« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

Wiiで汗だく

少し前にパパりんが WiiとWiiFitを持って帰ってきた。
なんとなく面倒だったのでそのまま放置したんだけど、日曜日にようやく接続。
とりあえず「Wiiスポーツ」(←ソフト)だけ買ってやってみた。

テニスとボーリング・・・

リアルではどっちも得意じゃないのに、Wiiではやたら上手かった(* ̄m ̄)プッ。
やっぱり私はゲーマーだったんだなw。

Wiiって非常に良くできていて、1ゲームやると結構汗かくのよ。
コントローラーを振り回してるだけなのにね。

WiiFitはまだつないでないけど、ヨガとかもリアルなんだろうか?

| | コメント (0)

狂犬病予防接種とツメキリ

ジルとルビーの狂犬病予防の注射が無事完了。


ジルの眼の手術以来、久しぶりに獣医さんの所に行った。

新しいアニテクさんが入ってて、ジルの耳付きスヌードに激しく反応♪(○゜ε゜○)プププー。
「かわいいスヌードですねぇ~」って(*^^*)。
本当はスヌードじゃなくてシュシュなんだけど・・・^^。
もう『スヌード』って言葉を知ってる時点で合格(笑)。
(犬関連の仕事してる人で知らない人結構居るよね)

Img5dbb19b6zik1zj
※↑先日ストサンに行った時にわらぢさんに撮ってもらった

先生は明るい声で迎えてくれた。
ジルは毎度毎度嫌なことをされるはずなのにテンション高いし(笑)。
可愛がってくれる人がよくわかるんだよね^^。

ルビーもジルも理想体重で、注射はブチっと速攻完了。

今日はツメキリを先生にお願いしたのね。
最初は私が診察台の上で抱きかかえて、後ろ足はまぁまぁな暴れぶりで終了。
そして問題の前足。
「保定が出来れば良いんですけど・・・」って言ったら、
「じゃ、僕押さえてますからお母さん切ってみますか」って_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

結局、先生がジルの体を押さえ、先生の奥様が切らない方の前足を押さえ(ジルはありえないくらい器用です!手や顔で必死で邪魔します)、新人アニテクさんが切る方の前足の毛を掻き分けて押さえて、私が爪を切った(≧m≦)ぷっ!
待合室の患者さんからドアの窓越しに見えてたはず・・・・。
暴れるコッカーを寄ってたかって押さえ込むオトナ4人ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
楽しすぎーーー┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

| | コメント (0)

ワンコ&クラフトの日

寝坊した。

低体温症が最近ひどくなり、寝起きの体温は35度に満たないことも多いのよ(^^;。
みんなの「朝」は私の「真夜中」(* ̄m ̄)プッ。
そんな言い訳が ウチのパパりんに通じるわけもなく、寝坊はお前のせいだ!と言わんばかり・・・(-"-;)。
はい、返す言葉もありません(いや、寝ぼけながら何か言い返していたような気がするw)。

近所の駅まで送ってくつもりが、「間に合わないから会社まで送れ!」との強い要請で 朝から部屋着のまま『電車で6駅分+バス』の道のりを運転する羽目になったよ(;´д`)トホホ。

そんなこんなで全てが押せ押せになって、午前中に届け物がてら行こうと思ってたストサンがお昼になっちゃった(^^;。
今日はルビーを連れていった。
ちょうど常連「クウさん@今日はワンコ無し」がカウンターに居て、ちょっとお誘いして30分ほどおしゃべりした。
その間ルビーはずーっとクウさんに甘えて抱っこしてもらって、嬉しそうだったわ。
どうもありがとう>クウさん。

それからいつものようにわらぢママ@店主とおしゃべりして、帰宅。

午後にジルビーの狂犬病予防注射にいこうと思ったんだけど、気持ちが乗らず土曜日に延期。
お散歩に行く気もしなかったけど ジルはお留守番だったし可哀想・・・ってことでボール遊び(・・・でごまかしたw)。
いや、本人とっても楽しそうなのでOKなのだー( ̄∀ ̄*)。

心が元気無いときはクラフトセラピー&ストーンにパワーをもらおう!
・・・ってことで作ってみました。

Cimg5048
トップは【マダガスカルローズクウォーツ】のラフタンブル
サイドに【ジャワビーズ】
(製作中) 

| | コメント (0)

キターッ(><)

まただよ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ 。

今日は朝から動けなかった。
かろうじて パパりんと雄太を送り出した(ような気がする)。

それから会社の支度を・・・
って、スローモーションでしか動けない(・_・;。
身体が鉛のように重いんだよね。

んー。。。。
土日、調子良いと思ったんだけどな。

ドリンク剤を飲んでみた。
「疲れに!」がうたい文句の錠剤も飲んだ。

そんなものでごまかされないらしいよ(><)。

申し訳なかったけど、会社に電話して出勤を明日に変更してもらった。

明日は元気で過ごせるかな。

ここまで周期的(・・・別に決まったサイクルで来るわけじゃないが)に具合悪くなると、生活に支障をきたすし、かといって医学は当てにならないし!!

いっそ、ヒーラーにでもお願いしようかと、ネット検索して見ちゃった(^^;。
思いつめすぎかしらね(笑)。

| | コメント (0)

ジルりんのビフォーアフター

今日は気分が良かった♪

パパりんと息子が不在なので朝からジルのトリミングをした。
だって

ど~~~~ん!!(^^;
Cimg5017
↑これだものヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
ボッサボサ・・・。
自分の体力に自信がなくて短くしたかったけど、もったいなくて出来なかった。
背中のバリカンを入れてるところの幅を少し広げて、ほんの少しだけ毛の量を減らした。
お耳は長めに残した。
スッキリ小顔になって可愛くなった(*´∇`*)
それからお家のことなどなどやって、午後にジルを連れてお散歩~♪
Cimg5032
テクテク歩いて
Cimg5034
花を愛でたり
Cimg5027 
またテクテク歩いて
Cimg5038
記念撮影したり(笑)。
帰りにストサンに寄った。
・・・って言うか、ストサンに長居した(爆)。
ちょうどお客様が少ないときで、ジルはお隣に居たカニンヘンダックスのオーナーさんや、ストサンのご主人にもいっぱい可愛がってもらって嬉しそうだった(*^^*)。
夜にジルのシャンプーをした。
Cimg5046
ピカピカになった♪♪♪
やっぱこれでなくちゃねーーーv(*'-^*)bぶいっ♪
せっかくなのでコッカーのビフォーアフターを披露しちゃうww。
Cimg5019
Cimg5040
Cimg5021
Cimg5047
※色が変わって見えるけど違います! 光の加減です。
  シャンプーでこんなに白くなったら怖いからっ!(笑)



カット前と後って 別犬だよねぇ~?(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (0)

病院

今日 病院に行ってきた。

朝9時に家を出て・・・
10時前に着いて・・・
駐車場が混んでて30分並んで・・・
初診受付をしたのが10:24。

で、診察してもらえたのが 13時過ぎよぉ~~!!

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

混んでた。。。。。

待ちに待って診察室に入ったら、横顔が「のび太」そっくりの先生が・・_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
正面顔は目力があって意外としっかりしてたけど(≧m≦)ぷっ!

そんでもって 問診をして 「可能性は否定できないけどそうと決まったわけじゃない」というごく想定内のお答えをいただき、採血してくださいって。
これだけ並んで今日は採血して終わり~~。
来月アタマに血液検査の結果が出て、細胞の検査などなどするためにまた行くんだって~。
結局今日は病院の為に6時間も費やしたわけで。。。(-"-;)。
今度は予約したから1時間待ちくらいにして欲しいものだわ。

| | コメント (0)

調子ゲキ悪・・・

今日は だるくてまったく動けなかった~┐( ̄ヘ ̄)┌ 。
午前中は ほぼ爆睡。

先日から 気になる症状で苦しんでて、かかりつけの医者に症状を訴えたら ちょいと面倒くさい病気かもってことでして~~~(^^;。

ま、今すぐ命に関わるわけじゃないんだけど、自己免疫の病気で現代医学では治療法がないのね。
何かが原因で発病するとかそーゆーんじゃなくて、自己免疫っちゅーくらいで勝手になっちゃうらしいのよ。
10~30万人にひとりだってさ。

まったく次から次へと・・・病気はどんだけ私を「戦士」にするのさっ!

まだ大学病院にいってないので、完全にクロって決まったわけじゃないんだけど、症状が全部一致してるので、自己判断では 多分そうだろうな~~って感じ。

気になる症状ってのは ドライアイ・ドライマウス・倦怠感 →落ち込み。
発病後は ひどくなる人とそうじゃない人が半分半分で ひどくなる半分に振り分けられちゃうとリンパとか内臓とか悪くなって 早死にしちゃうみたいだ。
ジルビーを看取るまでは死ねないので もし診断がクロならばそっちに振り分けないで!って神様にお願いしてるところ。

周期があるみたいで 良いときは元気だけど、今日みたいに動けない日もあるわけで・・・
こーゆー日は15時間眠ってもまだ朦朧とするってくらいに動けませ~~ん(>_<;)。
参ったな・・・。

シロならシロで他の原因も調べなくちゃだしね。
今週中に大きな病院行って調べてきま~す。

| | コメント (0)

ジルビー動画

土日のお天気が悪い予報が出てるし~金曜日はお仕事だし~ってことで、木曜日いっぱい遊びました。

久々に動画撮ってみました。
※ボリューム気をつけて! 私の声が入ってます(^^;。 

ジル ボール遊び ノーマル編

ジル ボール遊び マテ編

ルビー 玄関前大好き(笑)

ジルはどうしてボール持ってくるとき右に旋回するんだろう?
ルビーはどうしてすぐに玄関前に帰っちゃうんだろう?

オマケ
 お向かいのキャンちゃん♂(写真右)がきました。
 ブラタン同士です^^。
2008_05_10_002s

| | コメント (0)

思いがけず撃退

電話に出たらセールスだった。

セールス「●●と申しますが 本日は金預金のご案内で・・・こういったお話お聞きになったことありますか?」

私「聞いたことないんですが、ところでウチの電話番号ってどうやって知ったんですか?」

セ「在住者名簿です」

私「それって何ですか?役所かどこかで手に入れるんですか?」

セ「そうです。そう言うリストがあるんですよ。」

私「そうですか、いろいろなところからお電話があるので何を見てかけてくるのか聞くことにしているので。スミマセン」

セ「在住者名簿ですので決して怪しいものではないんですよ。また機会がありましたらよろしくお願いします」

・・・・と言って セールスマンは用件を話さず 電話をお切りになりました。

「金預金」の話はしないで良かったの?

※私のセリフのところは 抑揚をつけず、昔のコンピュータみたいな棒読みの無機質な声を想像して読んで下さい。

| | コメント (0)

連休最終日

さぁて・・・ 連休最終日。
8連休もすると 明日お仕事だなんて信じられません(* ̄m ̄)プッ。

連休中は パパりん体調不良につきお出かけが少なかったので 比較的のんびり過ごせた。
私、お出かけもキライじゃないけど お家大好き人間なのでお家に居るのは全然苦じゃないの(笑)。

今日は 午後からランチがてらドライブ。
なかなか食べたいものが一致しない夫婦だけど、何故か2人とも気が合って エスニックが食べたいってことで「モンスーンカフェ」に。
テラスはワンコOKなので(ワンカフェだけやたら詳しいσ(・_・))、 以前からチェックしてたけど、禁煙ゆえパパりんと行く時の候補に挙げなかったのね。

本日もパパりん体調不良につきタバコが美味しくないというので ちょうど良かった♪(笑)

単品をチョコチョコとゴハンモノを頼んで~~。
評判どおりとっても美味しかった♪♪♪

季節柄 オープンエアはとても気持ち良かったし、パパりんもお店の雰囲気がとっても気に入ってちょくちょく行くことになりそう(*^m^*) 。

その後ららぽーとに寄っていろいろ買って 連休最終日は終わり。

さて、お風呂に入ってDVDでも観ますかね(笑)。

| | コメント (0)

オークションってやつはぁ・・・

最近 オークションに萌え萌え。

着々と落としてるのはパワーストーンとインドネシアの手作りビーズ。
それぞれ私好みのものを出品してくれるので定期的に通ってるの。

インドネシアのビーズって言うのは

7695885_1981772440
この写真の真っ赤な小さいのとか

Cimg4883
この写真の黄緑の小さいのなんだけど、いろいろ使えて便利なのよ。

それに何が良いって、ヘンプとビーズの関係はヒモの太さとビーズ穴の大きさとの戦いなのね。
だから穴の大きなビーズはとりあえず欲しいのよね。


でね、ストーンの方は価格も跳ね上がるんだけど、入札者のマナーが良いって言うか、みんな比較的お行儀良くて 終了10分前を過ぎるとほぼ確定って感じなのね。
(10分を切ってから入札するとそこから自動延長で10分延びるのよ。)

ところがインドネシアの方は 面倒なヤツが居て・・・(-"-;)。

何故か終了当日まで入札しないの。
で、終了の2時間前くらいに入札して値を上げるのね。
そんでもって こちらがさらに高値をつけると 終了間近まで放置で 1分前に突然値を上げるのよ。

直前に高値更新する意味がわかんないしっo( ̄ ^  ̄ o) !
時間の無駄だし。
コレって釣りなの?出品者の複アカとか?誰か知ってる?

連日やられててもう勘弁してって感じよ。


落としてばかりもナンなので、先日からチョコチョコ出してみてる。
明日の正午までヤフオクの出品無料キャンペーンがやってるので、とりあえずダダダーっと出品してみたわ。
石ばっかり(* ̄m ̄)プッ

前にも書いたけど、まとめて何十個って買うんだけど、使いたいと思うのはわずか。
でも私が使えなくても誰かは使えるかもしれないので、我が家に眠らせてても可哀想だもんね。
100円で出してるのでボチボチ落とされてます(笑)

| | コメント (2)

横須賀コストコDVD

パパりんの風邪はまだよくならない。
かかりつけのお医者様がとっても仕事熱心で今日も開いてるので お昼頃行ってきたらしい。

で、このまま寝込んでたらGWが終わる!・・・・っと焦り出したパパりんw

「どっか行こう」と言うので 遠出はやめて 近くでショッピング~~の予定が、「ドライブしよう!」と言い出して 「どこ行きたい?」って言うから とりあえず「海」って答えたら何故か横須賀まで行っちゃいました(^^;。
私が「海」って言ったら辻堂、茅ヶ崎、「港」って言ったら横浜なんだけどな(笑)。

横須賀は同じ県内なのにぜんぜん馴染みがなかった(って言うか興味がなかったw)けど、行ってみたら新鮮だったわ。
一応椰子の木とか植わってるのね(≧m≦)!
06 

お天気が悪かったので海風もそこそこにコストコへ(←やっぱそれかいっ!)。
鶏肉、牛肉、魚、卵(←どれも大量)そして米、ソーセージなど定番を買って、これまた定番のデカイホットドッグを食べて、息子に「今度行ったら買ってきて」と頼まれていたチキンベイクも買って。。。
ジルビーの夕ご飯の時間があるので 早々に切り上げて帰宅~。
いつもより1時間遅れの夕ご飯になっちゃった(^^;)

そして夜、パパりんの友達からいただいたDVDがあったので(定期的に適当に見繕って届けてくれるらしい)2人で見た。

私は普段はあまりDVDとか観ない。
どうも時間を無駄にしてる感じがしてしまって「観るだけ」とかできないので。
たいていはヘンプやリボンを編みながらとか、家事の合間に見る(見てる合間に家事?)とか。
映画はきちんと観ないとストーリーから落ちこぼれてしまうので 2時間ドラマ専門だったりするw。
2時間ドラマは観てなくてもストーリーわかるし
・・・っつーか、最初から結末想像つくし(* ̄m ̄)、
犯人もわかるし(* ̄m ̄)。(←大物俳優がやってるチョイ役。それが犯人です)


真面目に観たのに2人ともストーリーが飲み込めなくて(笑)、繰り返し検証しつつ理解(* ̄m ̄)プッ。
途中 パパりんが何度も眠ってしまうので 切りの良いところで終わらせた。
その先が気になるじゃないかぁぁ~~~!

| | コメント (0)

リベンジストサン♪

パパりんが風邪をひいてる。
まとまった休みのたびに具合が悪くなる。
思えば昔、友人カップルと熱海に行ったときも、パパりんの後輩カップルとグァムに行ったときも、家族でディズニーに行ったときも…。
子供の頃からそうだったらしいよsweat01

そんなわけでお出かけにも行けず、それはそれで好都合で、昨日お休みだったストサンに行けたcafe
もちろんルビーをつれてね。
15時過ぎだったのでお客様もひと段落していて、わらぢさんと来月開催のribbonのお話したり、雑談したり…楽しかったわ。
ルビーもいっぱい可愛がってもらって嬉しそうだったし、やたらテンション高かったわ。

05

01

| | コメント (0)

カフェお休みでルビーさんご立腹

内容としてはタイトルのままで「以上っ!」って感じなんだけど(笑)。

今日は夕方からストサンに行こうって決めてたのね。
そんでもって、朝 マイミク ばっち。さんに 「行くよ~」ってメッセして 「行く行く~」ってお返事もらって・・・。

今日のお供はルビーだったんだけど、フリフリドレスを着せた時点で
『ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! カフェだぁ~♪♪』
って思ったらしく・・・・。

ところが ちょっと早めに行ってみたらシャッター閉まってた_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

慌てて ばっち。さんに「閉まってる」の電話して~(^-^; ・・・。

お休みなら仕方ないので 出かけたついでにお買い物を済ませようと一旦ルビーを置きに 家に戻ったの。

玄関で息子にルビーを渡して、私は小一時間お買い物をしてきたのね。

帰宅したら息子が「ルビー、不満だったらしくて1時間吠えっぱなしだったよ」だってヽ( ̄∇ ̄;)ノ。

ママと2人のお出かけはママを独占できるし、楽しみだったんだろうなぁ~。
お散歩の時より明らかにテンション高かったもん。

※ルビーさん お散歩はあまり好きじゃないみたいなの。
「行きましょ行きましょ」って言う割りには 速攻「帰りましょ帰りましょ」って言うんだもの(笑)。

ストサンのブログには何日も前からお休みの予定が載っていました。
出かけるときはブログの確認を忘れずにぃぃ~~~

明日 リベンジっ!( ̄∀ ̄*)。


6月6日にストサンで みんなでこれ↓作ります。
おヒマなら来てね~♪ ちょ~簡単★経験者お断り?(≧m≦)ぷっ!

Image7

Cimg4948

Cimg4952

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »