« 横須賀コストコDVD | トップページ | 連休最終日 »

オークションってやつはぁ・・・

最近 オークションに萌え萌え。

着々と落としてるのはパワーストーンとインドネシアの手作りビーズ。
それぞれ私好みのものを出品してくれるので定期的に通ってるの。

インドネシアのビーズって言うのは

7695885_1981772440
この写真の真っ赤な小さいのとか

Cimg4883
この写真の黄緑の小さいのなんだけど、いろいろ使えて便利なのよ。

それに何が良いって、ヘンプとビーズの関係はヒモの太さとビーズ穴の大きさとの戦いなのね。
だから穴の大きなビーズはとりあえず欲しいのよね。


でね、ストーンの方は価格も跳ね上がるんだけど、入札者のマナーが良いって言うか、みんな比較的お行儀良くて 終了10分前を過ぎるとほぼ確定って感じなのね。
(10分を切ってから入札するとそこから自動延長で10分延びるのよ。)

ところがインドネシアの方は 面倒なヤツが居て・・・(-"-;)。

何故か終了当日まで入札しないの。
で、終了の2時間前くらいに入札して値を上げるのね。
そんでもって こちらがさらに高値をつけると 終了間近まで放置で 1分前に突然値を上げるのよ。

直前に高値更新する意味がわかんないしっo( ̄ ^  ̄ o) !
時間の無駄だし。
コレって釣りなの?出品者の複アカとか?誰か知ってる?

連日やられててもう勘弁してって感じよ。


落としてばかりもナンなので、先日からチョコチョコ出してみてる。
明日の正午までヤフオクの出品無料キャンペーンがやってるので、とりあえずダダダーっと出品してみたわ。
石ばっかり(* ̄m ̄)プッ

前にも書いたけど、まとめて何十個って買うんだけど、使いたいと思うのはわずか。
でも私が使えなくても誰かは使えるかもしれないので、我が家に眠らせてても可哀想だもんね。
100円で出してるのでボチボチ落とされてます(笑)

|

« 横須賀コストコDVD | トップページ | 連休最終日 »

「ヘンプ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
ミクシィから来ました。
とってもステキな
ヘンプのアクセが目にとまりました。。eye
グリーンは私好みのアクセサリーです。
とってもステキです。lovelygood

投稿: KIKO | 2008/05/21 23:40

KIKOさんはじめまして~♪
私も足跡辿ってKIKOさんのページをのぞいちゃいました^^。
KIKOさんのビーズとワイヤーの作品、素晴らしいですね!!
見習わせてもらいます(*^^*)

投稿: ジルママ | 2008/05/22 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横須賀コストコDVD | トップページ | 連休最終日 »