« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

歪なものが好き

「歪」と書いてイビツと読みます。

先日の日記・・・サザンビーチカフェの器がそうだった。

Cimg5221_2
また同じ写真を使いまわすけどw、
左のスープボールは真上から見ると立てた卵を横から見たような形をしている。
右のサラダの器は手前が下がってて、奥が高くなっている。
ちょっと舟っぽい感じ。
これがかなり私のステキツボにハマった。
正確に言えば、引く線の位置でシンメトリーにはなってるんだけど。

天然石も同じ。
真ん丸のラウンドやオーバル(楕円)よりも、歪な石が好き。
なんでだろ??
歪だからと言ってお値段がすごく安いわけでもなく、逆に使えないものが多く含まれるので不経済なんだけど、気が付くとこっちを買っちゃってるんだよね。
とにかく眺めてるだけで飽きない。

Scimg53061

結果、作るものと言ったらいびつ集合体のようなものばかり(^^;。

光に透かしたりして ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっと眺めてる私って
かなりオタクっぽいわよね(^。^;)。

我が家の食器もだいぶ使い込んだし(←「大仏買い込んだし」ではない)、歪な形でリニュしようかしら??
( ̄0 ̄;アッ・・・食洗器に入らないからダメかぁ~~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ 。

| | コメント (0)

サザンビーチカフェ

ルビたんは ひっさびさのゆずママ&ゆずくんとデートだった♪
ゆずママって言うのは、我が家にルビーを迎えて間もない頃に知り合ったお友達で、当時はゆず君もルビーもジルも1歳か2歳だったような。。。
月日の経つのは早いものであれから数年。。。みんな揃ってシニアになった。
このくらいの年齢になると具合が悪くなったり亡くなってしまったお友達ワンコも居るので、久しぶりのお友達ワンコが元気だととっても嬉しい♪

Cimg5262

Cimg5263

う~~~ん ス・テ・キ♪

Cimg5210

Cimg5264

テラスのみワンコOKで、写真奥はもう海なのよん♪
お天気があいにくの雨だったので お食事だけだったけど、
晴れてたら 砂浜でお散歩もグーだわねーー☆

海辺を走る2だっくちゅ・・・・絵になるわぁ~~
うーん♪うっとり(←想像)。
あ・・・ゆず君もルビーもあまり走らないんだったっけ(_ _。)・・・

Cimg5225

Cimg5226

ゆず君とルビーはとっても仲良しで ゆず君は終始ルビーにご執心(笑)
ルビーってね、ちょっと体臭があるんだけど、それが♂ワンコ的にはたまらないらしく、やたらモテるのよ_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

そしてモテオンナのルビーは♂よりも食べ物にご執心。
Cimg5227

Cimg5229

ゆずママのお料理を狙ってます(^^;。




本日のランチは・・・

Cimg5221

まずはジャガイモのポタージュとサラダと焼きたてパン。
これらは食べ放題。

Cimg5223

そしてシラスと大葉のジェノベーゼ。

どちらもウマウマだったわーーー!!
迎賓館の1Fにあるカフェだからね。
味はお墨付きよ☆



昨年結婚したゆずママにまだお祝いをあげていなかったので・・・
ハワイ好きの彼女のために編んだリボンレイ。
海の近くに住んでるのでそれをイメージしてブルーのレイ。

Cimg5233

Cimg5234

そしてクーポン券使ってデザート
&雨の日サービスでティーも♪♪
Cimg5238

おしゃべりに花が咲いているころ
ゆず君とルビーはマッタリモード。
ゆず君はもともとおっとりマッタリさん なんだけどね^^。
Cimg5259

ゆずママ~ステキなランチタイムをありがとう!
ベビちゃんが産まれたら是非是非またランチしましょう♪

| | コメント (0)

部屋が潮干狩り状態!・・・汗

またまた日記サボっちゃいました。

16日はジルの洗濯をして、17日は爪きりと足回りカットに行って、18・19日は仕事でした。

そして、また引篭もりつつこんなの作ってました。

ジャーン!
Cimg52041

ワンコ用ジュエリーチョーカ~~~♪
ジュエリーってほどの石じゃないけど(笑)。
いわゆる天然石チョーカーでございます。

いやぁ~・・・思い付いてからたどり着くのに苦労しました。
人間用と違ってある程度の強度を持たせるっちゅーこだわりが・・・^^;。

苦労の甲斐あって めでたく丈夫なのができました。
試しに両手でガンガン引っ張ってみたら 留め具のカニカンがバキッとぶっ壊れましたから(* ̄m ̄)プッ。

いい感じだったので3日かけていっぱい作りました。
Cimg5204

ただいま各サイズと、ラピスラズリとターコイズなど増殖中。
早くしないと夏が終わっちゃうもんね。

1と3がバロックパール&カーネリアン
2と6がベリル風三石(アマゾナイト・ローズクウォーツ・イエロージェイド)と淡水パール
4がラベンダーアメシストとローズクウォーツ
5がフローライトのコンビネーション

みんなはどれが好き??




そんなこんなな私の部屋。
今、パーツが相当落ちてるはず。
もともと不器用なので手が滑って落とすんだよね。
落ちたパーツはとりあえず探すんだけど、たいがい見つかりません。
どこかへ通じる穴でもあるのかと思うくらい見つかりません(汗)。

忘れた頃に物をどかすと出てきます。
宝探し状態。・・・っつーか掘ったら出てくる潮干狩り状態。

誰か掘りに来る??

だいたいは丸小ビーズやらツブシ玉あたりですが、運がいいと上質の天然石の丸玉や淡水パールなんかも出てきますよ( ̄m ̄〃)。

|

引篭もり・・・など

仕事が3連休だった。
ヒマだー!いろいろやろう!!って思ってたけど、結構お家やらヘンプのご注文やらあって それほどヒマじゃなかった(^^;。

気分的には出かけるのが非常に億劫なモードで・・・どこにも出かけたくなかった。

3日間、最低限の用事でしか出かけなかった。
誰にも逢いたくなかったし、誰とも話したくなかった。
けど、決して心に元気が無かったわけではなく、ただ誰にも邪魔されずに自分の世界に入りたかっただけ。


夏色のストーンのブレスレット。
石がお行儀良く並んでいるのではなく、ランダムに心のままに並んでいるようなのが欲しかった。
ネットで探してみると意外と無いのよね。
天然石プレスって言うと丸いのがぞろぞろ並んでいるのがほとんど・・・。
これじゃ お数珠みたいじゃないか!
・・・ってことで作った。
調子に乗って4本作ったv( ̄ー ̄)v
「心のままに並んでいるような」ものは 心のままには出来なくて、
実際は配置にかなり計算が必要だった。

Cimg5163

Cimg5169

Cimg5175

Cimg5173 

そう・・・こーゆーのが欲しかったのよ。
最初から作ればよかった(笑)。
引篭もりバンザイ ヽ(´ー`)ノ



ジルのカットをした。
シャンプーまで行きたかったけど 毛玉取りに時間を食って挫折。。。
本当にコッカーは手間ひまがかかる(-"-;)
けどそこが好き(笑)。


そうそう、今日の午前中に1時間ほどお昼寝(お朝寝?)しちゃったんだけど、すごく夢見が悪くてね。
停めたはずの車が見つからなかったり、一度エンジン切っちゃうとかからない車だったり。。。
起きた時どっと疲れてた(-_-;)。
でも嵐の松潤が夢に出てきたのはポイント高かった(* ̄m ̄)プッ。
夢の中では素直なイイコだったw。
あとでテレビ欄見たらちょうど「花より男子」の再放送がやってる時間だった。
どうやら付けっぱなしだったテレビの影響だったらしい(笑)
それはともかく、夢見が悪いのは何か邪気が居るのかも・・・と思ってとりあえずお香で浄化。
今夜は赤西君あたりに出てきて欲しいものだ(* ̄m ̄)。

| | コメント (0)

ジル7歳になりました

本日6月8日。ジルは無事7歳になりました。
はっぴぃばーすでーです。
病気のデパートと異名をとるアメリカンコッカーと言う犬種でありながら、とりあえず大きな病気もせず、怪我も無く 無事にこの日を迎えられて感無量です。

持病の白内障もとても進みが遅いようで、宣告されてから悪化している様子は普段の生活からは見られません。

おめでたいお誕生日だけど、一応シニアの仲間入りなのでちょっと寂しかったりもするけど。
健康管理に気を配らなくちゃ。

シニアと言ってもジルはとてもパピーっぽいです(^^;。
弱虫で神経質で雷怖いし雨が降ればトイレガマンしちゃうし
甘ったれだし未だに甘噛みするし・・・・w(可愛いので直そうとしなかった私のせいだけど)
大きなワンコが苦手だし食いしん坊だし落ち着き無いしいつもプリプリしてるしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ジルを抱っこして「いい?これからも元気で長生きするんだよ」と言い聞かせました。
『ママ~長生きって何?美味しいの??』ってとこでしょうか?(笑)

特にお祝いも考えてないけど、普段より美味しいものをサービスしようと思っています^^。

| | コメント (0)

家事家事模様替え

今日は久しぶりに主婦でした(久しぶりって・・・(*o☆)!!オイッ)
パパりんはお仕事で息子は予備校で~~ジルビーと私だけっ♪(*^m^*) ムフッ

大切な梅雨の晴れ間ゆえ、洗濯機を回すこと4回。
大物ファブリック類も無事その日のうちに乾かすことができました♪

そして、その合間に寝室の模様替え。
先日大型テレビを捨てたので、家具を移動して、リビングで使っていなかった小さなテレビを寝室に運び・・・

そう、我が家ってば3人家族にテレビが5台。←どんだけテレビっ子?
ちなみにリビングに2台のテレビ(^^;。
いや~そんなにデカイ部屋じゃあるまいし、一部屋にテレビ2台ってすごいですよ。
当然、誰かと誰かが違うチャンネルを見るわけで・・・頭が変になりそうでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

キチガイになる前に小さな方のテレビはボツテレビになったわけで・・・そいつを寝室に運んだってわけです。
おかげで寝室にミニミニリビングができました。
これでまた快適にお昼寝できるってか?ヾ(≧▽≦)ノ

そんでもっていっぱい洗った洗濯物ですが、まだ畳んでいません。
ソファの1台は洗濯物で埋まってます。
油断するとジルがその上でフガフガするので要注意(○゜ε゜○)プププー。
「洗濯機」「乾燥機」に続いて 『お洗濯ものたたみ機』の開発が待たれる今日この頃です。

| | コメント (0)

みんなでリボン作った

はいはい。待ちに待ったリボンの日。
計6名様(私も入れて7人)がストサンに集まって みんなで編み編みしました。
教えるっつっても、私も初心者同然なので あっちこっちバタバタ・・・(^^;。
クラフト大好き人間(←勝手に命名)の「ばっち。さん」が助っ人になってくれました。
・・・って言うより ぶっちゃけ 先生役の私より生徒役の彼女の方が上手いです(* ̄m ̄)プッ。

ワンコ用のレイは、編んだ所がずり落ちないように微妙な工夫を加え、優秀な皆さんのお手前でそれぞれ可愛くできました。

本日 名簿は忘れるわデジカメは忘れるわで ドッタドタのバッタバタでしたが、NEW携帯カメラ@使い方ワカラン で何とか撮れた1枚。
参加者のティニーちゃんです♪

01

いやはや モデルさんもレイも可愛いっす♪

そしてばっち。さんが先日ホビー展に行ってお土産を買ってきてくれました。
グラスビーズでーす♪♪♪♪
Cimg5135 

こーゆーのなかなか手に入らないんだよね。
サイドに模様の入ってるのなんかもあって、テンション上がりまくりです☆
どんなのつくろうっかな~~(*^^*)
いっぱいいっぱいありがとうです。

|

検査結果

先日検査した病院の結果が出ました。
血液検査では 膠原病の兆候は無いとのことでした。
そして今日は 唾液の量の検査をしてこちらも問題ナシでした。
本当は細胞検査や造影検査など他4~5項目ほどやって、結論付けるそうですが、上記2項目問題ないので 担当の先生の見解では 膠原病の可能性は低そうとのことだったので、痛い検査はやめてもらいました。
だって口の中の細胞取って傷口縫うって言うんだもん。。゛(ノ><)ノ 。
軽く逃亡です(^^;。

正直 医者から膠原病の可能性を指摘された時は久しぶりにビビリました。
言われた時は石でアタマを殴られた感じで 平静を装うのが大変でした。
パパりんのお母様がこの病気で40代で亡くなってるのでなおさらです。
なにしろ1ヶ月は怖くて検査に行けませんでしたから・・・。

で、ほぼ大丈夫ってことですが、
では、どうしてこうも具合が悪いのか・・・って話になるのですが、結局わからず。。。(-"-;)。
悪いところが無いのに具合悪いのは感覚の問題でそれは自律神経が悪いそうです。
私としては 昔から婦人科系がボロボロなのでそっち系かって気がしてます…(/|||`□´|||;;\)
自律神経の働きを良くするお薬などいただいて、上手に付き合いつつ様子を見ることにしました。
ご心配くださった皆さまありがとうございました<(_ _)>。

| | コメント (0)

パパりんがストサンデビュー&テレビ捨てた

なんと!
パパりんがストサンデビューを果たしました(笑)。
知っている人は知っていると思うけど なかなか犬カフェに行きたがらないパパりん。
犬を飼って6年、パパりんが犬カフェで飲食したのはこれで2度目です。
メ・デ・タ・イ!!!
パパりんと一緒のお散歩はジルもルビーも嬉しそうです。
特にジルは「パパ命」なのでシッポちぎれそうです。

それから、帰宅後急に「古いテレビを捨てよう」と思い立ちました。
いまどき、買い替えでもなくテレビを捨てるのはすごく大変なのです。
リサイクルショップまで持って行けば5000円で処分してくれると言うので持っていくことに。
パパりんはどんなに頼んでもなんだかんだと理由をつけて 力仕事はしないので(←いっぱいお願いしたけど断られた(○`ε´○))、50キロはあろうかと言う大型テレビをたったひとりで寝室から玄関の外まで運びました。
このテレビ、以前2階のリビングから1階の寝室に運んだもので・・・ええ、もちろん私と息子の2人で。
私、体力は無いけど力はあるんです。
1階→外 なら楽々~~とタカをくくっておりました。
・・・が、どうしても車のトランクまで持ち上がらない・・・(><)。
バランスを崩したら、つぶされそうです。
途方にくれていると、バイトの休憩時間に息子が戻ってきました。
息子に手伝ってもらって積荷完了。
ショップでは親切な店員さんが荷下ろしをしてくれたので、大丈夫でした。
次の結婚は力仕事もしてくれる旦那さんを探そうと思います(* ̄m ̄)。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »