« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ワイヤーって。。。

タイトル見て ワイヤーダックスを想像しちゃった人ごめんなさい。
別に釣りじゃないから(笑)。

ワイヤーとは 本当にワイヤーのこと。

オークションで落としまくって集めたストーンちゃん♪
ヘンプに使うにはちと小さ過ぎる。。。
眺めてるだけでも かわいいのだけれど、もったいないので作品にしようかと。

テグスや細めのワイヤーに通すだけでは能がないので・・・ワイヤーアートに挑戦。

・・・( ̄  ̄;) うーん

ぜんぜん上手くできない。
本を見たけど、その通りになんてまったく出来ないじゃん(○`ε´○)!!

ケチってたら上手くならないわよね!っとばかりにワイヤー使う使う!
失敗の連続で 結局 買ったワイヤー4.5メートル使って たった2個しかできなかった(爆)。
結構高かったのにさ・・・。
たぶん上手い人だったら 1.5mあれば出来る感じです(^^;。

適当に曲げただけなので果たして作品と呼んで良い物か(-"-;A ...アセアセ
でもこれでもうまく出来た方なのです。

Cimg4944

Cimg4945


(*δ゛δ)ウーン・・・ ワイヤー侮れません。
針金を曲げるだけかと思ったら 結構奥深いかも・・。
指先 めっちゃ痛いんですけど(><)。

| | コメント (0)

サバ犬

息子がゴミ箱に捨てたサバの皮を食べられました。

犯人は言わずと知れたあの方です(-"-;)。
かれこれ3日経つのにお口の周りがまだ臭いです。
シャンプーしたばかりなのでまだ洗いたくありません。
犬臭ならぬ鯖臭です。
半径30cmくらいに振りまいています。
鯖のニオイがこんなにしぶとかったとは・・・(;´д`)。

サバ猫ってのは聞いたことあるけどサバ犬って・・・ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ
(↑ニオイじゃなくて毛色の模様のことですが)

昨日も一昨日も『サバちゃん♪』って呼んでます。
一応シッポ振ってます(^^;

| | コメント (0)

よん様のメガネ屋さんで・・・

昨日パパりんとあのヨン様をCMに起用しているメガネ屋さんに行ってきました。
フレームレンズどれを選んでも18900円ポッキリ(爆)。
この安さって気になるじゃない?( ̄∀ ̄*)

今使ってるメガネがデザインは古いしレンズは傷んできたしですごく嫌だったのね。

今使ってるのの次に作った赤いフレームのはデザインは気に入ってるんだけど どうにもこうにも かけていると頭痛がしてくる代物で。。。
買ったっきりほとんど使えずに居たの。

今回ヨン様の店で新しくメガネを買うときに ついでに赤いフレームのを調べてもらったのよ。
そしたら右目の乱視が90度間違えて入ってるって・・・ヽ( ̄∇ ̄;)ノ。
そりゃ頭痛もしてくるわよね。
赤いフレームのを作ったメガネ屋さんに行けば無料で直してくれるかもって言われたんだけど、いまさら面倒くさいので 右目のレンズだけ お金がかかって良いからってヨン様のお店で作り変えてもらうことにしたの。

で、今日出来上がったメガネ2点(1個は右目のレンズ交換ね)を取りに行ったのよ。
そしたら、店員さんが裏の方でゴチャゴチャ言ってる・・・(; ̄ー ̄)...ン? 何?

困り顔で出てきた店員さん。
実は昨日 「乱視が90度間違ってる」って言ったのは間違いで「乱視の角度は合ってた」んだって。
初歩的なミスでスミマセンって。

んで、何で頭痛がするかって言うと、右目と左目の焦点距離が私の目の間隔に合ってなかったって。

実はコレ、私にとっては致命的なの。
メガネ歴の長い私は 今まで数々のメガネを作ってきたんだけど、
右目と左目の間隔がバッチリ合っていないと、かけた瞬間に見え方に違和感があって作り直しをお願いしたことが数回。
普通の人ならぜんぜん許容範囲で 気付くことすら無い部分なんだけど、どうやら私の眼はそこんとこ敏感らしいんだよね。
メガネ屋さんには誠にお気の毒な話よね(^^;。

今回はあまりにも微量なズレだったので 見え方ではわかりにくくて かけ続けてると頭痛肩凝りって言う形で出てきたみたい。

で、話は戻って「乱視90度間違えてなかった」話だけど、『こちらの間違いですから片目のレンズ分の価格で両目を作り直します』って。
『何度もご足労かけてスミマセン』って すごい恐縮ッぷり。

赤いのはもともと使えてなかったんだし、私は新しいメガネが出来てルンルンなので ぜーんぜん良いんだけど、片目の価格で両目を直してもらえてラッキーって言うか 逆にスミマセンって感じです(笑)。

そして今日、とあるスーパーで地域物産展がやっていて味つきの手羽先が美味しそうだったので、「適当に詰めて」と殿様のようなオーダーをしたら、お店のオバちゃんにパックが壊れそうなくらいギュウギュウに詰められました。
結構お高かったです(^^;。
オーダーをするときは「○○円分」とか「○○グラム」とか ちゃんと言いましょう(* ̄m ̄)プッ

| | コメント (0)

ジルは知っていたんだねぇ

先日リコールで浴室の壁を直してくれたんだけど、そのときシャワーのポールの交換を依頼した。
もちろんパパりんの圧力で無料で・・・(笑)
でも部品を忘れたとかでその日に出来なかった。
そして一昨日お風呂の工事の人が来た。

今回はお一人様。

例によってジルビーは「曲者じゃー!」と吠えまくる。
街で会う人にはめちゃくちゃフレンドリーなことが多いジルだけど・・。
ましてや、カワイイ~なんて言われたらお礼にスキスキしてヨダレつけちゃうジルだけど・・・。
お家では基本ダメ。一応ビビリなりに縄張り意識とかあるらしくてね。

ナデナデしてもらうと黙るから、ジルを連れて浴室へ。
もちろん相手が犬好きとは限らないので、様子を伺いつつ。

抱っこして浴室へ向かう途中から 何故か短い尻尾をマッハで振ってる。
いつもだったらガルガル言うのに。

ドアから覗くと工事のお兄さんは笑顔で
「もう1頭もアメリカンコッカーなんですか?」って。
すごいわよ!コッカー知ってるなんて!
しかもアメリカンよ!ビックリよぉぉ~~。

聞いたら小さい頃にアメコ飼ってたんだって。

浴室に着くまでの短い間にジルにはそれがわかったんだね。
今日のお客様はアメコ好きって。
ワンコ特有の野生の勘ってヤツかなぁ~

| | コメント (0)

ジル抜糸 先生上手過ぎ!

ようやくエリカラとバイバイの日が来た。

午後病院に行って、先生にジルの目を見せると
「おお!良いじゃないですかー!!」って(笑)。

手術で使った糸が極細で なおかつ細かく3針縫っているので 抜糸には先端の尖った小さなハサミを使わなくてはいけないのね。

目薬が大嫌いなジルだから 尖がったハサミは怖いだろうしきっと目元を触らせないだろうってことで 暴れて目を傷つけても危険なので 抜糸も麻酔を使う予定だったのよ。

けど、「なんか大丈夫そうですねぇ~やってみますか?」ってことで麻酔なしでチャレンジ。

ちょっと嫌がったけど、麻酔ナシで抜糸完了♪♪♪
普段から顔毛をハサミでカットしてるのが功を奏したみたい。
ジル頑張りましたー!
いや、一番頑張ったのは先生だわ(笑)。

そして糸のなくなった傷口を見て、先生自画自賛!!(笑)
ほんっとにキレイに治ってるのよぉーーー。

Cimg4780
ポッチさん
   ↓
Cimg4913
無くなった

毛を短く剃ってるのでわかりやすいと思うんだけど、傷跡わからないでしょ?
縫い合わせるときに ズレるって言うかまぶたのフチに段差ができるって言うか・・・ そうならないように縫うのがウデの見せ所だったらしいの。
自分で縫ったところを見て 我ながら上手かったって(笑)
先生可愛い♪

Cimg4912

両方の目を比べても大きさにもほとんど差がないし。
顔周りのお手入れできなかったからボサ男だしw。
ヨダレ付いてるし・・・(^^;

ビジュアル命!ってさんざん言ったのが良かったのかしらね(*^m^*) 。

そして抜糸のお代は500円ポッキリ(爆)。
これ、麻酔してたら1万円はかかったと思うのよ。
ホント商売っ気ナシ。
いろんな意味で先生に感謝感謝だわ♡

| | コメント (0)

ドッグファン5月号!ジルも載ってます♪

待ちに待ったドッグファン5月号。

ありがたいことにお洋服のモデルさんをさせてもらって・・・
でも もしかして写真ブレブレでジル1枚も載ってなかったらどうしよ~~とか
((o(δ_δ;)o))ドキドキ

会社の昼休みに 近くの本屋さんに行ってビックリ!
いつもは2冊くらいしか置いてないドッグファンが山積みじゃあーりませんか!
「近くで撮影があったらしいから~」と店員さん。

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
グランベリーで開催されたスパニエル運動会なんかも載ってました(←ウチは不参加)。
本屋さんもいろいろ策を練ってるものなのねw...ψ(。。)メモメモ...

してしてジルさんは・・・・めでたく載せてもらえました♡。
お洋服のページとスヌードのページです。

しつけのコーナーには仲良しのお友達も知ってるお友達もいっぱい載ってて嬉しい~~♪♪

良かったら立ち読みして・・&さらに買ってくれると嬉しいです。
(↑ドッグファンのスタッフさんにお世話になったのでw)
とにかくカワユイコッカーちゃん満載ですよん。

| | コメント (0)

スーパーアイドル級だったのに・・

なんのこっちゃ・・・って感じですが(笑)。

http://hirakuna.jp/nedan/

これ。「あなたのお値段鑑定します」ってサイト。

大昔やったときは 『スーパーアイドル級』で42段階中10番目だった。
87928533円。
アイドルなんてなんか嬉しかったから プリントアウトして仕舞ってあったの(笑)。←変なヤツ。



今やってみたら 5番目の『ピカソ級』にランクアップ(* ̄m ̄)プッ
119644087円。
私の値段があがったらしいヾ(≧▽≦)ノ☆


「運のライセンス」が CからSに。
「人徳のライセンス」が SからBに。
 ひょえ~~( ̄∇ ̄;)
人徳を捨てて 運で生きる女になったのね(='m')。


酷評だしw
●●さんがもっている最も高い財産は「運」です。最も重要な要素ですが悲しい結果といえるでしょう。確かにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は難なく乗り切れることでしょう。しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あなたが生きていることとは違います。才能にも充分な評価があるので、力で世界を捻じ伏せる人生も悪くないのではないでしょうか


例えば商品化すると以下のものとなります
・マイホームを2軒
・世界一周旅行を1周
・さんの豪華結婚式を1回
・新婚旅行(海外)を4回
・全自動洗濯機を6台
・布団乾燥機を1台
・高枝切りバサミを1セット
・腹筋運動補助具を1台
・回転寿司を9皿


絶対ピカソよりスーパーアイドルよね~?( ̄∀ ̄*)。 ←ミーハー
それに前回あった「うまい棒を5本」ってのがなくなってるし~~。
気に入ってたのに。。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



これって自分に甘い人は価値が高くなっちゃうんだよね。
ハイ 私は「おめでたい」タイプですから(笑)。
だから鑑定が『ふんころがし級』とかでも気にしないでね(笑)。
ただ単に自分に厳しいってことだからさ^^。

他にどんなのがあるのか 拾ってきました。
拾ってきたので本当に正しいかどうかはわかりません。
しかも42個全部は埋まらなかった
拾うの大変だった・・・どっかにまとめてアップしてあるのかなぁ~。
・・・ってか、私ってヒマ人?(* ̄m ̄)プッ

先に見ちゃったらつまんないって人はあとで見てね↓
ちなみに抜けてるとこゲットした人は絶対コメントに書くよーに!w。

神様級(1位)
仏様級 (2位)
世界征服級(3位)
徳川家康級(4位)
ピカソ級(5位)
人間国宝級(6位)
重要文化財級(7位)
総理大臣級(8位)
銀行頭取級(9位)
スーパーアイドル級(10位)
衆議院議員級(11位)
参議院議員級」です(12位)
カリスマ美容師級(13位)
駆け出し弁護士(14位)
落語家真打級(15位)
校長先生級 (16位)
落語家真打級(42段階の内17位)
AV女優級(18位)
カリスマ美容師(無免許)級 (19位)
生徒会長級(20位)

普通の大学生級(22位)

普通の高校生級(24位)
保健委員級(25位)

給食当番級(27位)
不法滞在外国人級(28位)

松坂牛級(30位)
高級カブトムシ級 (31位)
リストラサラリーマン級(32位)

ヨレヨレじいさん級(34位)

第一反抗期幼児級(36位)
保険金かけられて命狙われてる級(37位)
キャラメルおまけ級(38位)
野良犬級(39位)
ニワトリ級 (40位)

ふんころがし級(42位)

| | コメント (0)

主婦な一日 &新作Hemp

今日行くはずだった病院に昨日行ったので、これと言った予定もなく・・・。
家族みんな在宅していたのでかなり主婦な一日だった。(笑)。

ジルは相変わらずのエリザベスさんに慣れてきて、ゴンゴンぶつかりながら動いてる(^^;。
シースルーのエリカラを付けてると なんだかコスモな感じがする。

日頃ダッコをしては
「ジルちゃんはかわいいでしゅねぇ~。本当はヌイグルミでしゅかぁ~?(*^^*)」
とアホな語りかけをしているが、本当は宇宙飛行士だったらしい。

腰が痛いと言いつつ、ヘンプもボチボチ編んでいる。

【グレームーンストーンのネックレス】
ラフカットの石を使って トップの部分を2連風にしてみた。
ジャワビーズやグラデーションヘンプとの相性もよく 涼しげになかなかキレイに出来たので 久々にショップにアップしようかと思っている。

Cimg4874

【クレージーレースアゲートのネックレス】(製作中)
真ん中のトップはグラスビーズ。
サイドの楕円のがクレージーレースアゲート。
色味と雰囲気があまりにもピッタリなので合わせてみた。
わざとランダムに染めたヘンプを使ったので左右非対称な仕上がりが結構『グーーー』(←エドはるみ風でw)。

Cimg4875

| | コメント (0)

取った細胞の検査結果

昨日から愛車デミちゃんは車検でガソリンスタンドに入院中。
デミちゃんのお迎えは今日の夕方。

昼過ぎにジルの先生から電話があった。
手術で取った細胞の検査結果がFAXで届いたって。

本当は明日土曜日に傷口のの途中経過を見せに行くつもりだったけど、急遽デミちゃんを取りに行ってから 見せに行くことにした。

ジルを置いてデミちゃんを取りに行ってから・・と思ったけど、お天気も良いし、スタンドまでは歩いて7~8分の距離(ストサンの目の前なのだ)なので散歩がてら連れて行くことにした。

一応スタンドに犬連れOKかどうか問い合わせたら どうぞどうぞ♪って(笑)。

エリカラつきのジルを連れて歩いていると 向こうから水色のエリカラを付けたパピヨンちゃんが歩いてきた。
飼い主さんは初老の男性。
なんかお互いに笑ってしまった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パピヨンちゃんはシッポを手術したんだって~~。
お互い早く良くなるといいですねっ♪ っとお別れして スタンドへ。

ジルは男性が大好きなので 車検証の確認の間 従業員のオジサン(オニイサン?)に甘える甘える(^^;。

早々に引き上げて病院へ。

結果は良性。
取った腫瘍は先生の診断どおり「マイボーム腺種」で間違いなかった。
詳しく言うと、マイボーム腺種と霰粒腫(さんりゅうしゅ)。
霰粒腫って言うのは あぶらの成分を出す瞼板腺[マイボーム腺]がつまって、その周囲に慢性肉芽性の炎症がおき、なかに分泌物がたまったもの。

どちらもスッキリ完全に取れているので 問題なしとのことだった。

V字に切って縫ったところもまぶたがズレたりしておらず、キレイに縫えたとのこと。
どうやらキレイに治ってくれそう(´▽`) ホッ。

ジルにかかりっきりで影薄気味のルビーだけど、毎日元気に吠えてるわん(-"-;)。
そろそろ犬臭がしてきたので、洗ってあげないと~~~。
早く腰治さなくちゃ(;^_^A アセアセ・・・。

ところで、車検と手術・・・
よりによって同じ月って。。。。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
ビンボーなんですけど・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌。

| | コメント (0)

手術レポート

手術当日(4/8)朝から大雨だったー(-"-;)。
朝一番で先生から電話があって「雨がひどかったら次の日にずらせるから無理しないで」って。
本当に優しい先生♪

お昼前、雨がピークだ~~って言う時間に出発(^^;。
病院のドアの一番近くに車を停めて ジルを抱っこして・・・。

先生から 先日の血液検査の詳細とか 手術の流れなど聞いてる間、ジルは落ち着かない。
置いていかれる事を悟ってしまったらしく(普段トロいのにこうゆうときだけ勘が良いのだ)、抱っこをせがんで私から離れなかった。

説明のあと サクっとジルを置いて立ち去ろうとすると、
手術を始める直前に電話しましょうか? と。
そこまでしてもらわなくて大丈夫なので それはお断りすると、 術後と麻酔が覚めた後に電話しますって。
約束どおりかかってきた(笑)。

麻酔が完全に切れる夕方迎えに行くはずが、
「ジル君が寂しがってるので~~」と、すぐにまた電話がかかってきてお迎えに・・・(爆)。
たぶん相当 ヒャンヒャン泣いて 遠吠えもしたんだと思われる(^。^;)。

私を見て 暴れるジル(-"-;A ...アセアセ。
術後の説明のあとも 抱っこ抱っこと大変だった・・・けど、これじゃ説明が聞けないだろうからと 先生の奥様が抱っこしてくれた(^^;。

そして大雨の中 帰宅~~。

お初のエリカラに慣れない飼い主と犬。。。。。@私とジル。
ジルはへんてこりんな歩き方しか出来ないし、私はエリカラで数回刺されました(* ̄m ̄)。
エリカラ攻撃、スゲー痛いんですけど。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞ。

2008_04_09_02

向こうに透けて見えるダイソンは無視して・・・(笑)。

手術のあとは 「目やにですか?」ってくらい小さい。
(携帯で撮ったのでさらにわかりにくいですm(._.)m )
これでも小さく3針縫ってるらしい。
術前の目と比べて微妙に小さくなってしまったことは 私が見ればわかるけど、他の人はわからないと思う。
2008_04_09_03
↑コッカー特有のアカンベ~ってなってるところが少なくなっちゃった。
チャームポイントのアイラインも減っちゃった(T_T)

=============

10キロ弱のジルを長時間抱っこしたせいか、夕方から私の腰に激痛(><)。
痛かったけど、取り合えずひと通りの家事をやったら ありえないくらい痛くなってしまって、パパりんが帰宅したと同時にぶっ倒れるように寝てしまった。
「無事完了♪」の日記だけかろうじてベッドの中で携帯から書いた。

=============

昨夜と今朝、心配した先生から様子を尋ねる電話がかかってきた。
(б▽б)ウーン♪ なんてキメ細やかなんだろう~~♪♪

術後の経過は 良好なんだと思う。
ただ、ジルがエリカラにぜんぜん慣れないので困る。
今朝、トイレをさせようとベランダに出したらカラーのふちが壁にぶつかる音に驚いて、パニックになった(-"-;)。
家の中でもいちいちものにぶつかっては フリーズしたりパニックしたりするので、ケージで寝てもらった(爆)。

それでもボールでちょっとだけ遊んだ。
2008_04_09_01
エリカラボール乗せ「マテ」の図。

これで来週の抜糸まで 傷口パックリなんてことにならなければ問題ナシ。

============

私の腰はと言うと、整形外科に行って湿布と痛み止め薬をもらったのでだいぶ動けるようになった。
ぎっくり腰とは言われなかったけど、そんな感じみたい。
骨にはすごい異常は無いけど、どこだかの骨と骨の隙間が多く開いてるらしく、こうゆう人は腰痛になりやすいんだってさ(;-_-) =3 。
1週間くらいでよくなるでしょうってことだし、腰痛は昔からなので(こんなに痛いのは稀だけど)大丈夫です。

| | コメント (0)

無事完了♪

ご心配おかけしました。
おかげさまでジルのお目目のポッチは無事取ってもらいました。
皆さま応援ありがとうございましたm(_ _)m。
病院に置いていかれたことがよほどショックだったらしく、術後のジルは甘えっ子になって大変です(^^;。

夕方から私の具合が悪くなってしまったので、今日はもう寝ます。スミマセン<(_ _)>

| | コメント (0)

いよいよ明日

ジルは明日のお昼に手術です。
無力な飼い主としてはなにもしてあげられないので、今夜は念入りにブラッシングしてあげようと思います。
・・・ってジル的には迷惑かなぁ~~(笑)。

術後は ジル初体験のエリカラなので そっちの方が気が重いかも・・・。
私の仕事はこれから1週間お休みです^^。

| | コメント (0)

ワイワイディナーとビーズストラップ

ワン友のaiaiさんちに同じくワン友ののりちゃんが来るので一緒に・・・と言ってくれたのでお邪魔してきました~~。
夜に出かけることはほとんど無い私。
家族からクレームが出ないように、ひと通り晩ごはんの用意なんぞしてから^^。

行ってみたら「ジルママとのりちゃんのお誕生日してあげる~」と たくさんのお料理が…(ノ゜⊿゜)ノ。
aiaiさんのご好意でたらふくいただいちゃいました(*^_^*)。
とってもとってもありがとうでした>aiaiさん。

そして、ビーズのストラップの作り方など教わって~~。
お返しに、ショッピングカートの操作なんぞお教えして~~~。
もうすぐaiaiさんのビーズチョーカー@ワンコ用がOPENすると思います(*^m^*) 。

のりちゃんとはなかなか逢えないので積もる話もいっぱい♪
すっごく楽しい時間をすごしましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

Beas_strap

早速ビーズストラップ作りました。
ビーズはヘンプに合わせて使ったりするけど、テグスを使うのはホント懐かしいです~~高校生以来かも~(^^;。
素材はスワロとインドビーズです。
インドビーズは大きさや形が一定じゃないので、同じサイズを探すのが大変・・。
結局ちょっと歪んでます(笑)。
トップにチェコビーズとマダガスカルローズクウォーツのカット玉をつけてみました♪
aiaiさんから別に材料もいただいたのでそれはまた後日。。。

| | コメント (0)

柿安VS永谷園

横浜に用事があったので、息子とベイクウォーターの「柿安三尺三寸箸」でランチした。
【美味しくて身体に優しい料理】がうたい文句の和食中心のビュッフェ。
な~んか餉餉(永谷園経営)と似てるなーっと開店当初から気になってたのよ。
餉餉大好きだからねー私。。。ちょっと期待♪

してして・・・

お味は濃い目~(-゛-;)~
濃い味好きの私が言うんだから 相当濃い目。
そして、夕方に胃もたれ・・・(-""-;)

餉餉は相当食べても胃もたれなんてしないもんなぁ~~

・・・ってことで私の中では永谷園の勝ち。。。でした(笑)。
あくまでも「私の好み」です。
柿安関係者の方居たらごめんなさ~い^^;

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »