« ルビー7歳になりました♪ | トップページ | ルビーの誕生日だったから »

お初トリミングサロン

先週の金曜日、ジルをブラッシングしてるとき無理な体勢を取ったら腰も痛めてしまった。
手の次に腰なんて 満身創痍じゃん!私・・・
っつーか 土日で2ワンコのお手入れをしようと思っていたから大ショック(T_T)。

いつものトリマーさんに予約空き状況を尋ねたらしばらくいっぱいだと言うので、ジルはお初のトリマーさんに予約を取ってみた。

その前に数回お願いしたトリマーさんに電話したんだけど、Baby(←人間の)が産まれたらしく、今月いっぱいお休みだって~。

お初のお店はプードルを主にやってるらしく、不安だったけどホームページにA級って書いてあったし、電話の対応でジルの性格まで気遣ってくれたのでチャレンジ!w

土曜日にルビーのシャンプーだけなんとか頑張って、ツメキリはストサンのIちゃんにお願いした。
お代は要らないと言うので お礼にリボンレイのストラップをあげたら大変喜んでくれた♪。

そしてそして本日ジルのトリミング。
お初のお店だからいろいろ注文つけて・・(笑)。
貧毛ゆえの足回りがコッカーらしくなりづらいって悩みを言ったら、大丈夫ですよ^^ って♪

お腹をツルツルに脇の下にもちょっとバリカン入れてもらった。
さすがプードル専門(?)だけあってバリカン上手い(* ̄m ̄)。
足回りは足を小さく、かぶる毛を短めにと希望通りに。
「確かに毛は少ないけど大丈夫でした」との注釈つきで(笑)足もコッカーらしい仕上がりになっていた。
前髪(?)はいつものようにちょこっと残してもらった。
お顔はバリカンとハサミで仕上げてますって伝えたら、頬の辺りをハサミでやってくれたらしく 好みの顔で仕上がってきた。

帰宅後、玄関先でイチデジの試し撮り。
ええ・・買ってみたもののまだジルビーを撮ってなかったのです(^^;。

Sp8070109

P8070082

一応コッカーっぽい足になったところ。
風が吹いているのでわかりにくいけど、本当に「っぽい」のよ(笑)。

Sp8070098

前からも

P8070107

素人が撮っても背景ボケの写真が撮れるのね(笑)

P8070106

風が強くてお耳がビヨ~~ン

で、お代ですが。。。しっかりコッカー料金(笑)
高かったっす(^。^;)

あ、そうそう!腰はもう治りました。
無理しなかったのが良かったみたい♪

|

« ルビー7歳になりました♪ | トップページ | ルビーの誕生日だったから »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルビー7歳になりました♪ | トップページ | ルビーの誕生日だったから »