« 次から次へと (;-_-) =3 | トップページ | 落札 »

ゴミ屋敷?

祖母の葬儀のことではいろいろとお気遣いいただきありがとうございました。
91歳の大往生なので お通夜も告別式も湿っぽいものではありませんでした。
祖母はお嬢様育ちで 一見静かだけどとてもしっかりした人で その当時の女性には珍しくしっかりと教育を受けたらしく・・・。
私が中学生の時に 2次方程式をスラスラ解いて教えてくれてそれはそれは驚いたものでした。
命日が2月29日なので忘れることはないだろうな・・・
うるう年の度に「あれから4年、あれから8年・・・・」とみんなに思いを馳せてもらえることでしょう。
最期の最期までしっかりした人です(笑)。


さてさて昨日はGママ宅にてGママとNちゃんのお肌のお手入れ講習会。
久しぶりに他人(←自分以外ってことね)のお顔をマッサージして 新鮮だったわ~。
2人ともしっとりフカフカの透き通ったお肌になってとっても喜んでくれたのでめっちゃ嬉しかった~~♪
改めて お手入れの大切さを実感したりして(笑)。
変身した2人を見て...年齢的に私のお肌は相当下り坂なので 気合を入れ直して頑張ろうと思ったわ(^^;。


そして今日の本題。
今週は一日もヒマが無く ものすごくハードだったので、家事が放ったらかし・・(-"-;A ..。
昨日訪ねたGママのお宅がとてもステキだったので 我が家も少しは片付けなくては~~という気分になった。
忙しかったから疲れてたけど 忙しいついでに大掃除。

我が家はパパりんも私もインドアの趣味が多いので ものが多いの。
いろいろ買うのが大好きなのに いざ捨てるとなると「もったいない」「使うときがあるかも?」など とにかく捨てるのが下手なので、どんどん増えちゃうのね。

その都度不要なものは捨てているつもりでも 引っ越してきて7年も経つと ついに収納からはみ出るものが出てくるわけで。。。(・_・;。
それがリビングにあったりすると『生活感溢れるリビング』になっちゃうわけで。。。~(-゛-;)~。

今回は使え「そうな」ものはビシバシ捨てようと決意。
そしたら。。。 いやーーー! 捨てるものがいっぱい!!

45Lのゴミ袋が洋服で2袋。(数ヶ月前に3袋捨てたのに)
その他雑貨などで4袋。
軽くゴミ屋敷状態だったってことかしら? (/ω\)oイヤ~~ン・・・

少しだけ模様替えもして ああ スッキリ♪

でも ちかれたぁぁーーーε-(;ーωーA フゥ…

|

« 次から次へと (;-_-) =3 | トップページ | 落札 »

「ファミリー」カテゴリの記事

「私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次から次へと (;-_-) =3 | トップページ | 落札 »