« 整体・ゲルマ・・・カップラー | トップページ | お初トリミングサロン »

ルビー7歳になりました♪

手が痛いので読み逃げばかりでスミマセン。

昨日8/6・・・ルビーは無事7歳になりました(*^^*)。
昨日は いろいろあってお祝いも出来ず・・・、
今日もバタバタなので(^^;
明日ストサンでマフィンでもご馳走しようと思います(笑)。

ルビーは1~2歳くらいでウチの子になったので本当の年はわかりません。
先住犬のジルより年上にするとなにかと面倒そうだから、便宜上当時1歳のジルと同じ歳、さらには月齢で2ヶ月くらい若く(←私と出会った日)に設定しました。

最近まぶたと下あごに白い毛がチラホラ見え始めました。
もしかしたら1歳くらいサバを読んでいるかもしれません(笑)。

でも日々チャキチャキです(笑)
毎朝毎晩 正確な腹時計に従い『ゴハンゴハンゴハン!!!!!』と絶叫し、おかげでボーっとしてるジルもゴハンを忘れられちゃうことはありません(≧m≦)。
(ジルだけだったらあげるの忘れます・・・多分w)
今まで大きな病気をしたことは一度もありません。
どうかこのまま 元気に長生きして欲しいものです。


ダックスはコッカーに比べて本当に丈夫です。
特にルビーのようなブラタンやレッド(いわゆる基本色)は丈夫です。
チョコやクリームも先祖代々に基本色をきちんと入れている家系の子は丈夫だと言われます。
ダップルやブリンドルもいくつかの注意点さえ押さえれば、元気な子に出会えるでしょう。

同い年のお友達コッカーが次々病気になり、視覚が不自由になったり、聴覚を失ったり、内臓疾患に苦しんだり、お星様になってしまったり・・・と言うのに比べて、ダックスのお友達はみんな元気です。
溢れるほど頭数の居る犬種だと言うのに、今(胴長さんの宿命でもある)ヘルニアを抱えてがんばってる1頭を除いて 少なくとも生活に支障をきたすような疾患を持っている子は居ません。


みんなそろって可愛いオバアチャン犬、オジイチャン犬になれたら素晴らしいな~っと思います(*´∇`*)

|

« 整体・ゲルマ・・・カップラー | トップページ | お初トリミングサロン »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 整体・ゲルマ・・・カップラー | トップページ | お初トリミングサロン »