« 猛暑でラッキー(*^0゜)v | トップページ | 整体・ゲルマ・・・カップラー »

ジルのお耳のポッチ

ご心配をかけると申し訳ないので まず結論から。
【問題なし】です。ハイ(*^^*)。

先週ジルのカットをしたときに、耳の内側(裏側?)に5ミリくらいのポッチを発見。
ポッチって言うより、やや平らに盛り上がった感じで、色もさほど赤くも無く・・・。
悪性にも思えなかったので ちょっと様子を見ることに。

1週間経っても変化が無いので 今日獣医さんに連れて行った。


先生は見たところ大丈夫そうって言ってくれて、念のため細胞を取ってみましょうってことになった。
まずは毛を剃らなくちゃってことで、先生は「バリカンを嫌がるかも」って言いかけて、「あ、この子は大丈夫でしたね」って(笑)
ハイ。毎週のようにバリカンかけてますから~v( ̄ー ̄)v。

私がバリカンをかけてゾリゾリは難なく終了。
・・・ってか 家で剃ってから行けばよかったのよね(^^;。

私がジルの身体を抑えて、アニテクさんがジルのマズルを抑えて・・・
先生が注射針をチクン・・・・
ジルは ヒュンヒュンヒュン・・・・
「ハイ 摘出完了です(笑)」って。 
( ̄△ ̄;)エッ・・?  早っ!!

注射器で吸おうとしたら何も出てこなくて、押しつぶしたら中から白い脂が出てきたって。
悪性の何かって可能性は まず無いでしょうってことでひと安心。

ま、いわゆるニキビみたいなものらしい。
体質的な部分も大きいらしく、どこか他のところにもあるかもってことだった。
毎回 全身チェックしてるけど、毛むくじゃらだからね~。
足とかに出来てたら普通じゃわからないもんね。

ニキビつぶしてもらって2600円・・・
ちょっと高いような気もするけど、安心料だと思えば安いもんですわ(笑)

|

« 猛暑でラッキー(*^0゜)v | トップページ | 整体・ゲルマ・・・カップラー »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猛暑でラッキー(*^0゜)v | トップページ | 整体・ゲルマ・・・カップラー »