« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

秋晴れ~♪食欲の秋ですなw

急に涼しくなっていきなり秋?

家族でお魚料理を食べに行った。
ここは水産業者がやっている魚料理のお店で、車じゃないと行かれないような辺鄙なところにあるんだけど、安くて美味しいの♪
でも・・・不便なところの割には並んでる(^^;。

今日も前に4組ほど並んでて・・・・
待っている間にパパりんがお昼寝中のニャンコ発見(笑)
ビロ~~ンって無防備で可愛いー(〃▽〃)
こっそり写真を撮って時間つぶし~w

Caidis1i 
気候が良いからお昼寝したくなっちゃうよねー

30分近く待ってありつけたわ♪
こちらがおすすめのスペシャル丼。※これは前回行った時の写真。

Ca56i367

Cax4zpfh

めくってもめくっても具なのだ!
チラっとゴハンが見えてるけど、それは撮影の前にウニを食べちゃったからなのだ(笑)
今日はパパりんと息子は↑を。
私はマグロ・ハマチ・イカの三色丼を食べた♪

夜は少々犬臭がしてきたルビーをシャンプー。
ツメキリと足裏バリ→シャンプー→ドライ で
ちゃちゃちゃっと40分で完了~♪
うーん(*^^*)いつもながら楽チン。
ジルもツルツルにしたくなるぅぅぅ(爆)。

| | コメント (0)

ゲット♪☆~(σ。σ)♪うふ

我が家のアロマランプが2つとも壊れてしまったので、オークションでアロマランプを落とした。
無事 美品中古と新品をゲット~。

そして その時に見つけてしまった!!
Narumi製 ボーンチャイナのアメコのランプ。

じゃじゃーーん!

Echizen7321img600x4501217470250xflb

どう?どう??かわいい??でしょ?(*´∇`*)
この首の角度がジルに似ていてねぇ~
ちょーお気に入り♪
※ジルは毛はこんなに無いけどさ・・・シッポも無いしさ・・・(* ̄m ̄)プッ

人気が無いのか、見つけにくかったのか 開始価格の3500円で落札できた。
この3500円が高いのか安いのかは不明(笑)。
でもすごぉく気に入ったので~~♪

商品詳細の文面がウケた!

======
高180mm 長220mm E35 セッターでしょうか。とても姿が可愛い NARUMI陶器製 未使用 画像にてご判断の上宜しくお願い致します。全てお安くから売り切りで出品させていただきます。価値が有ると思われれば是非御買い頂きたいと存じます。そしてノークレームノーリターンで宜しくお願い致します。
======

セッターじゃないから!_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!

| | コメント (0)

ジル大腸炎(T_T)~追記

今朝はウンPの調子も良く、見た目では血が混じってる様子も無く。。。でもちょっといつもより元気無いかなぁ。
元気が無いのはゴハンが少なめだからかもしれないけど。
念のため 病院へ行ってきました。

「あら~ジルママ!」って・・・昔ながらの犬友のリツ姐さんと遭遇(爆)。
診療中なのにちょっと雑談チックに(*≧m≦*)。

してして先生の所見ですが、
またぶり返すようなら、血液検査などした方が良いけど
このまま落ち着いてくれれば、大丈夫でしょうと。
ひと安心です♪

| | コメント (0)

ジル大腸炎(T_T)

今朝 起きてリビングへ入ったらなんだか臭い。
ルビーは早朝にウンPをすることがあるので遠目にケージのトイレを覗いたけどシートはきれいなまま。
※ルビーはケージで用を足すのでお部屋部分とトイレ部分に分かれてます。

まさか・・・っとジルのケージを見たら、ケージの中にウンPが・・!
ジルは絶対にケージで粗相をする子じゃないので、何かあるはず。
近づいたらユルユルウンPが何箇所にも・・・汗
ケージも動いてるし、きっと夜中に「出してくれー」って言ってたんだろうな。
ジルはとってもキレイ好きなのでウンP後はきっと座ることもしなかったはず。
その証拠にジルの身体は全く汚れていない。
ああ・・・上手に避けて立ってたんだろうなぁ。。。
可哀想なことをしちゃった。

ケージの掃除をしようと、ミニクッション(アゴ休めに入れてある)を手に取ったら裏側がビショビショ。
どうやら チッコもしたらしい。
これまた上手にクッションに吸わせたらしく ジルはキレイなまま。

昨夜トイレを済ませてから寝かせたのに ジルどうしちゃったの?

今日は病院は休診。
とりあえず、朝食を抜いて様子を見たらお昼前に吐いちゃった。
それすらベランダに出せって言うのよ。
どれだけキレイ好きなんだか…。
おかげでジルの身体を洗わなくて良いし、ケージも汚れないので助かるんだけど、なんだか健気でね。
不憫だわー(T_T)。
吐いたのが黄色い胃液なのでお腹空き過ぎかな・・・っていつもの4/1ほどのフードを与えた。
それからケージで大人しく寝ていたんだけど、午後3時頃トイレに出たいと言うのでベランダに出したら、血便。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

これは大変!出血性大腸炎・・・たぶん。

前回大腸炎になったときに別の病院でもらったお薬が少し余っていたのを思い出して、2錠探し出した。
お休みを承知で獣医さんに電話して指示を仰いで。。。
薬名を言って飲ませて良いとの指示をもらう。
夕ご飯は白いゴハンに脂のない鶏とスープをトッピング。
同時にさきほどの抗生剤を投与。

夜になったらだいぶ元気になってきた。
でも私が夕ご飯を食べている時に反応がなかったから本調子じゃ無さそう。

明朝 朝イチで病院に行きます。

原因はなんだろう??
前々回は犬だらけの所に長時間居たストレス。
前回はお初のトリミング店で5時間半もかかったストレス(多分まわりに犬がいっぱい居たんじゃないかと…)。
・・・と推察した。

今回は?
食べ慣れないものは与えてないし、誤飲でもないと思うんだよねぇ~。
犬だらけの環境にもしてないゾ。
まさか21日の深夜の雷?
(*δ゛δ)ウーン・・・ わからない。

| | コメント (0)

ジルビーとアキレス

先日グランママにいただいたアキレス。

ルビーはアキレスを喜んで食べます。
普段従順なのに こうゆうものの時は真剣。
手を出すと一応「ウー」とか言います。

さらに手を出すと口を下に向けて体の下に隠すようにして必死で取られまいとします。

でも おもちゃキチガイなので、目の前でおもちゃをピコって鳴らすと
いとも簡単にアキレスをポロっと落とします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ジルは 昔はガツガツ食べていたんだけど、最近は歳のせいか嗜好が変わったのか、ゆっくりチビチビ食べるのがお好き。

端っこを少し齧ってケージの中に放置してあったので、ケージに手を突っこんで取りました。
そしてジルを呼び、「アキレス食べないの?」と差し出すと、ケージに走って行って アキレスの置いてあった辺りをクンクン。

納得した様子で 私の手からアキレスを咥えて、ケージに入っていきました。
・・・( ̄  ̄;) うーん
放置じゃなくて 仕舞ってあったつもりなのかなぁ。。。

Ca9e18z2s

Camgkrwos

| | コメント (0)

またまた雷

いざ日記を書こうとした矢先に 空は大荒れ、雷が。
ジルは大丈夫かしら?と気にしていたら『ドドーンバリバリッ』とデカイのが!!
ケージでスヤスヤ眠っていたのに起きちゃった・・┐( ̄ヘ ̄)┌ 。
それからが大変。

「怖いよー!出してよぉぉー!」

ヒュンヒュン(←泣き声) 
ハァハァハァ(←息づかい)
カリカリカリ(←爪でケージのドアを引っかく音)。

仕方が無いので、ケージを開けて抱っこして~~~。
そうこうしてるうちに時刻は午前3時。

少しは寝ないと今日の仕事に差し支えるので
少し雷が治まってから、ムリヤリケージに放り込んで寝ました。

もちろん日記書けず。・・ってか何を書こうと思ったか忘れたしっ(○`ε´○)!
もぅ!!夜中の雷はホントに迷惑っ!

| | コメント (0)

クォンタム クアトロ シリカ

お気に入りのストーンが手に入ったのでブレスを作ってみました。

P9210148

・クォンタムクアトロシリカ(オーバル)
・リバーストーン(8mm)
・グレーオニキス(8mm)
・アマゾナイト(6mm)
・水晶

この耳慣れない「クォンタムクアトロシリカ」。
レア石ってことでそれなりにお高いのですが、パワストファンにとどまらずミネラル(鉱物)ファンにも人気があるみたいです。
詳しいことはこんな感じです↓

***********************************
「クォンタム(量子) クアトロ(4つ) シリカ(二酸化珪素)」とは、4つの鉱物の集合体という意味で、シャッタカイト、クリソコラ、スモーキークオーツ、マラカイトの混合結晶で、その4つの石の相乗効果により強力で聖なるパワーを持つことから、別名「エンジェルストーン」とも呼ばれています。

それぞれの石が高いエネルギーを持っており、相乗効果をもたらします。
魂が負って来た過去のトラウマや心の傷をDNAレベルで癒すと言われています。

 クリソコラ
 繁栄。幸運。仕事の成功。情緒を安定させる。
 美的感覚の活性化。女性性の活性化。
 穏やかさ。コミュニケーションを円滑にする。
 チャクラの浄化、活性化。やる気をもたらす。
 個人的な力を高める。自己認識と内面のバランスを促す。
 自信と感受性をもたらす。緊張の軽減。中立。恐怖の克服。
  
 シャッタカイト
 霊視能力をもたらす。過去生からのトラウマを取り除く。
 霊的作用からの保護。

 スモーキークオーツ
 恐怖心や不安感、焦燥感などから心を解放する。リラックスさせる。
 潜在能力を開発し、引き出す。力強さと耐久力を養う。
 自分自身への受容。夢やヴィジョンを実現化させる。

 マラカイト
 問題の核心に迫る。直観力、洞察力を高める。
 ストレスや緊張を和らげる。安眠を促す。
 情緒面の深い癒し。邪悪なものから身を守る。
**************************************

要するに、4つのストーンパワーの結集。&相乗効果でパワー絶大ってことです。

そんなことより この地球を思わせるブルーとグリーンの神秘的な混ざり具合。
よーく見るとクォーツの半透明な部分もあったりして。
魅力的じゃあ~りませんか♪

P9210147

そんなことよりそんなことより・・・・
「クォ」のタイピングの仕方、誰か教えてください(_ _。)
今は K→U→L→O って打ってますが、面倒くさくて。。。(^^;。

| | コメント (0)

グッたんとジル~ヘンプ編み編み

昨日はひっさびさにグランママ&グラン君と逢いました~。
ストサンまで来てくれて、ヘンプ編み編み(笑)。
お初だとは思えないお手並みで グラン君用の素敵なヘンプチョーカーが完成しました。

チョーカーの写真撮るの忘れました(^^;。
ランチの写真も忘れました。
デザートの写真も・・・そして・・・ワンコ用のオヤツの写真も。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ストサンには5時間以上居たのに…(居すぎだからっ!w)。

ジルは最近ストサンを第二の我が家と思ってきたらしく、他のお客様が帰る度に『帰っちゃダメーー!』っと吠えます(;-_-) 。
無用なテリトリー意識。ヤバイ傾向です・・・。

★そうそう!只今ストサンでは 看板犬ワラヂちゃんのお誕生月企画で ワラヂちゃんから日頃の感謝中~だそうで♪、ジルビーの大好きなかぼちゃのマフィンを半額にしていただいちゃいましたm(._.)m ペコッ。
もちろん、お留守番のルビーにも買って帰りましたよぉ(*^^*)

↓これは ストサンの店主わらぢさんが撮ってくれたグッたんとジルの貴重なツーショット。
>わらぢさん ありがとう☆

Cadfrwg2
(注)白と黒のモップではありませんw。

>グランママ 昨日はこちら方面へ来てくれてありがとう☆
 久々にお逢いできてとっても楽しかったーー☆
 お土産もたくさんありがとう!このお礼は次回♪♪

カラー&リードはnoriちゃんのお手製でグッたんとおそろい♪。
ジルのスヌードは半蔵ママのお手製。

センスの良いハンドメイド軍団に囲まれて、ジルってすごく幸せだなぁ~って思います♪

| | コメント (0)

スーパーから魚が消えた(-_-;)

今日、久しぶりに最寄のスーパーに行ったら何か様子が変。。。
いつもはパックがいっぱい並んでいる魚売り場のショーケースが空っぽヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ。

ヒラヒラしてる紙切れを読んだら
『9月12日を持ちまして ○○フーズとの契約が満了し・・・』
みたいなことが書いてある。

(・_・)......ン?

よくわからないけど、魚介類の仕入先との契約が切れたってことらしい。
・・・ってかさ、何があったの?
普通 契約切れる前に次を決めるよね?

とっても不可解・・・・。

話は変わって、かなり以前に半蔵ママに作っていただいたステッカー♪先週 やっとこさ 貼り貼りしました。
決して面倒くさかったわけじゃないのよ。
とってもとっても可愛すぎて、貼り貼り失敗しちゃったら・・・って考えるとビビッて貼れなかったの~。

で、パパりんが私の車を洗ってくれるというので(半年に1回くらい洗ってくれますw)、そのタイミングで頼んでみたの。

ちょっと左下がりになっちゃったけど~~上出来!
…ってか ステッカーがびゅーちふるに可愛いので 最高☆
半蔵ママありがとう☆

Ca4who6v

| | コメント (0)

お天気だと はかどる

今日は朝からルビーのお手入れ。
ツメキリと足裏の毛をカットした後シャンプー。
気温は「やや暑い」くらいだったので ドライはせずにお部屋に放置~♪
ひなたぼっこしつつ自然乾燥は完了っ!
うーん(*^^*) 楽チン☆ だっくちゅバンザイ♪♪

そして・・・洗濯機を回すこと4回 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー。
1 普通のお洗濯。
2 私のアジアンチックな服(色落ちするので)
3 私の制服(こちらはアクロンで手洗いコース)
4 犬関係のもの

お天気が良かったから4回目が終わる頃には1回目のタオル類などは乾いていて干すところに困らなかったわv(*'-^*)bぶいっ♪
毎日こんな感じのお天気だったらいいのにねぇ~。

それから昼ドラを見つつご注文品の編み編みをして・・・。
夕方、ルビーを連れてガソリンを入れがてらストサンでお茶♪

のどか且つ有意義な一日でございました。

そして、明日は出勤のはずが。。。
会社からのメールで、「明日の午後ISOの審査員が来る」と言うので、明日の出勤を明後日に変更。
審査員は職場の人間にISOの規定についていろいろ質問するらしいのよ。
私は派遣。ISOについてはノータッチ。
・・・でも「派遣だからわからない」が通用するかどうかわからないじゃない?
私のせいで審査に通らなかったら一大事だもんね。。。だから逃亡(笑)。

っちゅーわけで明日ものんびり過ごせそうです(^ー^)

| | コメント (0)

オヒサシ~(^^; また雷雨だしっ!

ひさびさの日記になっちゃいました。
相変わらず手が痛いのでなんだか億劫でね・・・。

この1週間は
ジルを洗ったり、
仕事に行ったり、
ヒーリングのお勉強に行ったり(←これは天然石作品のパワーアップにも繋がるのですscissors)、
お友達のNEWワンを見にトリミングに乱入したり、
ゆっくりと編み編みしたりして平和に過ごしておりました。

そうそう、手を見てもらいに整形外科に行きました。
結果は・・・原因わからず。。。
先月行った脳外科と一緒の病院に行って、脳外科で『「胸郭出口症候群」かもしれない』って言われた旨を話したんだけど、簡単な検査の後、どうやらそうでもないらしい・・・と。
頚椎の写真からもその疑いは薄いってさ~~┐( ̄ヘ ̄)┌。
結局、今回も原因不明かぁ~~(-"-;)。
数年前に動かなくなった時は 手に太い針を刺して電流をビリビリ流す「筋電図検査」までやったのに原因不明で 最終的には『自信を無くすような出来事はありませんでしたか?』って聞かれたもんなぁ。
稀にストレスでもなるらしいから、精神的なものかしらね?

そんなこんなで今回も湿布を大量に処方されて終了!
ま、仕方ないし気長に付き合いますわ。

今日は朝からパパりんが私の車を洗車してくれました。
すごい久しぶりにピカピカ(笑)。
午後からはお出かけ(←パパりんの車でw)。
遅いお昼を食べて外を見たら 出たーーー!ゲリラ雷雨(-"-;)。
またかよっ!
出掛けに空が怪しかったからエアコン強めにつけてきたの。
万が一 停電で止まってもしばらく大丈夫なように・・・・。

TVボードと新しいソファが欲しいので、ランチの後に行くはずだった家具屋さんを取り止めにして 帰路に着くことに。

5時だっちゅーのに、空は薄暗く・・・(・_・;、そしてフラッシュのような稲光。
もぅ!怖いから!!!
ジル大丈夫かなぁ~~っと気になりつつ・・・。

帰宅後ケージが15cmほど前に出てました。(-_-;)
(ll δ。).。oアアアァァァ~~~~・・今回も暴れたのね。
ルビーは何事も無く(笑)。

Caqxq33y

夜のジルです。
少々お疲れモードかなぁ~
いや、いつもダルダル~~っとこんな感じです(笑)。


・・・ってかさーー!!
久々の日記なのにまたゲリラ雷雨ネタかよっ!
そろそろ勘弁して欲しいわぁ(-_-;)

| | コメント (0)

ジルのケージを覗いたら

今さっき2ワンコのケージを覗いたら
ルビーは 常に反応が早いので速攻起き上がってしまったんだけど、
ジルは、へそ天で寝てた。
お腹から後ろ足にかけては上向き。
前足は左右そろえて向こう側にパタンと。
そして首をグィィ~~っと反らせて顔はこっち向いてた。
ちょっと怖いゾ(-"-;A ...。

言うまでもなく、お口のタルタルは重力の関係で浮いてた(笑)。
(コッカーはお顔が逆さまになるとタルタルが浮きます)
その隙間に指を突っこみたくなるのは私だけじゃないはず・・・(*^m^*)。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »