« 手術レポート | トップページ | 主婦な一日 &新作Hemp »

取った細胞の検査結果

昨日から愛車デミちゃんは車検でガソリンスタンドに入院中。
デミちゃんのお迎えは今日の夕方。

昼過ぎにジルの先生から電話があった。
手術で取った細胞の検査結果がFAXで届いたって。

本当は明日土曜日に傷口のの途中経過を見せに行くつもりだったけど、急遽デミちゃんを取りに行ってから 見せに行くことにした。

ジルを置いてデミちゃんを取りに行ってから・・と思ったけど、お天気も良いし、スタンドまでは歩いて7~8分の距離(ストサンの目の前なのだ)なので散歩がてら連れて行くことにした。

一応スタンドに犬連れOKかどうか問い合わせたら どうぞどうぞ♪って(笑)。

エリカラつきのジルを連れて歩いていると 向こうから水色のエリカラを付けたパピヨンちゃんが歩いてきた。
飼い主さんは初老の男性。
なんかお互いに笑ってしまった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パピヨンちゃんはシッポを手術したんだって~~。
お互い早く良くなるといいですねっ♪ っとお別れして スタンドへ。

ジルは男性が大好きなので 車検証の確認の間 従業員のオジサン(オニイサン?)に甘える甘える(^^;。

早々に引き上げて病院へ。

結果は良性。
取った腫瘍は先生の診断どおり「マイボーム腺種」で間違いなかった。
詳しく言うと、マイボーム腺種と霰粒腫(さんりゅうしゅ)。
霰粒腫って言うのは あぶらの成分を出す瞼板腺[マイボーム腺]がつまって、その周囲に慢性肉芽性の炎症がおき、なかに分泌物がたまったもの。

どちらもスッキリ完全に取れているので 問題なしとのことだった。

V字に切って縫ったところもまぶたがズレたりしておらず、キレイに縫えたとのこと。
どうやらキレイに治ってくれそう(´▽`) ホッ。

ジルにかかりっきりで影薄気味のルビーだけど、毎日元気に吠えてるわん(-"-;)。
そろそろ犬臭がしてきたので、洗ってあげないと~~~。
早く腰治さなくちゃ(;^_^A アセアセ・・・。

ところで、車検と手術・・・
よりによって同じ月って。。。。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
ビンボーなんですけど・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌。

|

« 手術レポート | トップページ | 主婦な一日 &新作Hemp »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手術レポート | トップページ | 主婦な一日 &新作Hemp »