« ジルのシャンプーの時に・・(・_・; | トップページ | カプリ○ョーザ オマエもか・・・ »

屋上でチラ見え花火大会

我が家の屋上。
真東の方向に横浜港がある。
花火大会の時は遠くに見える。
さすがに 間にあるカントリークラブの森が邪魔をして チラッとしか見えないけど、それなりに楽しめる。
パパりんはその花火をビール片手に見るのが好き(笑)

今夜はテーブルと椅子を出して チューハイを飲みつつ眺めた。

ジルは最初 花火の音にビビッていたけどそのうち慣れたみたい。
・・・それより、テーブルの上のおつまみの方が気になるご様子w。
ルビーは どんなときにも隅っこが好きなので(パパりんは『片隅系ワンコ』と呼ぶ)、すぐに屋上の端っこに行ってしまう。

屋上の明かりは端っこまでは届かない。
真っ黒の背中は暗闇に解けて見えなくなる(^^;。
「ルビー!」って呼ぶとテチテチテチテチ・・・・(←短足なので)って帰ってくる(笑)。

花火はいつもより高く上がってるのか、大輪のものが結構見えた。

私はジルに負けないくらいの音響シャイでとにかく爆音がダメ(><)。
近くで見る花火は苦手だけど、このくらい離れていると安心して楽しめる(^^)。

それにしても屋上は涼しい。
周りの建物が低層な上に 我が家はひな段状住宅地の一番上なので風をさえぎるものが無いのだ。
温暖化が進んで日本が熱帯になったら、夜は屋上でテント暮らしが良いかなw。

|

« ジルのシャンプーの時に・・(・_・; | トップページ | カプリ○ョーザ オマエもか・・・ »

「ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジルのシャンプーの時に・・(・_・; | トップページ | カプリ○ョーザ オマエもか・・・ »