« ルビたんカット | トップページ | イチデジとパンツ »

季節労働者

先月まで可愛がっていた閑古鳥がどっかに飛んでいってしまって、今月は忙しいです。

やっぱりヘンプとかストーンって 夏場が人気なんだよね。
・・・っつっても たいしてたくさん注文があるわけじゃなく。。。
ひとつ作るのにはとても時間がかかる上に、一度にたくさん編むと指が切れちゃうので ちょっとまとめて注文が来るだけでパニックになるんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

両手の薬指と小指にマメとタコを作りつつ、お客様をお待たせしつつ、コツコツやっています。

意識がそちらに向いて 作り始めるといろんな神様が降りてきます。

先週はワイヤーの神が降臨www。

Cimg5409Cimg5411
アメシスト。
シックな紫を引き立てるためにオトナっぽい包み方にしました。


Cimg5413
Cimg5412_2
ローズクウォーツ。
グラスビーズを合わせて可愛い感じに・・・なるはずが、
トップの渦巻きがしつこくなっちゃった(^-^;。

Cimg5416
Cimg5414
バンデッドカーネリアン。
縞々のカーネリアンです。
淡水パールを添えました。
裏側は遊びまくってますw


Cimg5399
Cimg5402
アマゾナイト。
2センチ以上ある大きなオーバルです。
四葉のクローバーをイメージして包みました。
白い斑模様が面白かったのでそれが見えるように。



Cimg5405

Cimg5407
ロードクロサイト
チェコビーズを合わせています。
裏側があまり綺麗じゃなかったのでグルグル巻ですw。

「神」って言う割には 全然上手じゃないけど、以前よりはちょっと上達したかな。
グルグル渦巻きがしつこいのでそこはもっとサッパリ流れるようなラインを作りたい。
そのためにはもっと太いワイヤーを使わないといけないわけで(グルグルは補強の意味もあるんです)、もっと体力あるときにがんばりたいです。

あ、でもクラフトばっかりじゃなくてちゃんとジルビーのお世話もしてますよぉ~~。
ジルは今日グルーミング&トリミング。
本日横浜地方は猛暑猛暑で、トリミング室(←洗面所)は暑い。
だって我が家のトリミングテーブル(←またの名を洗濯機)は移動できないんだもん。
扇風機でリビングの風を送りつつ、フウフウ言いながらがんばる飼い主と犬(≧m≦)。
お腹にもバリカンを入れてナンチャッテフルコートにしました~www。
写真 撮ってません。力尽きてまだ洗えてないので・・・。
これから(幾分涼しい夜のうちに)洗おうかどうしようか悩み中です。

これは最近のだれてるジル
Jill

Jill2

|

« ルビたんカット | トップページ | イチデジとパンツ »

「ヘンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルビたんカット | トップページ | イチデジとパンツ »