« ルビーの誕生日だったから | トップページ | 手が痛い理由 »

あぶないとこだった(^。^;)

今日はパパりんとあっちこっちお買い物に行った。
最後に行ったのはホームセンター。
「生体をガラスケースで展示してるとは何事じゃ!!」と思いつつも、
そこは犬バカの性(さが)・・・。ペットコーナーを見に行っちゃうんだよね。

居ました居ました。3ヶ月のアメコちゃん♪♪♪
やせっぽちの女の子。
ガラスに貼り付くように見つめる私とパパりん。
「出して見せてもらえば?」とパパりん。
(↑本当は自分が触りたいだけ)
「いや、ダメダメ!触ったら連れて帰っちゃう」と私。
『良かったらこちらに連れて来ますよ』とお店の人。

(ll δ。).。oアアアァァァ~~~~ 思うツボじゃん・・・。

そうこうしてるうちにアメコちゃんは連れて来られ・・・・(〃▽〃)

それがねーー!一直線に私に向かってきて甘えるの。。。ヤバイ。
そしてその次にパパりんのところに。
シッポはマッハにブリブリ。すんごくイイコ♪
もう気絶しそう・・・(笑)

「3回ワクチン済んでてこのお値段ですから」と店員さん。
ええ・・・6万円って・・・(^^;。ひどく激安なんですけど(爆)。

「これだったら買える」ってパパりん。
何 アホなこと言ってるんじゃぁああああ!!!!

※パパりんは犬の世話を全くしません。
気が向いたとき可愛がるだけ。
シャンプー、グルーミングはもちろんウンPひとつ拾いません。

『ちょっとクールダウンします』とその場を離れ、パパりんにコッカーが遺伝的にどれだけデリケートな犬種かを改めて説明。

可哀想だけどショップの子は我が家では迎えられません。
重大な遺伝疾患が出た場合(おそらくかなりの確率で出るでしょう)、精神的にも体力的にも経済的にも対応できない。
それにね、お顔は最高に可愛いけど 背線は下がってないし、足が長かった。
やっぱり骨格もね、大事なの。
どんなに性格が可愛い子でもいろいろ考えるとやっぱり買えない。(【鬼!】と呼んでくれて良いです)

文字通り、心を鬼にして帰ってきた。
帰りの車で話題に出るほど パパりんはハマってたなぁ(^^;。
いや、本当は私だって同じ。いろいろ理由をつけてるだけ。
私が強靭な体力と精神力の持ち主で、ウチが大金持ちだったら買ってる。
また明日見に行っちゃうかも・・・。

|

« ルビーの誕生日だったから | トップページ | 手が痛い理由 »

「ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルビーの誕生日だったから | トップページ | 手が痛い理由 »