« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

30分以内なら??

新しいお財布が欲しい・・・と言うパパりん。

某Sデパートでご購入。

売り場からキャッシャーまで遠いので「お待ち下さい」と言われて、会計の間 売り場で待たされる。

その間に 別のもっと気に入ったタイプのお財布を発見(^^;。
「こっちにすれば良かったー!」ってなったのね。

そこで店員さんに
「こっちと交換できますか?」と尋ねたら

『大丈夫ですよ。30分以内なら』・・・と。

(◎_◎) ほへ??
何々??その 【3秒ルール】みたいな決まりは??
(子供の頃 3秒ルールってあったよね(笑))

同じタイプのものが、いろんなメーカーから出てて、どれにしようって。
さらに色は何色にしようって 悩んでる間に 時間はどんどん過ぎて・・・。
「あと何分ですか?」っとパパりん。
「あと15分です」っと店員。

あーだこーだ言いつつ、タイムリミットの30分以内に決めた。
無事交換と相成りました。

想像するに、30分以内なら交換の処理じゃなくてレジの打ち間違いを訂正する処理・・・みたいな感じで、手続きが簡単に済むってことじゃないかと。。。

ゲーム感覚のお買い物でした(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (0)

ビーズin天然石のペンダントトップ

新作ビーズin天然石のペンダントトップ。
編み方は単純(でも私には大変)だけど、天然石とサイズを合わせるのに苦労した。
最初スワロでやって撃沈・・・(x_x;)。チェコFPで良い感じになりました。
青い方がラピスラズリ、オレンジの方にカーネリアンが入ってます。
2.5mmのレザーコードが通るように作ってあります。
9982721_3055751229

| | コメント (0)

昨日のひとコマ

972461953_119

ストサンにて

| | コメント (0)

ルビー洗濯

ルビたんを洗った。インターバルはジルより短い^_^;。
仕方ない、フェロモン系女優…モテ女、人間にはくちゃいんだもの(>_< )。

最近、頭を振るのでお耳を念入りにチェック。
やっぱりそうか…、アレルギーで耳垢が出てる(-_-;)。
痒いんだろうな…。かわいそうに。。

エピオテック(洗浄消毒液)を切らしていたから 少量のアルコールと精製水にティーツリーオイルの即席洗浄液で洗って、タリビット(よく効くお薬)を垂らしておいた。
来週まで様子見て治まらないようなら病院です

| | コメント (0)

禁煙と浅草~そしてお熱・・・(^^;

昨日 パパりんが浅草行こう!と言い出した。
なんでも合羽橋に行きたいと。
で、高速飛ばして行った。もちろんパパりんの運転で。
たった45分で着いた。
横浜←→浅草 意外に近いゾ。。。

合羽橋は日曜日なのでほとんど閉まってて(だからネットで確認しとけって言ったのにw)・・・でも全部開いていたらパパりんのことだから1軒1軒見て歩くに違いないので、数件しか開いていない状態はわたし的にはちょうど良かった(笑)。

そんな中。
でかいカブトムシ発見・・・(・_・;。
22157675_2899717822s_3   

おのぼりさん状態でデジカメを構えるパパりん。
そしてそれを携帯で撮る私(≧m≦)ぷっ!。
何故 カブトムシ?
キモイキモイ!を連発する私に ゴキブリじゃなくて良かったじゃん。っとパパりん。
確かにそうだwww。

その後何故か浅草にあるケバブ(トルコ料理のファストフードかな?)@ウマウマ♪ を食べて 仲見世見て~唐辛子買って~浅草寺にお参りして~。

浅草・・・とてもにぎわってました。
22157675_2347478879 <photo src="22157675:2347478879:l">
車が通っても動じないんだな これが(^^;。

22157675_2125442920

そこの黄色い人!

22157675_2737170978

よけてくれない

22157675_2828074352

そしてよけてくれない

_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

帰りは高速使わずのんびり下道で~
なかなか情緒溢れる良い一日だった。

でも~~~昨日から熱だしてる私(-"-;)。
平熱より1.5度くらい高いです~(-"-;)。
いつもより頭の回転良かったりして・・・(* ̄m ̄)プッ。

本日のジルりん
22157675_3637863234

22157675_1211718788
お野菜大好き・・・
空芯菜も好きらしい(^^;。

そうそう!今月末からパパりんのお休みが変わります。
土日休みじゃなくなるので 土日遊べるようになります 私(笑)。
そして、タバコを吸いづらい職場になるので 禁煙方向です。
私もお付き合いで節煙してます。
昨日は4本。今日は7本。
なかなかじゃない?(^_-)vブイブイッ

| | コメント (0)

やっぱりピュアは良い!

8月末にご注文いただいたリード&カラーがようやく完成。
・・・どんだけお待たせしちゃったんだろう(^^;。

「大変お待たせするので遠慮なくキャンセルしてください」ってご連絡したんだけどね。
帰ってきた返事は「明日振り込みます」だった(^-^;
ありがたいことです(*^^*)。

久しぶりにピュア色オンリーで編みました。

966585780_125

966585780_201

カラーにはカラーの魅力があるけど、ピュアの素朴さはやっぱり良い。
編み目を楽しむならピュアだなぁ~^^。

| | コメント (0)

ストサンひっさびさー☆

忙しくて全然ストサンに行けなかった。
体調もイマイチで、今日こそ行こう!今日こそ行こう!って思いつつ、身体が言うことを聞かなかったり。。。(-"-;)

最低週一で行ってるので、もう軽く中毒ww。

やっとこさ~、行けた♪ @犬なしだけど。

※↓登場人物説明

 【パディさん】:ストサン超常連。自宅に行くよりストサンに行った方が会える確率高いよw。ダックス&黒ラブのママ。

 【まりこさん】:パディさんのお友達。リボンレイ教室に来てくれたときからのお知り合い。美人ダックス3頭を初めたくさんのワンコのママ。

 【ばっち。さん】:マイミクさん。ストサン常連。こちらもヘンプ教室に来てくれたときからのお友達。チワワとトイプーのママ。



パディさんから先日電話がかかってきたときに、今度行く時は連絡して~と言われたので「夕方行くよー」と連絡してて・・・
そしたら、まりこさんから「今もういるから早めに来ませんか~」ってメール。

すぐには出れなくて、3時過ぎに行った。

11月にストサンでフリマがあるので、出品物を持っていった。
中~小型犬用の新品お洋服やらリュックやらバンダナやら~~をいっぱい出したので見に行ってね♪


店主わらぢさんとフリマの値札付けなどしてるうちに パディさんが用事があるからと一旦消えた(笑)。・・・愛犬を店に置きっぱなしで・・・(* ̄m ̄)プッ(いつものことだから~ww)。

そうこうしてるうちに まりこさんにダーリンから電話がかかり、まりこさんも消えた(爆)。

店主わらぢさんとお話してたら ばっちさんが登場。

おしゃべりしてたら、パディさんが戻ってきた。

でも暗くなってきたので、今度は私が退場。

(・_・)......ン? 結局 パディさんと何分くらいしゃべったんだろう?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ま、これもいつものことだから~_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン

| | コメント (0)

健忘症だ(-_-;)

趣味でいろんな手芸をするんだけど、まだ身についていないものはしばらくやらないと忘れるので 時間の隙間で作ったり 作り方を見直すようにしてるの。

しばらくワイヤーをいじっていなかったので作り方を見直そうと思ったのね。
天然石を包むやり方っていろいろあるんだけど、ちょっとお気に入りの包み方があるのよ。

ところが、そのお気に入りの包み方のヒントをどこで見たのか思い出せない。
ネットの「作り方を載せてるサイト」…でもないし、
ビーズの雑誌・・・でもないし。。。。
天然石アクセの本・・・でもない。

すごい焦ったわ(^。^;;
だってあれを見ないとスタートの部分がわからないんだもの。

で、持ってるワイヤーの本を開く開く。

あ・り・ま・し・た!!

ワイヤーの洋書だった。

(w_-; ウゥ・・ ダメじゃん私。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

| | コメント (0)

シロノワールのパクリ?

ちょっとぉ~!奥さん聞いてよっ!!
・・・ってなノリで。。。w

コメダ珈琲。
喫茶店のメッカ=愛知県からジワリジワリと関東に進出しつつある、喫茶店。

これがコメダ珈琲名物シロノワール。
暖かいデニッシュパンにソフトクリームが乗ってる。

9146058_4171831152

そんでもってこっちが夢庵で発見した シロノワールもどき[m:79](↓夢庵のメニュー)

22157675_1255546813

メニューだってほら!(↓コメダ珈琲のメニュー)

22157675_223435798

かろうじてメープルシロップが特製黒蜜て・・・(^^;

(∂゛∂*)ウーン・・

パクリ・・・だよね?
ファミレス最大手のすかいらーくグループがやっちゃう?
これって良いの? コメダは知ってるの?
知的財産権とか・・・(話大げさすぎw)。
私なんかオリジナルのヘンプ作品をパクられたら めっちゃ凹むのに~~。

関東圏には コメダ珈琲はまだあまり進出してないから、大丈夫と思ったのか、
それともシロノワールはコメダのオリジナルじゃなくて一般的なメニューなの?

名古屋の皆さん 教えてくださーいm(._.)m

そしてコメダのメニューはすごい。
22157675_36638993

デザートにはソフトクリームドカドカ乗っけちゃえば良いんでしょ? みたいな(* ̄m ̄)プッ

そしてそしてカツサンドはデカイ。
今日はパパりんと半分こして食べました。

| | コメント (0)

ヒーリングと石の話

今日は石とヒーリングのお話。
そーゆーのを否定的な方は今回も是非スルーで^^。
※専門用語を避けてわかりやすく書くので、興味のある方はどうぞ♪


先日ハンドヒーリングのお勉強をしてきました。

なんじゃそりゃ?って話ですが、
わかりやすく言うと、
誰もが元々持っている癒す力・・・だけど、長いこと使っていなかった為に今は使えなくなってる力・・・を使えるようにしてもらいました。
もっと砕いて言うと、使うことを忘れていろんな不純物が詰まってお水が通らなくなってる水道管。。。
それをお掃除してもらったみたいなものです。

ヒーリングの感じ方については人それぞれなので敢えて書きませんが、結構面白いです(o ̄ー ̄o)。
いくつかある段階のうち1つ目を受けて自分やお友達にエネルギーヒーリングができるようになりました。
あ、そうそう!もちろんワンコのヒーリングにも使えます♪
医療行為ではないのでリラクゼーションやストレス解消・・・心と体のエステです^^。

まとめて受けちゃうコースもあったのだけれど、本来1つ目を受けた後に1ヶ月弱かけてセルフヒーリングの宿題をやるのです。
きちんと段階を踏むことが性に合っているし より強い力が身につく気がしてのんびりやっています(^^)。


そもそも癒し系なことが好きなので 是非身につけたかったってこともあるんだけど、これは道楽。
ヒーリングでお金儲けするつもりじゃありません(笑)。

実はハンドメイドに生かしたいなぁと思いまして☆。

石やヘンプを扱っている事を話すと 先生がうれしい事をおっしゃって下さいました。
あなたは楽しんで愛情を込めて作っているので、それは作品にも込められていますよ。と。
ただ今後はマイナスのエネルギーの影響を受けなくなるので ハンドメイドにはとても生かされますよ。と。

※もともと気分が乗らないときには作らない(作れない)ので その心配は無いのだけれど(だから作るのが遅い(^^;))。


特に石はもともとパワーを持っているのでそれぞれのお守り力や癒しの力を伸ばすのに適しています。


ストーン専用の技も伝授してもらいました。
このエネルギーをチャージするとストーンの浄化が不要になります。
私みたいに石好きで浄化が苦じゃない人は良いけど、定期的に浄化なんてちょっと面倒って人にはこれすごく便利♪(笑)。

ストーンのアクセ作りがますます楽しくなってきました(*^^*)

久しぶりに石のお写真アップアップ~♪

Pa110179_2

Pa110184

Pa110180

今回はシンプルブレスなど・・・。
黒バック失敗だったなーー。
石の色わかんねーーー!(汗)

あ、ワンコチョーカーをお待たせ中の方・・・編み編みサボってるわけじゃないです~(^^;。
気合入れすぎて、薬指がパックリ切れてしまったので…。
そろそろ治って来たので再開しますねぇ~。

| | コメント (0)

グロッキー@ジルシャンプー

。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

まずは、ジルのツメキリをした。
先日前足4本ずつ切ったので、今日は残りの12本(後ろ足狼爪含む)。
獣医さんに「これはお母さん一人じゃ切れませんねー」と言われているジルの爪。
お一人でやってるトリマーさんもお手上げで私がお手伝いに入るんだもの。
いや、もう、我ながらチャレンジャーだと思ったわ。

で、30分かけてツメキリ完了。
・・・と言っても、きちんと切れてるわけもなく、取り合えず怪我をしない程度に切っただけ・・・。
後日プロにやってもらおう。

その後ブラッシング~~
プチ毛玉と戦いつつ~~ちょっとコームがひっかかるだけでジルはヒィィーって泣くし。

ツメキリと言いブラッシングと言い、もう体力消耗してこの時点でぶっ倒れそうになった。

ジルもゼェゼェしてるし(^^;。
けど、今日と言う今日は絶対シャンプー。

気力で洗った。

シャンプーの時はイイコなんだよねぇ~(笑)。
今日はいつになくとてもとても良い子でお顔もお目目もちゃんと洗わせてくれた。
(いつもは嫌がるのに)
(; ̄ー ̄)...ン? ジル疲れてて抵抗するパワーが残ってなかったのかな?w。

そして最大の難所・・・ドライ┐( ̄ヘ ̄)┌ 。
本当はコームで伸ばしながら仕上げたいところ、本気で倒れそうになったので、今日は適当に乾かしてオシマイ(* ̄m ̄)プッ

その後、フワフワリンのジルを連れてお散歩→ストサンって思ってたんだけど、私、意識不明になりました(←寝ちゃっただけです)_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
気付いたらソファーで夕方。

お手入れ大変だけどフワフワのツヤツヤのジルを触ってると コッカーやめられません!(笑)

| | コメント (0)

浅草探訪with(笑)

なかよしのワン友、半蔵ママとデート(笑)。
今回はご懐妊中と言うことで、浅草で待ち合わせ~。
まずは半蔵ママおすすめのストロバヤ@ロシア料理を堪能♪
ロシア料理といえば、子供の頃家族でロゴスキーによく行ったなぁ~。
私の幼少の頃は家族でお食事って言うと中華街かロゴスキーだったのよ。
ほら、昔ってファミレスとか無かったから・・・(* ̄m ̄)プッ。

ストロバヤはとても品の良いお味で、お店の雰囲気も落ち着いた感じ。ひっさびさのロシア料理~おいちぃ~~~!
素敵なところに連れて行ってくれてありがとう>半蔵ママ
・・・っと料理を堪能しておしゃべりを楽しんだ後、花やしきを外から眺める・・・。
噂には聞いてたけど、ホントに街の真ん中にあるのね。
そのアトラクション、隣家にぶつかっちゃいそうだからっ!!_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

Ca1onvms

そう言えば、花やしきのコースターって「スリリングなコースターランキング」とかに入ってくるんだよね。
富士急なんかはスピードや高さが怖いってことで入ってくるんだけど、花やしきは今にも民家に突っ込みそうで怖いって理由で。。。(* ̄m ̄)プッ。

それから、定番の浅草寺。

Caypjzen 
これは本堂 横からのショット。かなーりお気に入りの角度かも。
木々が雨に濡れて素敵。
雨のせいか、都会の真ん中なのにとても空気が美味しくて 心が洗われるわねー^^。

Cartadtc 
これは正面。
この本堂の前で焚いている煙が良い。

とか言いつつ、歩きつつ おしゃべりが止まらない私達(笑)。

Ca6rfm71 
一応仁王さまも押さえて。

Ca8jwjos
定番中の定番、雷門も押さえました(*'ー'*)ふふっ♪

そんなこんなで仲見世通りでワンコグッズの店を覗いて・・・(←結局いぬだしw)

そして 「前日にテレビで木下優樹菜がイチオシしてたスイートポテトが買いたい!」と言っておいもやさんに連れて行ってもらった。
半蔵ママは「これじゃないかも?」って言ってたけど、帰ってきて調べたらドンピシャだったよーv(*'-^*)b♪

してしてお芋のお味は・・・すんごいウマッ!!
スイートポテトも美味しかったけど、大学芋は絶品だった。
息子は、こんなに美味しい大学芋は食べたことない!と感動してた^^。

その後半蔵ママおすすめの渋~~い純喫茶でクリームあんみつをごちそうになった♪
いや~良いお値段でございました。
しかーしボリュームたっぷり(笑)。

・・・っと、食べてばっかりですが、何か?
ええ、ええ、ランチもスイーツも写真ありません(^-^;
出されたものに速攻食らいつく癖がありまして・・・

近くて遠い浅草。
なかなか行く機会がなかったけど良いとこだったなぁ~。

また遊びに行くからねー☆

| | コメント (0)

水道料金が(^^;

我が家の水道料金 
ここんとこ毎回のように上がって行ってついに2ヶ月で24000円。
これはいくらなんでも高すぎ!
・・・ってことで一番怪しい2階のトイレのタンクを開けてみたら お水がチョロチョロ~。
水漏れしてました。
そーだよねぇ~、去年と比べて高いなぁ~っとは思ってたんだ。
なんかチョロチョロ聞こえるなぁ~って思ってたし。
たぶん半年くらい漏れてた模様。
ついに漏れがひどくなって今の状態に。
・・・ってか、もっと早く調べろよ!って話だけどw。

TOTOに電話したので、今週中には直ると思うけど。

一応TOTOさんの言うとおりに 応急処置として2階のトイレの止水栓を締めました。

で、ここからが本題。
2階のトイレには パパりんと息子に向けて「故障中」の紙を置いたのね。
ところが、壊れてることを忘れて 自分(私)が間違えてドアを開けちゃうのよ(* ̄m ̄)プッ。
ドアの外に紙を貼れば良いんだけどそれもなんかみっともない気がして。

息子はと言うと、すぐに順応して ナチュラルに1階のトイレに向かうんだけど。。。

やっぱり脳の鮮度が違うのねぇ~。

| | コメント (0)

ビーグル

前にも日記に書いたけど、駅前のスーパーの前につながれてるビーグルちゃん。
最近よく遭遇するんだけど。
この前も 車を降りた途端に 例の悲しそうな声がハォハォハオ~~~ン。
すごく良い子なんだけどビーグルだから声が響くんだよね。

まぁ、悪いのは愛犬を置き去りにしてる飼い主でその子は寂しがってるだけだし。
そしたら、パピヨンを連れたおじさんがビーグルちゃんに
「オスワリオスワリオスワリ」とすごい勢いで連呼(爆)
そんな言いまくらなくて良いのに(^^;。(この子私が近づいてしゃがむだけでオスワリして勝手にオテしてくれる良い子なのだ)
その猛烈な命令で座ったのかどうかは 遠目からでわからなかったけど 私がビーグルちゃんに近づいた時、ビーグルちゃんは足元に置かれたジャーキーを食べてた(笑)。
ただの犬好きのおじさんだったらしい。
けど、

・・・・愛犬を置き去りにする飼い主も飼い主。
・・・・繋がれている他所の犬に勝手にオヤツをあげちゃうおじさんもおじさん。

よく言えば のどかなんだなぁ ウチの近所。
でも毒入りオヤツあげる悪いやつが居ないとは限らないし、蹴られたり叩かれたりしたら・・・?
ワンコを繋いで放置はやめましょう!

| | コメント (0)

秋ですなぁ~♪ジルトリム

今日は爽やかな天気でした♪

午前中は家事と溜まってる編み編みなんぞして、
午後から屋上でジルビーを遊ばせて~~。

風は涼しいけど、地面はちょっと熱い。
・・・ってことで20分程度で撤収(^^;。

それからジル@ボサ男君のトリミングゥ~。
爪がだいぶ伸びちゃったから、チャレンジー☆
抵抗するする!!
ジルも必死!私も必死!

結局前足の狼爪を除く4本ずつ=計8本で断念.....(;__)/|
明日筋肉痛だろうな。お互いに(* ̄m ̄)。
・・・ってか、狼爪と後ろ足どうしよっヽ( ̄∇ ̄;)ノ

そのままシャンプーって思ったけど、カットしたらなんとなくキレイなったので(爆)、今日は終了。
若干犬臭がするけど・・・気のせい、ウン たぶんw。

これは先日お友達にいただいたNEWベッド。
急に涼しくなったのでありがたく使わせていただいてます。

Caa5cyw4

へそ天で気持ち良さそうに寝てたから かわゆいショットを撮ろうと思ったのに、いきなり起きた。
顔無いからっ!!_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

Cazilipu

ちなみに画面右側が顔です(笑)。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »