« 引篭もり・・・など | トップページ | サザンビーチカフェ »

部屋が潮干狩り状態!・・・汗

またまた日記サボっちゃいました。

16日はジルの洗濯をして、17日は爪きりと足回りカットに行って、18・19日は仕事でした。

そして、また引篭もりつつこんなの作ってました。

ジャーン!
Cimg52041

ワンコ用ジュエリーチョーカ~~~♪
ジュエリーってほどの石じゃないけど(笑)。
いわゆる天然石チョーカーでございます。

いやぁ~・・・思い付いてからたどり着くのに苦労しました。
人間用と違ってある程度の強度を持たせるっちゅーこだわりが・・・^^;。

苦労の甲斐あって めでたく丈夫なのができました。
試しに両手でガンガン引っ張ってみたら 留め具のカニカンがバキッとぶっ壊れましたから(* ̄m ̄)プッ。

いい感じだったので3日かけていっぱい作りました。
Cimg5204

ただいま各サイズと、ラピスラズリとターコイズなど増殖中。
早くしないと夏が終わっちゃうもんね。

1と3がバロックパール&カーネリアン
2と6がベリル風三石(アマゾナイト・ローズクウォーツ・イエロージェイド)と淡水パール
4がラベンダーアメシストとローズクウォーツ
5がフローライトのコンビネーション

みんなはどれが好き??




そんなこんなな私の部屋。
今、パーツが相当落ちてるはず。
もともと不器用なので手が滑って落とすんだよね。
落ちたパーツはとりあえず探すんだけど、たいがい見つかりません。
どこかへ通じる穴でもあるのかと思うくらい見つかりません(汗)。

忘れた頃に物をどかすと出てきます。
宝探し状態。・・・っつーか掘ったら出てくる潮干狩り状態。

誰か掘りに来る??

だいたいは丸小ビーズやらツブシ玉あたりですが、運がいいと上質の天然石の丸玉や淡水パールなんかも出てきますよ( ̄m ̄〃)。

|

« 引篭もり・・・など | トップページ | サザンビーチカフェ »