« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ジルのお耳のポッチ

ご心配をかけると申し訳ないので まず結論から。
【問題なし】です。ハイ(*^^*)。

先週ジルのカットをしたときに、耳の内側(裏側?)に5ミリくらいのポッチを発見。
ポッチって言うより、やや平らに盛り上がった感じで、色もさほど赤くも無く・・・。
悪性にも思えなかったので ちょっと様子を見ることに。

1週間経っても変化が無いので 今日獣医さんに連れて行った。


先生は見たところ大丈夫そうって言ってくれて、念のため細胞を取ってみましょうってことになった。
まずは毛を剃らなくちゃってことで、先生は「バリカンを嫌がるかも」って言いかけて、「あ、この子は大丈夫でしたね」って(笑)
ハイ。毎週のようにバリカンかけてますから~v( ̄ー ̄)v。

私がバリカンをかけてゾリゾリは難なく終了。
・・・ってか 家で剃ってから行けばよかったのよね(^^;。

私がジルの身体を抑えて、アニテクさんがジルのマズルを抑えて・・・
先生が注射針をチクン・・・・
ジルは ヒュンヒュンヒュン・・・・
「ハイ 摘出完了です(笑)」って。 
( ̄△ ̄;)エッ・・?  早っ!!

注射器で吸おうとしたら何も出てこなくて、押しつぶしたら中から白い脂が出てきたって。
悪性の何かって可能性は まず無いでしょうってことでひと安心。

ま、いわゆるニキビみたいなものらしい。
体質的な部分も大きいらしく、どこか他のところにもあるかもってことだった。
毎回 全身チェックしてるけど、毛むくじゃらだからね~。
足とかに出来てたら普通じゃわからないもんね。

ニキビつぶしてもらって2600円・・・
ちょっと高いような気もするけど、安心料だと思えば安いもんですわ(笑)

| | コメント (0)

猛暑でラッキー(*^0゜)v

ガソリン入れに行きました。

ここのスタンド、セルフなんだけど、ある程度の量を入れるとレシートに「次回2円/L引き」って言うバーコードが付いて来るのね。

今日もそのレシートがあったので、バーコードの部分を機械にあてたら・・・

(; ̄ー ̄)...ン?
「ピッ」って言わないヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ

焦ってレシートを見たらバーコードが薄~~くなっちゃってる(^^;。


こんな時は 『スタッッッフゥゥ~~!!スタッッッフゥゥ~~!!』


「スミマセ~ン これ薄くなっちゃったんですけど、何とかなりませんか?」
バーコードを機械にあてて読ませようと試みるスッタフさん。

「・・・( ̄  ̄;) うーん ダメですねぇ。感熱紙だから熱に弱いんですよ。今日は特別に5円引きにしておきます」

ひょ~~~~~~!(* ̄∇ ̄*)

| | コメント (0)

マンション爆発!?・・・じゃなくて(笑)

Cimg5488

斜向かいのマンション・・・爆発(笑)


今日はご近所の老人ホームのお祭り。
お祭りの最後に花火を上げるらしく・・・。
でも大きな花火大会じゃないから、ほんの数発でオシマイ。

ウチから徒歩で1~2分なんだけど、音に気付いてから行くのでは間に合わないので、速攻デジカメを手に取って撮りました。

例年だったら斜向かいのマンションのちょうど上に(←低いマンションなので)見えるんだけど、今年は外壁塗装工事中で 足場が邪魔してます~(-゛-;)~。

養生のシート越しに透けて見えるのでマンションが燃えてるみたいです~ww 

Cimg5482

Cimg5485

Cimg5483

Cimg5487

夜景モードはシャッタースピードが遅いのでかなり手振れしてます(^^;。

| | コメント (0)

カプリ○ョーザ オマエもか・・・

久々の日記なのにあまり明るい話題じゃないんだけど。

先日私がルビーを連れてストサンでランチを食べていた頃、
息子はお友達とカプ○チョーザでパスタランチを食べていたそうな。

そんでもって帰宅した息子が言うには
「サラダもパスタも量が減った」。。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

カ○リチョーザと言えば、『量』が勝負じゃない?
※ちなみにお味は ピザならビーナスフォートのイルフォルノ、パスタならラ・パウザのワタリ蟹のパスタが お値段の割りにグーです(プチ情報♪)

それなのに。。。

食べ盛りの息子は少々ご立腹で(^^;。
でもランチはフォカッチャが食べ放題なので、お腹はいっぱいになったらしいけど(笑)。



私のショップで言うなら、一部の金具とヘンプがお値段アップ。
金具はだいぶ買い込んであるし、ヘンプもまだあるので大丈夫。
・・・っていうより、原材料費より人件費だから(笑)。


先日、隣り駅のスーパーに行ったら、やたら通路が広くなってた。
商品の数が減ったのだ・・・。
だって大きなお店なのに、タンドリーチキンの素(マニアックね)が無かったもん。
でも横着せずに自分で作れるから別に平気。(←だったら最初から作れ!)
っつーか、バターは相変わらず売ってないし、このままいろんな物がこの世から消えるんじゃないかなんて ちょっと不気味・・・・。


今日の昼間 セールスの電話がかかってきた。
要領を得ないので「何屋さんですか?」と聞くと、資産投資の会社だと言う。
「セールスじゃなくて一応ご挨拶だけ」って言うから
「ウチは資産ありませんから大丈夫です」と答えておいた。
何が『大丈夫』なんだか自分でもわからんです ハイ(* ̄m ̄)。
可哀想なセールスマンは返す言葉が無く・・・w。
いや、ガソリン値上がりから始まって、それもこれも投機マネーが悪いんじゃ!って思ったら腹が立ったのでセールスマンにあたりました(笑)。


そんなこんなで世の中ますます大変なことになって来そうで
真面目な主婦のあたくし(←ホントか?)は、そろそろ真面目に対策を練った方が良いかしら?などと考えたり・・・。
( ̄△ ̄;)エッ・・? すでに出遅れてる?

| | コメント (0)

屋上でチラ見え花火大会

我が家の屋上。
真東の方向に横浜港がある。
花火大会の時は遠くに見える。
さすがに 間にあるカントリークラブの森が邪魔をして チラッとしか見えないけど、それなりに楽しめる。
パパりんはその花火をビール片手に見るのが好き(笑)

今夜はテーブルと椅子を出して チューハイを飲みつつ眺めた。

ジルは最初 花火の音にビビッていたけどそのうち慣れたみたい。
・・・それより、テーブルの上のおつまみの方が気になるご様子w。
ルビーは どんなときにも隅っこが好きなので(パパりんは『片隅系ワンコ』と呼ぶ)、すぐに屋上の端っこに行ってしまう。

屋上の明かりは端っこまでは届かない。
真っ黒の背中は暗闇に解けて見えなくなる(^^;。
「ルビー!」って呼ぶとテチテチテチテチ・・・・(←短足なので)って帰ってくる(笑)。

花火はいつもより高く上がってるのか、大輪のものが結構見えた。

私はジルに負けないくらいの音響シャイでとにかく爆音がダメ(><)。
近くで見る花火は苦手だけど、このくらい離れていると安心して楽しめる(^^)。

それにしても屋上は涼しい。
周りの建物が低層な上に 我が家はひな段状住宅地の一番上なので風をさえぎるものが無いのだ。
温暖化が進んで日本が熱帯になったら、夜は屋上でテント暮らしが良いかなw。

| | コメント (0)

ジルのシャンプーの時に・・(・_・;

先日ジルを洗おうと浴室に入ったときの出来事。

まず濃縮タイプのシャンプーを薄めて、ふと振り返ったらジルの・・・
すごく良いウンPが。。。。。

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

お風呂でウンPって あーた・・・。

いえ、お風呂でウンPくらい良いのよ。
拾って捨てて洗えばいいんだし、部屋でされるより却ってマシ。

でもね、しちゃった場所が問題なのよ。
どこで?ってドアのすぐ前。
ウチの浴室のドアは二つに折れて内開き。
そう・・・ドアを開けるとウンPを轢き殺すことになる。

ここはお風呂。
ビニールもペーパーも無い。
ドアを開けないと取りに行けない。

このままウンPと同居なんて(>。< )イヤッ( >。<)イヤッ


案1.エイヤッ と手で掴んで窓から外に投げる。
案2.根気よくシャワーをかけ続けて粉砕して下水に消えるのを待つ。
案3.気にせずドアで轢き殺す。


でも本当は大丈夫~~
息子を呼んでちょっとだけ開けたドアの隙間からビニールを入れてもらった。
無事回収完了でしっv( ̄ー ̄)v。
そして回収したウンPを息子に渡そうとドアを開けたら、ジル浴室から脱走した(-"-;A ...

アンヨびしょびしょだから・・・・。
リビングにお水のスタンプ付くから・・・。

んもぅっ!

| | コメント (0)

お初ショット

昨日 ようやくジルを洗いました(^^;。
お風呂も洗面所もあちぃですぅぅ~~~ε=( ̄。 ̄;)。
浴室暖房は付いてるんだけど、願わくば洗面所にクーラー取り付けたい。
浴室でちょっとした事件発生。
面白いんだけど 長くなるのでまた明日にでも書きます。


昨夜 一眼レフの箱を開けました(まだ開けてなかったのかよっ!)。
いきなり電池の充電・・・5時間だってさ(-_-;)。

そして今夜お初に撮ってみました。
いやぁー ズームのレバーが見つからなくて苦労しました。
もしかしてレンズんとこの輪っかを手動で回すのね?

説明書少ししか読んでいませーん(^。^;)

とりあえず、動きの無い被写体から・・・(笑)
一応後ろがボケた写真が撮れました。
ちょっと手振れしてるけど・・・・(汗)




お客様から「タイガーアイの・・・」と天然石ご指名注文のブレス。
丸玉とキューブを入れてみました。
ヘンプ色はお任せで・・・気に入ってもらえるかしら?

P7180027

ヘンプにカレンシルバーのお花とジャワビーズ。
ココナッツとアベンチュリンピンク。
2連ですが1連でも使えるように取り外せる仕様。

P7180022

こちらは↑と似ていますが、取り外せないバージョン。
ココナッツとターコイズ&マザーオブパール。

P7180024

ココナッツとインドビーズ。
爽やかカラーのヘンプにシルバーとビタミンカラーのジャワビーズで。

P7180023

| | コメント (0)

イチデジとパンツ

ベランダの出入口に置いてあるスノコが私の体重に負けて(ううん、老朽化だと信じたい)バキッっと折れてしまったので、近所のホームセンターに買いに行った。

ここのホームセンター、2階に電気屋さんが入ってるのね。
(お近くの方はどこだかおわかりですね?w)

その電気屋さんが最近新しい店になったので、まずは電気屋さんから~~って覗いたら、宮崎あおいちゃんでお馴染みの一眼レフがとても安くなってた。

ので、買った。(お金ないのに・・・(-"-;A ..)

衝動買い??(^^;。
いえ、前々からずーーーーっと欲しかったんだもん。
販売員のお兄ちゃんの親切な説明と「価格ドットコム」の最安値より安い・・・が決め手だったなぁ(笑)。

オリンパスってちょっと癖があるんだよね。(コンデジで経験済み)
使いこなせるかなぁ~。

それからもともとの目的のスノコとペットシーツを買って、
店を出て帰り道、そのお兄ちゃんから携帯に電話がかかってきた。
なんだなんだ??忘れ物したか??ってビックリしたけど、
帰り際にお話できなくて、お礼を言い損ねたからって。
う~~ん(*^ー^) よく出来た人だわーー。


それと・・・。
ずっと愛用してきた某メーカーのパンツ(←下着のw)。
とても着心地気に入ってたのに廃盤になってしまった・・・(涙)

ので、ネットで「ト●●ニ」のパンツを初注文。
ここって一時期3ヶ月待ちとかだったよね?
今はそんなこと無くてすぐに届いた。

ぱっと見 デザインものすごくつまらないけど履き心地はベリーグーですよ。
おすすめっ(笑)。

| | コメント (0)

季節労働者

先月まで可愛がっていた閑古鳥がどっかに飛んでいってしまって、今月は忙しいです。

やっぱりヘンプとかストーンって 夏場が人気なんだよね。
・・・っつっても たいしてたくさん注文があるわけじゃなく。。。
ひとつ作るのにはとても時間がかかる上に、一度にたくさん編むと指が切れちゃうので ちょっとまとめて注文が来るだけでパニックになるんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

両手の薬指と小指にマメとタコを作りつつ、お客様をお待たせしつつ、コツコツやっています。

意識がそちらに向いて 作り始めるといろんな神様が降りてきます。

先週はワイヤーの神が降臨www。

Cimg5409Cimg5411
アメシスト。
シックな紫を引き立てるためにオトナっぽい包み方にしました。


Cimg5413
Cimg5412_2
ローズクウォーツ。
グラスビーズを合わせて可愛い感じに・・・なるはずが、
トップの渦巻きがしつこくなっちゃった(^-^;。

Cimg5416
Cimg5414
バンデッドカーネリアン。
縞々のカーネリアンです。
淡水パールを添えました。
裏側は遊びまくってますw


Cimg5399
Cimg5402
アマゾナイト。
2センチ以上ある大きなオーバルです。
四葉のクローバーをイメージして包みました。
白い斑模様が面白かったのでそれが見えるように。



Cimg5405

Cimg5407
ロードクロサイト
チェコビーズを合わせています。
裏側があまり綺麗じゃなかったのでグルグル巻ですw。

「神」って言う割には 全然上手じゃないけど、以前よりはちょっと上達したかな。
グルグル渦巻きがしつこいのでそこはもっとサッパリ流れるようなラインを作りたい。
そのためにはもっと太いワイヤーを使わないといけないわけで(グルグルは補強の意味もあるんです)、もっと体力あるときにがんばりたいです。

あ、でもクラフトばっかりじゃなくてちゃんとジルビーのお世話もしてますよぉ~~。
ジルは今日グルーミング&トリミング。
本日横浜地方は猛暑猛暑で、トリミング室(←洗面所)は暑い。
だって我が家のトリミングテーブル(←またの名を洗濯機)は移動できないんだもん。
扇風機でリビングの風を送りつつ、フウフウ言いながらがんばる飼い主と犬(≧m≦)。
お腹にもバリカンを入れてナンチャッテフルコートにしました~www。
写真 撮ってません。力尽きてまだ洗えてないので・・・。
これから(幾分涼しい夜のうちに)洗おうかどうしようか悩み中です。

これは最近のだれてるジル
Jill

Jill2

| | コメント (0)

ルビたんカット

ルビーをサマーカットしました。
ホントはジルもやりたいとこだけど・・・もったいなくてね(^^;。

サッパリサッパリ♪♪♪
ちょっぴり夏女になったルビーです。

Ruby3
お耳はパッツリボブカットです(笑)。
かわぇぇ♪♪
(あ、すいません 親バカでw)

Ruby1
胸の飾り毛も短くしました。

Ruby2
サイドとお腹の毛も床に付いていたので
短くカット♪

午後からルビーを連れてストサンでお茶~♪
『ワッフルブリュッセル風』が新メニューー♪
めちゃウマですよぉ~☆

| | コメント (0)

ストサン飛び入り

パパりんが馬刺しをいっぱい取り寄せてくれた。
イヨッ!太っ腹!!って思ってたら、
後日 何故か「1000円くらいカンパしろ」と言ってふんだくられた(* ̄m ̄)。
その馬刺しのおすそ分けを持って実家へ。。。。。
そろそろ退散~と言う辺りで、
aiaiさんから『今ストサンに居るよぉ~』とメールが♪
帰宅の途中でちょこっと寄らせてもらった。
久々のKOKOさんとタマちゃんも居て、しばし楽しい時間を過ごせたわ♪
私は犬なしだったけど、みんなのワンコをイイコイイコしたわぁ。

Tanpopo
タマちゃんちのタンポポちゃん

Toramp
aiaiさんちのトランプ君

Bonita
KOKOさんちのボニータちゃん&ニーナちゃん

みんなどうもありがとでしたー☆

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »