« 石の話と華道の話 | トップページ | ジル手術します(たいしたことないです) »

ダメダメシール貼られた

わたし、ダメ人間のレッテルを貼られてしまいました。

今日は仕事だったんだけど、朝から異常にだるい。
ぜんぜん力が出ないしフラフラしてる。
熱があるかも?って計ったら 34.8度・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
あるどころか、熱なさすぎ(爆)。
仕事を明日に変更してもらった。

そして家事を少しだけ済ませて 爆睡(^^;。
お昼過ぎに届け物が来たので玄関先に出ると ゴミ置き場に残されたゴミが・・・(我が家はゴミ置き場の斜向かいなので見える)。

誰よーー!? って近づいたら私だった(|| ゚Д゚)ガーン!!

昨日部屋の掃除をしたときに紙ゴミを捨てたのね。
個人情報が載ってるから、リサイクルはちょっと・・・って思って普通ゴミに入れたの。
それが「分別にご協力下さい」のシールが貼られて
残されてたーーーー。
横浜市は 普通ゴミ、プラスティックゴミ、カン・ビン・ペットボトル、紙・ボロ布、粗大ゴミって分かれてるのです。

これってさ いざ貼られてみるとショックよねぇー。
『オマエは人間としてダメだ!』って言われてるみたいで。。。

一応清く正しく横浜市民をやってるつもり。
プラゴミも毎日分別してるし、缶もビンもペットボトルもちゃんと洗って出してるのに、そーゆー努力は知らないのね(知ってたら怖いけどw)。

夜に仲良しの友達から電話があって「ダメ人間のレッテル貼られた!」って言ったら、内容を話す前に大爆笑された(* ̄m ̄)プッ

引き上げたゴミですか?
ちまちま分別しましたよ。
封筒とかは個人情報んとこ切ったけど、全面個人情報の紙(名簿など)はそのまま次回の普通ゴミにチャレンジだわ!(爆)。
友達曰く シュレッダーかけて紙ゴミが正解と…。
シュレッダー買わなくちゃだな~~。

あ、そうそうその友達も一度貼られたことあるって(笑)
ちなみにパパりんも久留米に単身赴任したばかりのとき、ルールを知らずに普通のゴミ袋にゴミ入れて捨てたら久留米市指定のゴミ袋にしろって貼られたって。
あ・・・仲間が居た ってちょっと嬉しかったりして♪ヾ(・・;)ォィォィ

みんなはどう?
ダメシール貼られたことある?

|

« 石の話と華道の話 | トップページ | ジル手術します(たいしたことないです) »

「私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石の話と華道の話 | トップページ | ジル手術します(たいしたことないです) »