« ジルのお耳のポッチ | トップページ | ルビー7歳になりました♪ »

整体・ゲルマ・・・カップラー

先日から手が悪いです。
こうしてキーボードを打っていてもなんか変な感じです。

最初は手がパーンと腫れた感じ(実際見た目には腫れてません)になって掌と甲に湿布で挟むように貼って対処してました。

今は手に力が入らなくなってヒモとかリボンとかスッと抜け落ちたり、すぐに疲れて続けて編めなくなっちゃってます。

8年前に左ヒジから下の感覚が麻痺したときのように 動かなくなっちゃったらどうしよう・・・って言う恐怖がありました。
(あの時は手がクニャクニャになってお茶碗も持てなくなったから・・・)

今回は感覚はあるし大丈夫そうだけど、ジルビーの手入れが不自由です。
それに趣味のクラフトが思うようにサクサク行かないのがストレスです(-"-;)。
でもメゲずにやっちゃってますが(^^;。

原因はハッキリわからないけど、重度のの肩凝りによるものな気がしたので これ以上ひどくなる前に・・・と、本日整体に行ってきました。
全身カチカチの私は指圧の指が全く入って行かず、「施術士泣かせの身体」だそうです(笑)。

ゲルマ温浴も勧められたので、それも♪
ゲルマは以前も通っていたことがあって、かなり汗が出ます。
血行と代謝が悪い私にはピッタリ。
30分の温浴で600Kcal消費します。
でもその分お腹が空くんだな・・・(笑)

結局 600Kcal消費して、帰宅後400Kcalのカップラーメンを食べちゃいました(昼ゴハンとは別に・・です(汗))。
それだけならマイナス200Kcalですが、その後に水羊羹も食べました。
多分プラスです・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

|

« ジルのお耳のポッチ | トップページ | ルビー7歳になりました♪ »

「私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジルのお耳のポッチ | トップページ | ルビー7歳になりました♪ »