« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

ジル病院&爪切りなど 忙し・・・

今日はジルの手術の事前検査。
朝9時に約束していたので 出かける準備準備~~♪
・・・とその時 aiaiさんから電話が・・・。

「そろそろジルりんのお爪が伸びていませんか~~?」って

( ‥) ン?トリマーさんの営業電話??
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
そんなの聞いたことな~~い(笑)

営業電話は冗談で、ランチのお誘いでございましたー♪
午前中 リツ姐さんとこの「雫ちゃん(ロングコートチワワ)」のトリムがあるからその後のランチをご一緒にって♡
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

でもでも 手術の前にジルのツメキリをお願いしたいと思っていたところだったので、ランチのあとにお願いした。


そして 病院に行って血液検査とレントゲン。
採決は私が押さえてなんなくクリア。
問題のレントゲン。
横からの写真は良いとして、仰向けはねぇ・・・(-"-;A ...
無理だと思うよ(* ̄m ̄)プッ。

で、先生と奥さま(←助手)がジルを連れて奥のレントゲン室へ。
してして出来上がった写真は、横からのはバッチリ。

仰向けのは・・・・


・・・・ねじれてた!_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

ジル、嫌がって身体をよじった模様(^^;。
先生が両手でジルの前足を奥さまが両手で後ろ足を押さえて居たんだろうか?(○゜ε゜○)プププー

「スミマセンちょっと曲がっちゃいました」と先生。
いえいえ、こちらこそスミマセンだわ(^。^;)。

レントゲンの結果怪しい部分は無く、血液検査は夜にわかるので電話をもらうことにして、一旦帰宅。


その後、息子の携帯の解約(←新規で新しいの買ったから)にAUショップに行って、aiaiさん宅へランチへ(/*⌒-⌒)o レッツらゴー♪

リツ姐さんと3人でしゃべる食べる(* ̄m ̄)。

そしてaiaiさんと汗をかきつつ 2人がかり(私はもちろん押さえる役w)でジルのツメキリ終了(笑)。
今日は朝から嫌なこと続きだったせいか、いつもより余計に嫌がったジル。
毎度スミマセ~~~ンm(。_。;))m ペコペコ…

その後、近くのホームセンターに行って必要なワンコ用品数点など買って終了。

なんだかんだと盛りだくさんな一日だった。

夕方 先生から電話があり、血液検査の結果も大丈夫だって♪♪♪
8日に手術の予約を入れた。

| | コメント (0)

ジルのシャンプー

今日はジルのシャンプー。
全身ブラッシングして~~トリミングして~~~。。。
シャンプーして~~~~
先日から犬用リンスを切らしてるので サンプルでもらった 「スーパープロラグジュアリーリンス」使用。
これがねぇ~~ 良いのよすごく♪
フワンフワンのツヤツヤ☆
価格は300mlで¥4620、4Lで¥25200とお高め(^^;。
でもでも やっぱりこの仕上がりは魅力なので購入決定!

シャンプーももうすぐなくなるけどこちらは「ジャーディーンズシークレット」(←もちろんガロン買いw)継続かなぁ~。
他のシャンプーと比べて毛玉出来にくいからねぇ~^^。

作業開始から2時間半後、ムクムクフワフワのジルが完成!
あ~~ちかれたぁ~~ けど柔らかい被毛に顔を埋めてると癒されるわぁ~(笑)。

| | コメント (0)

コストコ

パパりんの希望でコストコに行った。
・・・( ̄  ̄;) うーん 
突然のコストコって…(^^; お財布寂しいんですけど。。。
  ※コストコはVISAもJCBも使えません

しばらくぶりで会員証が切れていたので再入会。
それから、THE!オトナ買い(笑)。
相変わらず何もかもデカイ(^^;・・・

食洗機用の洗剤3.5キロ
牛リブロース1キロ
鶏もも肉2キロ
キッチンペーパー1パック(大量ゆえ1年は持つ)
米10キロ(これは普通)
寿司3パック(40貫)
みじん切りのニンニク(瓶詰め)
海塩(巨大なミルに入ってるもの)
などなどなどなど・・をカートに入れ。。。

メキシコ産のタコスのシーズニングを探したけど、無かった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
変わりにアメリカのメーカーのがあったけど、美味しいかどうかわからないからこちらは買わず。

私のお財布には2万円しか入っていなかったので 会計時にパパりんをガッチリ横に待機させ(黙ってるとフラフラどっか行っちゃいます(-"-;A )、いざ合計金額!
¥19700なんぼ~~~。
おつりが200円ちょっとって・・・汗。
「2万円以下で買えるだけ買う!」ってゲームだったら優勝間違いなかったな(≧m≦)!
しっかし、あれだけ買って安かった♪

| | コメント (0)

浴室工事でジルビー吠えまくり(-"-;A ...

みなさん ジルのことではありがとうございました<(_ _)>。
病気のデパートといわれているコッカーでありながら 幸いなことにジルは今まで大きな病気をせず、手術なんて生後6ヶ月の去勢以来なので 簡単な手術だから~~と言われても 少々ビビッてましたので・・・(^^;。
応援&体験談などを聞かせていただいて 心強いです^^。

***********************
今日は朝から大忙し。
ウチのお風呂・・・壁がリコールだったことが先日発覚して 今日がその工事の日。

※なんでも壁の塗装がダメダメなんだとか・・見た目にはわからないんだけどやっぱ大手メーカーはきちんとしてるね!

朝9時から夜7時までかかる大工事なので大変!
だって朝からお風呂の中のものを全部出して、一応サラッと掃除して~~、そんでもって工事の間 リビングに浴槽を置くって言うから・・・(^。^;)。
リビングもお片づけ~~
ハイ、私の顔を造ってるヒマはなかったのでスッピンピンでお出迎えだったわ。

なんかねー。リビングに浴槽って不思議よぉ~~外国映画みたいで(* ̄m ̄)プッ。

それからトンカンドンドン音&工事の人の話し声がするたびにジルビー吠える吠える!!
そのうち疲れるだろうって思ったけど、疲れ知らずだったわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

途中、業者に留守番を頼んで 野暮用でガソリンスタンドに行かなくちゃだったので 1時間ほど外出(ルビー連れ)。
ストサン(←スタンドの目の前)に寄ってランチもした。
(´▽`) ホッ、憩いのひと時。

そして帰宅後、ジルビーは工事が終わるまでキッチリ吠えまくりました。(ノ_-;)ハア…
かあちゃんは難聴になったよ・・・(;´д`)。

お風呂の壁は新品になって パパりんが圧力掛けてwあちこち部品を取り替えてもらったのでかなりキレイになった♪(*^0゜)v ィエーイ☆彡

工事の待ち時間、ヒマヒマヒマ・・・で、
でもリビングに待機なのでワンコ用など大掛かりなものは出来ず・・
ネックレス新作を作った。

Cimg4782l

アメシスト(ワイヤー仕様)とグラスビーズ

| | コメント (0)

ジル手術します(たいしたことないです)

伸ばし伸ばしになっていたジルビーのワクチン。
本日 無事完了!
ワクチンは年1回って思ってる人が多いけど、実はそうじゃない(←先日教えてもらった)。
抗体が残っていれば、その間はしなくて良いわけで抗体検査をしようかワクチンをしようか迷うところだったが、今回は1年半空いてしまったのでワクチンを打つことにした。

ジルもルビーも今年7歳になる。
7歳といえば「シニア」だ。
年齢的に身体に負担をかけたくないところ。。。
いろいろ相談した結果、6種にした。
ジルビーを連れてアウトドアに行く予定もないし、それに類するところに散歩に行かないし、2ワンとも他の犬と絡み合うような遊び方をする子じゃないので、レプトスピラの危険が極めて少ないからだ。

ついでにいろいろ診てもらった。
ルビーの耳は以前からだが、今まで通りの対処法でOKとのこと。
ジルの眼は下まぶたのところ(まつげの内側)に小さなポッチがあったのだが、だんだんと大きくなってきた。
Cimg4780

診断の結果は「マイボーム腺種」だろうとのこと。
部位が部位だけに注射針が難しいこととジルの性格も考慮して 事前の細胞診はせずにいきなり切る。
まぁ、別の部位だとしても細胞診をしてもらうつもりは無かったけど。

マイボーム腺種は ほとんどが良性だが、まれに悪性もあるとのことなので 切除した後に病理検査に出してもらう予定。
悪性だとしても転移の可能性はほとんど無いとのことで そう心配していないけど、やっぱり全身麻酔だからね・・・ちょっと心配。

先日ワン友ロビたんが手術をしたK動物病院(←ジルも訓練で通っていた)とどちらにしようか迷ったけど、今かかりつけの先生にやってもらうことにした。

まぶたから5ミリくらい逆三角形に切りとって閉じる。
先生に「とにかくビジュアルが大事だから顔が変わると嫌だから。」とお願いした(笑)。
「コッカーはまぶたに余裕があるから・・・」と先生(^^;。

計画では 4月の初めに手術します。
万が一のことが無いようにその時になったら皆のパワーを下さいね<(_ _)>。

| | コメント (0)

ダメダメシール貼られた

わたし、ダメ人間のレッテルを貼られてしまいました。

今日は仕事だったんだけど、朝から異常にだるい。
ぜんぜん力が出ないしフラフラしてる。
熱があるかも?って計ったら 34.8度・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
あるどころか、熱なさすぎ(爆)。
仕事を明日に変更してもらった。

そして家事を少しだけ済ませて 爆睡(^^;。
お昼過ぎに届け物が来たので玄関先に出ると ゴミ置き場に残されたゴミが・・・(我が家はゴミ置き場の斜向かいなので見える)。

誰よーー!? って近づいたら私だった(|| ゚Д゚)ガーン!!

昨日部屋の掃除をしたときに紙ゴミを捨てたのね。
個人情報が載ってるから、リサイクルはちょっと・・・って思って普通ゴミに入れたの。
それが「分別にご協力下さい」のシールが貼られて
残されてたーーーー。
横浜市は 普通ゴミ、プラスティックゴミ、カン・ビン・ペットボトル、紙・ボロ布、粗大ゴミって分かれてるのです。

これってさ いざ貼られてみるとショックよねぇー。
『オマエは人間としてダメだ!』って言われてるみたいで。。。

一応清く正しく横浜市民をやってるつもり。
プラゴミも毎日分別してるし、缶もビンもペットボトルもちゃんと洗って出してるのに、そーゆー努力は知らないのね(知ってたら怖いけどw)。

夜に仲良しの友達から電話があって「ダメ人間のレッテル貼られた!」って言ったら、内容を話す前に大爆笑された(* ̄m ̄)プッ

引き上げたゴミですか?
ちまちま分別しましたよ。
封筒とかは個人情報んとこ切ったけど、全面個人情報の紙(名簿など)はそのまま次回の普通ゴミにチャレンジだわ!(爆)。
友達曰く シュレッダーかけて紙ゴミが正解と…。
シュレッダー買わなくちゃだな~~。

あ、そうそうその友達も一度貼られたことあるって(笑)
ちなみにパパりんも久留米に単身赴任したばかりのとき、ルールを知らずに普通のゴミ袋にゴミ入れて捨てたら久留米市指定のゴミ袋にしろって貼られたって。
あ・・・仲間が居た ってちょっと嬉しかったりして♪ヾ(・・;)ォィォィ

みんなはどう?
ダメシール貼られたことある?

| | コメント (0)

石の話と華道の話

気に入った石を手に入れるのは難しい。

特にヘンプに似合うと思っている「ラフタンブル」(←クラフトショップで売ってるような普通の形が線対称だったりするタンブルではなく自然の形を生かしてざっくり磨いてあるものを私はこう呼ぶ)は、価格は安いのだけれど30個仕入れても「良さげ♪」と思えるのは2~3個だったりする(-"-;A ..。

自然のものだからしょうがないよね。

Cimg4634
↑ラフタンブル(ブルーカルセドニー)


でも包み方アレンジをいろいろ研究するには形が整ったものの方が良い。
石の形は個性が薄くてつまらないけど、編み方に凝れるし、何より仕入れたものがだいたい使い物になるので無駄がない(笑)。


昨夜はまたオークションに燃えた(^^;。
マダガスカル産のローズクウォーツのタンブル石とラベンダーアメシストの穴あきタンブル石の程度の良いものが出ていたので。
それと ヒーリングストーンのチャロアイトも落札v( ̄ー ̄)v。
届くの楽しみ~~~。

パーツに埋もれそうなので部屋の整理をしていたら、昔の華道展の写真を発見。

Docu0010
これは某デパートの新進作家展(新進作家と言っても結構オバちゃんも多いw)に出瓶したもの。
当時は常連だった。

実は華道の裏は結構怖い。
それは出瓶者=弟子たちの戦いではなく先生達の戦いなのだ。
みんな自分とこの弟子がどれだけ斬新なものを出すか、しのぎを削っているのだ。
下絵の段階でダメ出しされることなんてザラ。

生け込み当日は 短い時間内に作品を生け上げなくてはいけないのはもちろん、与えられた境界線ギリギリ大きな作品を作りたいじゃない?
そうすると当然お隣さんの陣地を足場にしなくちゃいけないわけで、お隣さんがデリカシーの無い人だったりすると最悪。
自分が生けるはずの場所を延々足場にされたり。。。

展覧会当日は他の人がどんな技を使ってるのか(例えば頭でっかちの重い花材をどうやって安定して立てているのかとか空中に浮いているように見える花にどうやって水を上げているのかとか)を解明しようと必死(^^;。

でもプライドがあるから「これってどうやってるんですか?」なんて尋ねないし、例え尋ねられても品よく交わして教えない(爆)。
従って 自分の作品が他の先生やお弟子さんに裏の裏まで覗き込まれていたら◎のデキってことでヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

まぁ、そんなこんなで要らぬところに気持ちを裂きつつ、長年やってきちゃったわけですがw。

ジルを迎えて仔犬のジルとひと時も離れているのが惜しくて、すっかり辞めてしまった華道だけど、たまには生けてみるかな^^。

| | コメント (0)

またまたヘンプスクール

ハイ、今回も「私で良いんだろうか?」との疑問を払拭できないままスクールやってきました。
先生役のキャストがダメだと生徒役は素晴らしく・・・世の中よく出来てるなw
なにはともあれ楽しいから良いのだ!きっと。

スクール開始ほどなくして振り向いたらカウンターにクーさん発見^^。
そしてスクール中盤 振り向いたら リツ姐さんとそるまママ発見^^。

カフェでバッタリは嬉しいねぇ~~。


参加ワンちゃんのお写真はストローサンダルカフェのブログを見てね!

http://plaza.rakuten.co.jp/strawsandalcafe/diary/200803190000/

手抜き・・・&人のふんどし、スミマセンスミマセン>わらぢさん


アマゾナイトの春色ネックレス

Cimg4765

| | コメント (0)

誕生日だ!(←私のw)

またひとつ歳をとってしまったーー(-"-;A ...
なーんのイベントもなく いつも通りだった(爆)。

でもかわゆいヘンプネックレス作成中。
たぶん今夜中に完成できるじょ(*^m^*)。

Cimg4753

| | コメント (0)

ドッグファンの撮影会

今日はドッグファンの撮影会。

【準備】
昨日はお仕事だった。
帰宅後ジルのカットとシャンプー~~~。 ε=( ̄。 ̄;)
ドライを息子に託して 夕飯の支度 っと言っても時間が無かったから主に買って来たお惣菜(^^;。
ジルの仕上げを私が変わって それからご飯を食べて・・・
なんとかパパりんのお給仕に間に合った。
それから オークションに燃えて・・・(笑)。

【往路】
8時半に出発予定だったけど、少々寝坊したこともあり15分遅れで出発。
いざグラン@マイミク宅へ~♪
いやぁ・・・犬連れの朝イチはハードですな(^^;。
朝だから道が混んでいて グラン宅に20分遅れで到着。
私は首都高怖くて運転できないのでグランママ運転のグラン号で目的地の編集部へ!
都内少々混んでいて こちらも15分遅れで到着。
グランママ運転してくれてどうもありがとう☆

半蔵さんとピクシーさんはもう来てて、はなちゃんが私達と同時着だった。
(∂゛∂*)ウーン・・ 私が遅れた分だけ遅刻だったわね 半蔵ママごみ~ん(^^;。

【撮影】
ハイ、いつものごとく汗びっしょりでございました。
ジルはフラッシュ怖い怖いだからね。しょうがない。
でもね、かぁちゃんはミーハーなんだよ。許せ>ジル!w

12399348_4062341786

  ↑photo by 半蔵ママ

今回もバタバタだったけど、スタッフさんのご尽力とカメラマンさんの忍耐でなんとか無事モデル任務を完了♪
たくさんのお洋服とスヌード写真を撮っていただいたけど、果たして何枚が使い物になるのやら・・・(≧m≦)ぷっ!

いろいろ気遣ってくれて半蔵ママいっぱいいっぱいありがとう☆
美味しい差し入れと撮影のサポートしてくれてスタッフさんありがとう☆
ジル、よく頑張りました。
Cimg4725

【お茶】
帰り際、ちょこっとお茶しようってことになって、スタッフさんに教えていただいたカフェへ♪
小さなお店だったけど、お店の方がとっても気さくで 素晴らしく可愛いデコレーションのワンコケーキがオススメの良いお店だった。

Cimg4732

Cimg4737

Cimg4740

【復路グラン号】
またまたグランママ運転でグラン宅へ。
グランもジルもとてもよく頑張ったので疲れちゃったんだろうね、車中ですごい爆睡(笑)

Cimg4746

Cimg4747

帰りは空いていたので早かった。
グランママ運転お疲れ様~~m(._.)m ペコッ

【復路ジル号】
そしてグラン宅から我が家への帰り道。
第三京浜(高速)に乗ったあたりで 折からの雨がすごい土砂降りになった。

激しい雨を例える時によく「バケツをひっくり返したような」とか言うじゃない?
それどころじゃないのよぉ(><)。
前が全然見えない。3車線ある車線の境目も見えない。
見えるのは前を走る車のテールランプだけ しかもボーっとしか見えない。
例えるなら『滝の中に居るような』・・・・。
稲光はするし怖いのなんのって 生きた心地がしなかったわよぉ。

そしたら稲光で助手席に居たジルがパニックに!!!
。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
なんとかしてダッコを試みるジル。
かわいいんだけどね、うん、かわいいんだけど 命大事だしそんな余裕ない。
両手でハンドル握って前のめりに運転してても怖いのに 右足にジルの両前足がドーン!
お、重いヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ。
それ以上暴れないように左手でジルを抱えて・・・。
ものすごい不自由な体勢で豪雨の中を運転する羽目になってしまった。
もぅ 命がけだから!!
横浜新道に入ったら洪水みたくザブンザブンなってるし・・(゜_゜i)タラー・。
その間もジルはパニックでどんどん息が荒くなってくるし。
運転至上3番目くらいに怖い運転だった~~。

そしてゲッソリ疲れて帰宅。
その頃には雨も小降りになってジルを濡らさずに部屋に入れたわ。

撮影の疲れと車中パニックの疲れでジルもグッタリ

Cimg4748

【後記】
久しぶりにゆっくりみんなに逢えて楽しい撮影会だった。
ジル的にはどうだろうな。。。
待ち時間は多いし、撮影は怖いしで迷惑だっただろうな。
明日いっぱい甘やかしてあげよう(笑)

| | コメント (0)

落札

ハンドメイドのカントリーラックに入札しています。
ブラウンとバニラ色
どちらも2000円から始まって 今ブラウンが8250円バニラが9750円。
既製品じゃないから他で売ってないの。
どうしても欲しいよぉ~~~。


そして・・・****************************

無事落札した。でもブラウンだけ(^^;。
だってどんどん上がるんだもの!!

2つ落札できたらひとつをリビングに もうひとつを私に部屋に~~って思ってたのになー。

バニラ色は10000円に高値更新されたのでやめました。
優しい良い色だったし惜しかったな~
でも敵はどうしても欲しそうだったんだもん。
ブラウンは手に入ったことだし独り占めは やめました(笑)。

・・・ってこんなに燃えるほどのものでもないのよ。
もっとしっかりした既製品の方が安く売ってるし。
現に今日会社で昼休みに「コレ欲しいなー」ってパソ見てたら
「どこにだってあるじゃん」って言われたし。

でもちがうの!工業品とは風合いが違うの。
ヤスリかけてわざと古い感じにしてるところがd(>_・ )グッ!
来るの楽しみだな~~♪

Volvo_6363img600x4501201257472sa_32

| | コメント (0)

ゴミ屋敷?

祖母の葬儀のことではいろいろとお気遣いいただきありがとうございました。
91歳の大往生なので お通夜も告別式も湿っぽいものではありませんでした。
祖母はお嬢様育ちで 一見静かだけどとてもしっかりした人で その当時の女性には珍しくしっかりと教育を受けたらしく・・・。
私が中学生の時に 2次方程式をスラスラ解いて教えてくれてそれはそれは驚いたものでした。
命日が2月29日なので忘れることはないだろうな・・・
うるう年の度に「あれから4年、あれから8年・・・・」とみんなに思いを馳せてもらえることでしょう。
最期の最期までしっかりした人です(笑)。


さてさて昨日はGママ宅にてGママとNちゃんのお肌のお手入れ講習会。
久しぶりに他人(←自分以外ってことね)のお顔をマッサージして 新鮮だったわ~。
2人ともしっとりフカフカの透き通ったお肌になってとっても喜んでくれたのでめっちゃ嬉しかった~~♪
改めて お手入れの大切さを実感したりして(笑)。
変身した2人を見て...年齢的に私のお肌は相当下り坂なので 気合を入れ直して頑張ろうと思ったわ(^^;。


そして今日の本題。
今週は一日もヒマが無く ものすごくハードだったので、家事が放ったらかし・・(-"-;A ..。
昨日訪ねたGママのお宅がとてもステキだったので 我が家も少しは片付けなくては~~という気分になった。
忙しかったから疲れてたけど 忙しいついでに大掃除。

我が家はパパりんも私もインドアの趣味が多いので ものが多いの。
いろいろ買うのが大好きなのに いざ捨てるとなると「もったいない」「使うときがあるかも?」など とにかく捨てるのが下手なので、どんどん増えちゃうのね。

その都度不要なものは捨てているつもりでも 引っ越してきて7年も経つと ついに収納からはみ出るものが出てくるわけで。。。(・_・;。
それがリビングにあったりすると『生活感溢れるリビング』になっちゃうわけで。。。~(-゛-;)~。

今回は使え「そうな」ものはビシバシ捨てようと決意。
そしたら。。。 いやーーー! 捨てるものがいっぱい!!

45Lのゴミ袋が洋服で2袋。(数ヶ月前に3袋捨てたのに)
その他雑貨などで4袋。
軽くゴミ屋敷状態だったってことかしら? (/ω\)oイヤ~~ン・・・

少しだけ模様替えもして ああ スッキリ♪

でも ちかれたぁぁーーーε-(;ーωーA フゥ…

| | コメント (0)

次から次へと (;-_-) =3

土曜日に 高熱を出したパパりん。
日曜日も熱が下がらず。。。

私は私で「もっとひどくなっちゃう前に!」と昨日ジルのトリム&シャンプー決行。

背中と首を2ミリで・・・と思ったらバリカンが動かない!!
刃の間に毛が入っちゃってるに違いないので いきなりバリカン分解からのスタートでした。
お耳はいつものように長めに残して スッキリかわいくなりまちたぁ^^。

Cimg4688

もといっっ・・・(^^;

Cimg4693
暴れた後だから御髪が乱れておりますが・・・

ドライは息子@浪人生決定がほとんどやってくれたので助かったー。
ジルってばホワホワツヤツヤ良いニホヒ~~♪♪♪♪♪
洗い立てのコッカーほど癒されるものは他に無いね♡! うん!(。∂▽∂。)

体調がイマイチのまま、今日は会社~~~。
ホントは明日が出勤日だったんだけど、お祖母ちゃんのお通夜だからって変更してもらったのよ。
だから絶対休めないの。
でもパパりんの39度越えの熱が下がらないので、会社に遅刻していくことにして 朝イチで病院に行ってレントゲンを撮ってもらったら肺炎だった(><)。
咳も痰もでないのに肺炎ってあるのね。皆さんもお気をつけあそばせ。

そして遅れていった会社で取りあえずやることをやっていつもより30分遅れで退社。

帰宅して熱計ったら やっぱ37度。・・・( ̄  ̄;) うーん。
明日はお通夜、明後日は告別式。
ぶっ倒れないように頑張らなくちゃ! 
お祖母ちゃ~ん! 可愛い孫@私w を守ってねー。よろしくよ~~!!

| | コメント (0)

目が回りそう

タイトル通り・・・・と言うか 実際ちょっと目が回ってます(笑)
読むだけで目が回ることウケアイ(* ̄m ̄) スルーしていいよw。


昨夜 母から「祖母が危篤だ」という連絡が入った。
少し前から入院していて 平均寿命をだいぶ上回った年齢ゆえ、今回は危ないかも・・・との心配どおり、今朝 亡くなったとの連絡が。

一昨日の夕方から私のアゴに何やらデキ物が出来てしまい、昨日様子を見ていたら大きくなっちゃってちょっと酷い~(-゛-;)~。
朝イチで皮膚科に行こうとした矢先のことだった。

とりあえず、皮膚科に行って診てもらい、「免疫力が落ちてるから毛穴に付いたばい菌にやられたらしい」との診断をもらい、抗生剤と塗り薬をもらった。
吹き出物なんて滅多に出来ない肌質なのにさ~~。
コレで治らなかったら切開だってさ~~(><)やだなー顔だし(T_T)。


帰宅後まず派遣先の会社に連絡を取った。
お通夜の日が出勤日と重なっており、この日の仕事はどうしてもはずせない。
一日前に繰り上げて出勤することで何とか出来るようにお願いした。

それからサクッと家事をして 愛車デミちゃんの車内清掃。
なにしろ犬搬送車だ。毛だらけでワン友以外は乗せられない(笑)。
久しぶりにデミちゃんの内部はキレイキレイになった。


さて、祖母宅へ行かなくちゃ。
本日休日出勤のパパりんに連絡を取ったら お昼頃帰宅できるとのことで 私の実家で落ち合って 母を乗せてみんなで祖母宅へ。

安らかなお顔を見てお焼香して・・・そうこうしてるうちに 先日から風邪気味のパパりんの具合がどんどん悪化してきた(・_・;。
納棺、お通夜、告別式の予定を確認して、早々に祖母宅を後にした。

帰宅後速攻ベッドに入ったパパりん。
暗くなってから熱がどんどん上がってついに39度を越えた。
私も何だかだるいから検温したら37度( ̄Д ̄;;。
ヤバイ!! インフルエンザかも!!? って かかりつけの内科に行ったら今日は17時でおしまい(_ _。)。
時計を見たら18:20。
記憶をたどってまだやっていそうな内科に急行して 診てもらえた。 
ついでに私も診てもらった。

検査の結果インフルではなさそうとのことで、ひと安心(´▽`) ホッ。

で、夕食作ってみんなに食べさせて今に至るって感じ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー。


なんでこんなにいっぺんに来るのかなーー??(ノ_-;)。
ヒマなときは寂しくなるくらいヒマなのにねぇ~
今日の私、身体が3つくらい欲しいよ。

神様が「やらなくちゃいけないことは、先延ばしにせずやっておけ!」って教えてるのかな。

お洗濯溜めてないで良かった。
お掃除もそこそこしてあって良かった。
あっ! 月初に送金する支払がひとつあるんだった・・・・後でネットで送金しておこう。
ジルのシャンプーを先延ばしにしていたことを少々後悔。
ジルにシワ寄せが行くのは本当に申し訳ない(x_x;)。明日熱が下がったら洗おう。
ヘンプの注文が2本ある。今晩中に編んでしまおう。

あとは・・・・?
(∂゛∂*)ウーン・・ 目は回ってるのに頭は回ってないな・・・(笑)

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »