« 屋上でチラ見え花火大会 | トップページ | マンション爆発!?・・・じゃなくて(笑) »

カプリ○ョーザ オマエもか・・・

久々の日記なのにあまり明るい話題じゃないんだけど。

先日私がルビーを連れてストサンでランチを食べていた頃、
息子はお友達とカプ○チョーザでパスタランチを食べていたそうな。

そんでもって帰宅した息子が言うには
「サラダもパスタも量が減った」。。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

カ○リチョーザと言えば、『量』が勝負じゃない?
※ちなみにお味は ピザならビーナスフォートのイルフォルノ、パスタならラ・パウザのワタリ蟹のパスタが お値段の割りにグーです(プチ情報♪)

それなのに。。。

食べ盛りの息子は少々ご立腹で(^^;。
でもランチはフォカッチャが食べ放題なので、お腹はいっぱいになったらしいけど(笑)。



私のショップで言うなら、一部の金具とヘンプがお値段アップ。
金具はだいぶ買い込んであるし、ヘンプもまだあるので大丈夫。
・・・っていうより、原材料費より人件費だから(笑)。


先日、隣り駅のスーパーに行ったら、やたら通路が広くなってた。
商品の数が減ったのだ・・・。
だって大きなお店なのに、タンドリーチキンの素(マニアックね)が無かったもん。
でも横着せずに自分で作れるから別に平気。(←だったら最初から作れ!)
っつーか、バターは相変わらず売ってないし、このままいろんな物がこの世から消えるんじゃないかなんて ちょっと不気味・・・・。


今日の昼間 セールスの電話がかかってきた。
要領を得ないので「何屋さんですか?」と聞くと、資産投資の会社だと言う。
「セールスじゃなくて一応ご挨拶だけ」って言うから
「ウチは資産ありませんから大丈夫です」と答えておいた。
何が『大丈夫』なんだか自分でもわからんです ハイ(* ̄m ̄)。
可哀想なセールスマンは返す言葉が無く・・・w。
いや、ガソリン値上がりから始まって、それもこれも投機マネーが悪いんじゃ!って思ったら腹が立ったのでセールスマンにあたりました(笑)。


そんなこんなで世の中ますます大変なことになって来そうで
真面目な主婦のあたくし(←ホントか?)は、そろそろ真面目に対策を練った方が良いかしら?などと考えたり・・・。
( ̄△ ̄;)エッ・・? すでに出遅れてる?

|

« 屋上でチラ見え花火大会 | トップページ | マンション爆発!?・・・じゃなくて(笑) »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 屋上でチラ見え花火大会 | トップページ | マンション爆発!?・・・じゃなくて(笑) »