« 連休最終日 | トップページ | ジルビー動画 »

思いがけず撃退

電話に出たらセールスだった。

セールス「●●と申しますが 本日は金預金のご案内で・・・こういったお話お聞きになったことありますか?」

私「聞いたことないんですが、ところでウチの電話番号ってどうやって知ったんですか?」

セ「在住者名簿です」

私「それって何ですか?役所かどこかで手に入れるんですか?」

セ「そうです。そう言うリストがあるんですよ。」

私「そうですか、いろいろなところからお電話があるので何を見てかけてくるのか聞くことにしているので。スミマセン」

セ「在住者名簿ですので決して怪しいものではないんですよ。また機会がありましたらよろしくお願いします」

・・・・と言って セールスマンは用件を話さず 電話をお切りになりました。

「金預金」の話はしないで良かったの?

※私のセリフのところは 抑揚をつけず、昔のコンピュータみたいな棒読みの無機質な声を想像して読んで下さい。

|

« 連休最終日 | トップページ | ジルビー動画 »

「私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連休最終日 | トップページ | ジルビー動画 »