« あぶないとこだった(^。^;) | トップページ | 正しいお盆の過ごし方 »

手が痛い理由

正確には 「痛い」のではなく 「無理すると痛くなる」です。
普段はなんか変な感じで 動きにくいって言うか 不自由な感じ。

ついにシビレが来ちゃったので こりゃヤバイってことで 先日脳外科に行って来た。
脳と頚椎(ケイツイ)の MRIとMRA(?)(←なんかそんな名前だった。)撮りました。
脳も頚椎も大丈夫だって。
頚椎は大丈夫には大丈夫だけど、ちょっと人と違うって(^^;。

頚椎と言うものは横から見ると普通はゆるやかにカーブを描いているんだけど、たまにカーブの無いまっすぐな人が居てそうゆう首を「ストレートネック」って言うらしいのよ。
そんでもって私の頚椎はカーブが逆。。。。ヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ
「リバースネック」だそうな・・。なんじゃそりゃ!??
ちょっとカッコイイ名前だぞ(笑)。

・・・って笑い事じゃなくてw。
別に病気とかそーゆーことではなく、生まれつきだそうな。

で、『こーゆー人の肩凝りは筋金(スジガネ)入りです』って言われた。

ええ、ええ、筋金どころか鉄筋か岩盤でも入ってるみたいにバンバンに
硬いですわ。


まぁ 医学的にも肩凝りがひどい体質だということはわかったとして、どうして手がおかしいのかってことだけど、
【胸郭出口症候群】
またまたなんじゃそりゃ?? なわけで・・・(^^;。
何らかの原因で鎖骨のところで血管や神経が圧迫されてるらしいのよ。
ま、軽いものみたいなんで、ゲルマに通いつつ体操でもしますわ。

|

« あぶないとこだった(^。^;) | トップページ | 正しいお盆の過ごし方 »

「私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あぶないとこだった(^。^;) | トップページ | 正しいお盆の過ごし方 »