« サザンビーチカフェ | トップページ | ストサン飛び入り »

歪なものが好き

「歪」と書いてイビツと読みます。

先日の日記・・・サザンビーチカフェの器がそうだった。

Cimg5221_2
また同じ写真を使いまわすけどw、
左のスープボールは真上から見ると立てた卵を横から見たような形をしている。
右のサラダの器は手前が下がってて、奥が高くなっている。
ちょっと舟っぽい感じ。
これがかなり私のステキツボにハマった。
正確に言えば、引く線の位置でシンメトリーにはなってるんだけど。

天然石も同じ。
真ん丸のラウンドやオーバル(楕円)よりも、歪な石が好き。
なんでだろ??
歪だからと言ってお値段がすごく安いわけでもなく、逆に使えないものが多く含まれるので不経済なんだけど、気が付くとこっちを買っちゃってるんだよね。
とにかく眺めてるだけで飽きない。

Scimg53061

結果、作るものと言ったらいびつ集合体のようなものばかり(^^;。

光に透かしたりして ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっと眺めてる私って
かなりオタクっぽいわよね(^。^;)。

我が家の食器もだいぶ使い込んだし(←「大仏買い込んだし」ではない)、歪な形でリニュしようかしら??
( ̄0 ̄;アッ・・・食洗器に入らないからダメかぁ~~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ 。

|

« サザンビーチカフェ | トップページ | ストサン飛び入り »

「私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サザンビーチカフェ | トップページ | ストサン飛び入り »