« ワンコ&クラフトの日 | トップページ | Wiiで汗だく »

狂犬病予防接種とツメキリ

ジルとルビーの狂犬病予防の注射が無事完了。


ジルの眼の手術以来、久しぶりに獣医さんの所に行った。

新しいアニテクさんが入ってて、ジルの耳付きスヌードに激しく反応♪(○゜ε゜○)プププー。
「かわいいスヌードですねぇ~」って(*^^*)。
本当はスヌードじゃなくてシュシュなんだけど・・・^^。
もう『スヌード』って言葉を知ってる時点で合格(笑)。
(犬関連の仕事してる人で知らない人結構居るよね)

Img5dbb19b6zik1zj
※↑先日ストサンに行った時にわらぢさんに撮ってもらった

先生は明るい声で迎えてくれた。
ジルは毎度毎度嫌なことをされるはずなのにテンション高いし(笑)。
可愛がってくれる人がよくわかるんだよね^^。

ルビーもジルも理想体重で、注射はブチっと速攻完了。

今日はツメキリを先生にお願いしたのね。
最初は私が診察台の上で抱きかかえて、後ろ足はまぁまぁな暴れぶりで終了。
そして問題の前足。
「保定が出来れば良いんですけど・・・」って言ったら、
「じゃ、僕押さえてますからお母さん切ってみますか」って_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

結局、先生がジルの体を押さえ、先生の奥様が切らない方の前足を押さえ(ジルはありえないくらい器用です!手や顔で必死で邪魔します)、新人アニテクさんが切る方の前足の毛を掻き分けて押さえて、私が爪を切った(≧m≦)ぷっ!
待合室の患者さんからドアの窓越しに見えてたはず・・・・。
暴れるコッカーを寄ってたかって押さえ込むオトナ4人ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
楽しすぎーーー┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

|

« ワンコ&クラフトの日 | トップページ | Wiiで汗だく »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンコ&クラフトの日 | トップページ | Wiiで汗だく »