« ドッグファン5月号!ジルも載ってます♪ | トップページ | ジルは知っていたんだねぇ »

ジル抜糸 先生上手過ぎ!

ようやくエリカラとバイバイの日が来た。

午後病院に行って、先生にジルの目を見せると
「おお!良いじゃないですかー!!」って(笑)。

手術で使った糸が極細で なおかつ細かく3針縫っているので 抜糸には先端の尖った小さなハサミを使わなくてはいけないのね。

目薬が大嫌いなジルだから 尖がったハサミは怖いだろうしきっと目元を触らせないだろうってことで 暴れて目を傷つけても危険なので 抜糸も麻酔を使う予定だったのよ。

けど、「なんか大丈夫そうですねぇ~やってみますか?」ってことで麻酔なしでチャレンジ。

ちょっと嫌がったけど、麻酔ナシで抜糸完了♪♪♪
普段から顔毛をハサミでカットしてるのが功を奏したみたい。
ジル頑張りましたー!
いや、一番頑張ったのは先生だわ(笑)。

そして糸のなくなった傷口を見て、先生自画自賛!!(笑)
ほんっとにキレイに治ってるのよぉーーー。

Cimg4780
ポッチさん
   ↓
Cimg4913
無くなった

毛を短く剃ってるのでわかりやすいと思うんだけど、傷跡わからないでしょ?
縫い合わせるときに ズレるって言うかまぶたのフチに段差ができるって言うか・・・ そうならないように縫うのがウデの見せ所だったらしいの。
自分で縫ったところを見て 我ながら上手かったって(笑)
先生可愛い♪

Cimg4912

両方の目を比べても大きさにもほとんど差がないし。
顔周りのお手入れできなかったからボサ男だしw。
ヨダレ付いてるし・・・(^^;

ビジュアル命!ってさんざん言ったのが良かったのかしらね(*^m^*) 。

そして抜糸のお代は500円ポッキリ(爆)。
これ、麻酔してたら1万円はかかったと思うのよ。
ホント商売っ気ナシ。
いろんな意味で先生に感謝感謝だわ♡

|

« ドッグファン5月号!ジルも載ってます♪ | トップページ | ジルは知っていたんだねぇ »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドッグファン5月号!ジルも載ってます♪ | トップページ | ジルは知っていたんだねぇ »