« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

雷って日課か?

今日はパパりんを仕事に送り出してから朝から編み編み。
溜まっていたご注文品がなんとか編みあがりました。

そして午後、届けものがあったのでストサンへ~。
雨は降ってなかったけど、雲行きが怪しかったから 「雷怖い怖い」のジルを連れて。。。
ストサンの向かいのガソリンスタンドで点検の予約を入れてるあたりでポツポツ降って来た。

ザーッと来たらジルが濡れる!(さすがにジル抱っこで傘はキツイです)
急いでストサンへ~。

マイミク「ばっち。さん」に久々に逢えた~。
お互いしょっちゅう行くのに ニアミスばっかりだったから 偶然逢えて嬉しかったわ。

そして、やっぱり来ましたぁ~。
豪雨と雷。
ジルはゴロゴロにビクッとしてたけど、カフェ内は気になることがいっぱいあるから家に居るより良いみたい(笑)。

雨足が弱まったのを見計らって早々に帰宅。

その後も雷は続き・・・
心配だったけど、急いでお買い物だけ行ってきました。
毎日毎日いったいどうなってるんだろう?
こんな天気、今まで生きてて初めてだわ。
今日は夜中の雷は無さそうだからゆっくり寝られそうです^^。

| | コメント (0)

雷すごい(>_<)

大雨洪水警報出てます。
雷がすごいのでジルは大変
さっきまで引っ付き虫だったけど、今ケージにムリヤリ入れました。
いつもなら『そろそろお部屋に入りなさい』で自分から入るのに。
今も地鳴りのような雷がすごいのでジルはヒュンヒュン泣いてます
ルビーは自分のお部屋でまぁるくなって寝ています。
雷を気にする様子はありません。
私だって怖いくらいなのに…(笑)。
小さいのに大物です。
さて、ジルをどうしようかね~。
抱っこして寝るかな~。
いつも一緒に居られるわけじゃないから癖になっても可哀相だしな~。
悩みどころです。

| | コメント (0)

大き過ぎた

相変わらず手の具合がイマイチだけど、何か作っていないとストレスが溜まるので(笑)。
あまり手に負担をかけないデザインを作っています♪
そして どうせあまり作れないなら 良い機会だ!ってことでストーンのお勉強をしています。

P8260111_2
P8260113_2

アマゾナイトとホークスアイ
☆イライラを鎮めて冷静に物事を見つめる時に☆

丸玉ばかりだとやっぱり数珠っぽいですね。

P8270133_2

P8270131

ラベンダージェードとアメジストとローズクォーツ
☆素敵な大人の女性になりたい、そうありたい時に☆

丸玉も編みこんでしまえば優しい良い雰囲気になりますね。

どちらも割りと定番の組み合わせです。




先日また石を仕入れました。
今回は大量v( ̄ー ̄)v。
息子に「いったい何を買ったの?」と言われてしまいました(^^;。

注文品の中に 大好きなフローライトのタンブルがあって、これを注文するのは3回目。
1回目にすごく気に入って、2回目に注文した時には小さ目が届いてちょっと気に入らなかったので 今回は『大き目を希望』と書いてみました。
品質の希望などは受けてもらえないけど、タンブルの場合在庫があればサイズの希望は通るのです。

で、届いたのが想定外に大きく・・・(-"-;)

写真右が 1回目のお気に入りのサイズ。
左が 2回目の。
そして 真ん中が今回の。

15529733_2167009641

ブレスには大きいし ペンダントトップには小さい。。。
この巨大ゴロゴロタンブル。どうしてくれよう・・・(笑)。

| | コメント (0)

暗闇でジルが・・

日、ちょうどパパりんが晩酌をしてる時間のこと。

通常の晩酌中はジルもルビーも「くださいな~攻撃」をするので ケージに入っているのだが・・・。
突然始まった雷があまりにもひどく、ジルがヒュンヒュン鳴いて可哀想なのでケージから出した。

パパりんのおつまみを気にしつつ、キッチンに居る私が何か下に落とさないかと期待しつつ、そして雷を怖がりつつウロウロ(笑)。

たまにベランダを覗きに行っては 激しいピカピカピカゴロゴロゴロ!に驚いて戻ってくるジル。
そろそろウンPの時間だもんね。でも怖くてベランダには出て行けないよね。
そう思ってトイレシートをいつもの倍敷いてあげた。
(ジルはオシッコはトイレシートでもするけど、ウンPはベランダが好きw)

そうこうしてるうちにいきなり家中の電気が消えた。
停電。

「あっ!ジルどこ行った??」と慌てふためく私。
こんな隙に食べてはいけないものでも食べたら大変!(^^;。

慌ててる私を笑うパパりん。
そして「ブレーカーじゃないの?」とのん気なパパりん。(←停電だってば)

そしてそして次の瞬間
『(・"・;) ウッ なんかクッセーッ(←臭い)!!』っというパパりん。

ハイ。ジルさんったらなんと真っ暗闇の中でお出しになりましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

暗いし~~~
どこにしたかわからないし~~。
ってかジルがどこに居るかわからないし~~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ

もう、軽くパニックよ(笑)。

踏んだら大変ーーー!!とか言ってるうちに 電気が点いた。

ウンP無事発見です。
トイレシートから20cmくらいの位置にまとまってと(←外してるし) 生活動線上にちっこいのが一個(←本人し終わったと思って歩いたらちょっとくっついてきたのが落ちたって言うパターン)。

あぶないところでした_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

| | コメント (0)

実践オーラの泉?体験談(長文注意)

スピリチュアルなものに否定的な方はスルーしてちょ^^。

先日の日記に書いた『癒す側』の話だけど、今日ある人に会いに行った。
わかりやすく言うとヒーラーさん・・・みたいな感じの人(厳密にはちょっと違う)。
そう、ヒーリングの体験に行ったの。※宗教的なものではありません。
いきなり勉強でも良かったんだけど、目に見えないものゆえ まずは体験よね。

若い頃、巷で非常に評判の良い気孔術の先生に施術を受けたけど、な~~んも効果がなかった私(^^;。
けど、今回はちょっと期待大だったのね。
・・・と言うのも、ネット上でいろいろ検索して その人にやたら惹かれるというか、どうにもこうにも会いたくて仕方がなかったのよ。
どれだけ今日の日が楽しみだったか♪

待ちに待った今日。
少しお話をした後に・・・なんだか私を越えて向こうの方を見てるヽ( ̄∇ ̄;)ノ
私のオーラの状態を見てたらしい。。。
全体的に紫で緑が少し入ってるって。
(※隣りに美輪明広は座ってませんw)
結構愛に溢れてるらしいよ。
子供は受験生だし、パパりんには振り回されるし、ウチの家庭はお世辞にも穏やかとはいえない空気。
そんな環境で過ごしている私のオーラなんて絶対くすみまくってるに違いないって思っていたのでこれにはびっくり!!
ただ、コア(体の中心部)に何か捨ててしまいたいものを抱えてるって。
捨ててしまいたいもの・・・。 もしかしてアレ? あるなぁ 確かに(笑)。

そしてペンデュラムでチャクラの状態をみてくれた。
ベース(尾骶骨のあたり)とセカンド(下腹)がダメダメで スロート(喉)に至っては回転が逆周り(-"-;)。
ま、甲状腺疾患持ってるしね。リバースネック(←この名前気に入ってる?w)だしね。
ハート(心臓)はそこそこだった。
サードアイ(眉間)とクラウン(頭上)はすごいエネルギッシュだった。

体の状態を言うなら 下半身があまり良くなくて 喉はすごく悪くて 
その代わり直観力とか天のサポートとかが優れているって。

ほほぅ・・・・。

霊とかは全く見えない体質なのでその辺りは自信がなかったんだけど、言われて見れば 昔からすごいタイミングで電話しちゃったり 「何で知ってるの?」って言われることが多かったな。(知ってたわけではなく「そうかな?」と思って質問しただけだったりする)

長くなったけど、ここまでは前置き。

さてヒーリングの体験だけど、正直なところ瞑想状態に入っちゃったのであまり覚えてない(笑)。
けど、途中で足(膝から下)がドーンと重くなって「あれれ?」って思ったのね。
なんとなく体が軽くなるなるものだと思っていたから。
全体の感じとしては、体がじんわりと暖かくなるのはわかった。

終了後 私が何も言っていないのに「足が地に着いた感じがしませんか?」って。
確かにそう。・・・(すごい)
途中の足がドーンなわけはそうゆうことだったらしい。

手が痛くて 行きは車のハンドルを握るのも辛かったんだけど、帰りはしっかり握れた。
立ち寄ったスーパーでいつもはキンキンに冷たくなっちゃう足が冷たくならなかった。

「今日は押し込めていたものを吐き出したくなるかもしれません。帰ってから泣きたくなったら泣いて怒りたくなったら怒ってください」
って言われたけど、泣きたくも怒りたくもならなかった。
捨ててしまいたいものはまだ捨てられずにいるみたいね(笑)。

今日の午後は痛いところがなく久しぶりにスッキリと過ごせた。
整体よりずっと楽よ♪
けど、この時間になると効力が薄れてきたのか肩と背中と手が少し痛いわ(^^;。

来週から自分で出来るようにお勉強です^^。

| | コメント (0)

癒し癒されるということ(独り言です)

すごく独り言なのでスルーしちゃってww

癒されるのが好き。
たぶん皆そうだよね?
日々の疲れを取りたい。心の浄化をはかりたい。

アロマやオイルマッサージ。整体やリフレクソロジー。
フェイシャルエステなどなどなど。
私もそーゆーのが大好き。

そしてできることなら癒す側に立ちたい。
そう言えば、20代の後半に鍼灸の資格を取りたかったんだよねー。
でもその頃は子育て真っ只中。そんな時間もお金もあるはずもなく・・・。
あっさり諦めてしまったのだけど。

ここしばらく また気持ちがそっち系に傾いてる。
あ、鍼灸じゃなくて「癒す側に立ちたい」のところね(笑)

それはそうと 手がね、変なことになってて、痛いとかそうゆうことじゃなくて、なんて言うのか・・・手が思い通りの場所に行かないの。
例のナンチャラ症候群のせいに違いないんだけど、自分が思ったのとちょっと違う動きをしちゃうのよ。
例えて言うなら「実体と魂がずれちゃってる」みたいな?(* ̄m ̄)プッ
それが原因の珍事件頻発なんだけど(笑)、長くなるのでその話はまた今度。

いつ治るかわからないし、治す方法も無いし。
ホラ、主婦って手を使うことばかりじゃない?
いろいろ失敗続きで昨夜はドヨ~ンっと落ち込んだ。
もう這い上がれないほど・・・。

で、いきなり本日復活(早っ!)

そーか!ツライってことは人の痛みをわかりなさいって、やっぱ『癒す側』に行きなさいって。。。
チョー思い込み?
良いんです。心が元気ならそれで(笑)。

思うところあって、来週ある人の所へ行って来ます^^。
・・ってかどんだけポジティブなんだよ 私(^^;。

わけわかんない日記でスマソ<(_ _)>

| | コメント (0)

屋上プールとお肉

パパりんが屋上でプールとバーベキューをしたいと言うので(笑)、昨日買って来たコストコのお肉を食べることにしました。


屋上の防水シートの関係上、炭は使えないので普通のホットプレートで。
・・・( ̄  ̄;) うーん 家の中で食べるのと そう変わらないような(^^;。
まったく賞賛に値する小市民っぷり(爆)。


プールにチャポンと入れられた人。
Cimg5492

Cimg5493_2

一見 気持ち良さそうにも見えるけど、迷惑してるところ(* ̄m ̄)プッ。



Cimg5496


見晴らしだけは やたら良いのです。





こちらもプールには興味なし。
・・・てか、濡れたら乾かすのが大変だから!!

Cimg5489_3

Cimg5494


頑張ってたけど、お肉はもらえませんでした(笑)


プールをやるたび、ダックスって乾かすのが簡単で良いよな~って思う。
スムチーとかだったらさらにグー♪

Cimg5497

| | コメント (0)

正しいお盆の過ごし方

お墓参りに行った。
パパりんのお母様が眠ってるお墓。
1ヶ月前にパパりんが一人で行って草むしりしてきたはずなんだけど、無縁仏状態に草ボウボウ(^^;。
夏場の雑草は伸びるのが早いね。

誰も来てないんだなって思った。

大きな公園墓地だから管理事務所に頼めば、草木のお手入れやお掃除などはやってもらえるのだけど、お父様はお墓の管理料の支払をストップしてしまって(泣)。
いずれ自分も入るお墓の管理料を払わないなんて全く持って意味不明。

持ち主でもない私達が勝手に管理料を払うわけにも行かず。。。

お墓は玉砂利が減って踏み石がずいぶん沈んでしまって 一度持ち上げて修復したい感じ。
やはり男手が必要なので 今度弟さんと2人でやれば? と言うと、
弟さんは「兄貴が継ぐんだからオレは関係ない」ってなことを言ってるらしく・・・
金も労力も出したくないってことらしい。
お母様がひとりぼっちで眠っているお墓。
一度もお逢いしたことのない他人の私だって年に何回かは顔を出そうと思うのに 自分の母君が入ってるお墓なのに・・・  こちらも理解に苦しむ(-"-;)。

憂いてばかりも居られないので、パパりんの草むしりをお手伝い。
私は手が相変わらずのなので小さな草しか抜けなかったけど。
雑草は思いのほか細かく生えていて(^^; 一応遠目から見たらキレイなお墓。って感じになった(笑)。

帰りにコストコに寄って、また大量買い。
お財布すっからかんだ~~。。゛(ノ;▼▼)ノ。

あさっては 私の祖母の新盆。
今年は 本来のお盆らしいお盆を過ごしてるわ。

| | コメント (0)

手が痛い理由

正確には 「痛い」のではなく 「無理すると痛くなる」です。
普段はなんか変な感じで 動きにくいって言うか 不自由な感じ。

ついにシビレが来ちゃったので こりゃヤバイってことで 先日脳外科に行って来た。
脳と頚椎(ケイツイ)の MRIとMRA(?)(←なんかそんな名前だった。)撮りました。
脳も頚椎も大丈夫だって。
頚椎は大丈夫には大丈夫だけど、ちょっと人と違うって(^^;。

頚椎と言うものは横から見ると普通はゆるやかにカーブを描いているんだけど、たまにカーブの無いまっすぐな人が居てそうゆう首を「ストレートネック」って言うらしいのよ。
そんでもって私の頚椎はカーブが逆。。。。ヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ
「リバースネック」だそうな・・。なんじゃそりゃ!??
ちょっとカッコイイ名前だぞ(笑)。

・・・って笑い事じゃなくてw。
別に病気とかそーゆーことではなく、生まれつきだそうな。

で、『こーゆー人の肩凝りは筋金(スジガネ)入りです』って言われた。

ええ、ええ、筋金どころか鉄筋か岩盤でも入ってるみたいにバンバンに
硬いですわ。


まぁ 医学的にも肩凝りがひどい体質だということはわかったとして、どうして手がおかしいのかってことだけど、
【胸郭出口症候群】
またまたなんじゃそりゃ?? なわけで・・・(^^;。
何らかの原因で鎖骨のところで血管や神経が圧迫されてるらしいのよ。
ま、軽いものみたいなんで、ゲルマに通いつつ体操でもしますわ。

| | コメント (0)

あぶないとこだった(^。^;)

今日はパパりんとあっちこっちお買い物に行った。
最後に行ったのはホームセンター。
「生体をガラスケースで展示してるとは何事じゃ!!」と思いつつも、
そこは犬バカの性(さが)・・・。ペットコーナーを見に行っちゃうんだよね。

居ました居ました。3ヶ月のアメコちゃん♪♪♪
やせっぽちの女の子。
ガラスに貼り付くように見つめる私とパパりん。
「出して見せてもらえば?」とパパりん。
(↑本当は自分が触りたいだけ)
「いや、ダメダメ!触ったら連れて帰っちゃう」と私。
『良かったらこちらに連れて来ますよ』とお店の人。

(ll δ。).。oアアアァァァ~~~~ 思うツボじゃん・・・。

そうこうしてるうちにアメコちゃんは連れて来られ・・・・(〃▽〃)

それがねーー!一直線に私に向かってきて甘えるの。。。ヤバイ。
そしてその次にパパりんのところに。
シッポはマッハにブリブリ。すんごくイイコ♪
もう気絶しそう・・・(笑)

「3回ワクチン済んでてこのお値段ですから」と店員さん。
ええ・・・6万円って・・・(^^;。ひどく激安なんですけど(爆)。

「これだったら買える」ってパパりん。
何 アホなこと言ってるんじゃぁああああ!!!!

※パパりんは犬の世話を全くしません。
気が向いたとき可愛がるだけ。
シャンプー、グルーミングはもちろんウンPひとつ拾いません。

『ちょっとクールダウンします』とその場を離れ、パパりんにコッカーが遺伝的にどれだけデリケートな犬種かを改めて説明。

可哀想だけどショップの子は我が家では迎えられません。
重大な遺伝疾患が出た場合(おそらくかなりの確率で出るでしょう)、精神的にも体力的にも経済的にも対応できない。
それにね、お顔は最高に可愛いけど 背線は下がってないし、足が長かった。
やっぱり骨格もね、大事なの。
どんなに性格が可愛い子でもいろいろ考えるとやっぱり買えない。(【鬼!】と呼んでくれて良いです)

文字通り、心を鬼にして帰ってきた。
帰りの車で話題に出るほど パパりんはハマってたなぁ(^^;。
いや、本当は私だって同じ。いろいろ理由をつけてるだけ。
私が強靭な体力と精神力の持ち主で、ウチが大金持ちだったら買ってる。
また明日見に行っちゃうかも・・・。

| | コメント (0)

ルビーの誕生日だったから

一昨日のルビたんの誕生日にお祝いできなかったので、今日はルビーを連れてストサンに行くはずが、ゲリラ豪雨が降るかも・・・との予報を聞き、ジルも連れて行くことに。。。(^^;
手が痛いから1頭にしたかったんだけど(笑)。
一人ぼっちのお留守番の所に雷が鳴ったらかわいそうだからね。

午後に行ったんだけど、常連さんダックス軍団がちょうどランチの後で、撮影会をやってた。
で、何故か便乗してルビーもジルもお写真撮ってもらえた(*^^*)。
メンバーの一人が撮ってるんだけど 椅子に白い布をかけたりして 本格的なの~♪

すっごくステキな写真でしょう?(撮影 byまりこさん)

S11560730_org

S11560733_org

S11560750_org

S11560757_org

S11560761_org_2   

S11560770_org

S11560772_org

S11561015_org

一人と2ワンコでしんみりお茶するはずが、ワイワイとっても楽しいお茶になって・・・
おしゃべりに花が咲いてルビーのお祝いは?って感じに。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

帰りに マフィンを2個テイクアウトした。

晩ごはんの一部がマフィンになったわけだけど、ジルビーは味を知ってるから大興奮。
「マフィンだよね?これ美味しいんだよね(o^∇^o)」って感じ(笑)。
シッポをちぎれんばかりに振っちゃって~~
しっかりフードが減らされてるとも知らず・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| | コメント (0)

お初トリミングサロン

先週の金曜日、ジルをブラッシングしてるとき無理な体勢を取ったら腰も痛めてしまった。
手の次に腰なんて 満身創痍じゃん!私・・・
っつーか 土日で2ワンコのお手入れをしようと思っていたから大ショック(T_T)。

いつものトリマーさんに予約空き状況を尋ねたらしばらくいっぱいだと言うので、ジルはお初のトリマーさんに予約を取ってみた。

その前に数回お願いしたトリマーさんに電話したんだけど、Baby(←人間の)が産まれたらしく、今月いっぱいお休みだって~。

お初のお店はプードルを主にやってるらしく、不安だったけどホームページにA級って書いてあったし、電話の対応でジルの性格まで気遣ってくれたのでチャレンジ!w

土曜日にルビーのシャンプーだけなんとか頑張って、ツメキリはストサンのIちゃんにお願いした。
お代は要らないと言うので お礼にリボンレイのストラップをあげたら大変喜んでくれた♪。

そしてそして本日ジルのトリミング。
お初のお店だからいろいろ注文つけて・・(笑)。
貧毛ゆえの足回りがコッカーらしくなりづらいって悩みを言ったら、大丈夫ですよ^^ って♪

お腹をツルツルに脇の下にもちょっとバリカン入れてもらった。
さすがプードル専門(?)だけあってバリカン上手い(* ̄m ̄)。
足回りは足を小さく、かぶる毛を短めにと希望通りに。
「確かに毛は少ないけど大丈夫でした」との注釈つきで(笑)足もコッカーらしい仕上がりになっていた。
前髪(?)はいつものようにちょこっと残してもらった。
お顔はバリカンとハサミで仕上げてますって伝えたら、頬の辺りをハサミでやってくれたらしく 好みの顔で仕上がってきた。

帰宅後、玄関先でイチデジの試し撮り。
ええ・・買ってみたもののまだジルビーを撮ってなかったのです(^^;。

Sp8070109

P8070082

一応コッカーっぽい足になったところ。
風が吹いているのでわかりにくいけど、本当に「っぽい」のよ(笑)。

Sp8070098

前からも

P8070107

素人が撮っても背景ボケの写真が撮れるのね(笑)

P8070106

風が強くてお耳がビヨ~~ン

で、お代ですが。。。しっかりコッカー料金(笑)
高かったっす(^。^;)

あ、そうそう!腰はもう治りました。
無理しなかったのが良かったみたい♪

| | コメント (0)

ルビー7歳になりました♪

手が痛いので読み逃げばかりでスミマセン。

昨日8/6・・・ルビーは無事7歳になりました(*^^*)。
昨日は いろいろあってお祝いも出来ず・・・、
今日もバタバタなので(^^;
明日ストサンでマフィンでもご馳走しようと思います(笑)。

ルビーは1~2歳くらいでウチの子になったので本当の年はわかりません。
先住犬のジルより年上にするとなにかと面倒そうだから、便宜上当時1歳のジルと同じ歳、さらには月齢で2ヶ月くらい若く(←私と出会った日)に設定しました。

最近まぶたと下あごに白い毛がチラホラ見え始めました。
もしかしたら1歳くらいサバを読んでいるかもしれません(笑)。

でも日々チャキチャキです(笑)
毎朝毎晩 正確な腹時計に従い『ゴハンゴハンゴハン!!!!!』と絶叫し、おかげでボーっとしてるジルもゴハンを忘れられちゃうことはありません(≧m≦)。
(ジルだけだったらあげるの忘れます・・・多分w)
今まで大きな病気をしたことは一度もありません。
どうかこのまま 元気に長生きして欲しいものです。


ダックスはコッカーに比べて本当に丈夫です。
特にルビーのようなブラタンやレッド(いわゆる基本色)は丈夫です。
チョコやクリームも先祖代々に基本色をきちんと入れている家系の子は丈夫だと言われます。
ダップルやブリンドルもいくつかの注意点さえ押さえれば、元気な子に出会えるでしょう。

同い年のお友達コッカーが次々病気になり、視覚が不自由になったり、聴覚を失ったり、内臓疾患に苦しんだり、お星様になってしまったり・・・と言うのに比べて、ダックスのお友達はみんな元気です。
溢れるほど頭数の居る犬種だと言うのに、今(胴長さんの宿命でもある)ヘルニアを抱えてがんばってる1頭を除いて 少なくとも生活に支障をきたすような疾患を持っている子は居ません。


みんなそろって可愛いオバアチャン犬、オジイチャン犬になれたら素晴らしいな~っと思います(*´∇`*)

| | コメント (0)

整体・ゲルマ・・・カップラー

先日から手が悪いです。
こうしてキーボードを打っていてもなんか変な感じです。

最初は手がパーンと腫れた感じ(実際見た目には腫れてません)になって掌と甲に湿布で挟むように貼って対処してました。

今は手に力が入らなくなってヒモとかリボンとかスッと抜け落ちたり、すぐに疲れて続けて編めなくなっちゃってます。

8年前に左ヒジから下の感覚が麻痺したときのように 動かなくなっちゃったらどうしよう・・・って言う恐怖がありました。
(あの時は手がクニャクニャになってお茶碗も持てなくなったから・・・)

今回は感覚はあるし大丈夫そうだけど、ジルビーの手入れが不自由です。
それに趣味のクラフトが思うようにサクサク行かないのがストレスです(-"-;)。
でもメゲずにやっちゃってますが(^^;。

原因はハッキリわからないけど、重度のの肩凝りによるものな気がしたので これ以上ひどくなる前に・・・と、本日整体に行ってきました。
全身カチカチの私は指圧の指が全く入って行かず、「施術士泣かせの身体」だそうです(笑)。

ゲルマ温浴も勧められたので、それも♪
ゲルマは以前も通っていたことがあって、かなり汗が出ます。
血行と代謝が悪い私にはピッタリ。
30分の温浴で600Kcal消費します。
でもその分お腹が空くんだな・・・(笑)

結局 600Kcal消費して、帰宅後400Kcalのカップラーメンを食べちゃいました(昼ゴハンとは別に・・です(汗))。
それだけならマイナス200Kcalですが、その後に水羊羹も食べました。
多分プラスです・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »