり ワンがあまり得意じゃないジルも仲良しできるの(*^^*)。
最近 少々お痩せになったようで動きもキビキビしてて カッコ良かったわ。

途中黒ラブちゃんが入ってきて ジルピーンチ!!って思ったけど(何故か昔からラブちゃんとゴルちゃんが苦手) ジル反応なし。
すご~~い ジル 大人になったのかしら?

夕方パパりんからお迎え要請があったので、駅まで迎えにー。
お土産にカニ買って来た~っと。

そして家に帰ってアイスボックスを開けてみたら・・・・生きてる。。。。ってか動いてる!!!・・・・ってか こっち見てる!!!!゛(ノ;▼▼)ノ
Kani3

「どうしよう!動いてるよ!!怖いよー。」と私。

「それじゃ 食べないで飼うか?」とパパりん。

・・・( ̄  ̄;) うーん

食材的観点からすると 【活きが良い】 けど
ペット的観点だと 【瀕死の重態】 ですから~~ (^^;。

「実家に電話しろ~」ってことで 困ったときの母頼み。
大きな鍋にお水を少し入れて、あれば網を敷いて蒸せば良いと。
...ψ(。。)メモメモ...

網を敷くとお鍋からはみ出るので、そのまま裏返しにして蒸してみた。
Kani2
どうやら大丈夫そう(笑)。

Kani
↑この子は一番小さくて色白さん。

それからひたすら足を切り込み入れて 小ぶりだったけど全部で4匹。
すごい達成感。
なんだかんだで所要時間2時間 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ ちかれた。
イカの沖漬けも買ってきてくれたのでそれはワタとあえて塩辛風に。
これは慣れてるので大丈夫。死んでるし(笑)。
もともと用意していた豚のしょうが焼きも作って 夕食となりましたー。
美味しかったーー(*^_^*)

|

« 美味しかったかなー? | トップページ | テスト結果←私の »

「ファミリー」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しかったかなー? | トップページ | テスト結果←私の »