« 浅草探訪with(笑) | トップページ | ヒーリングと石の話 »

グロッキー@ジルシャンプー

。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

まずは、ジルのツメキリをした。
先日前足4本ずつ切ったので、今日は残りの12本(後ろ足狼爪含む)。
獣医さんに「これはお母さん一人じゃ切れませんねー」と言われているジルの爪。
お一人でやってるトリマーさんもお手上げで私がお手伝いに入るんだもの。
いや、もう、我ながらチャレンジャーだと思ったわ。

で、30分かけてツメキリ完了。
・・・と言っても、きちんと切れてるわけもなく、取り合えず怪我をしない程度に切っただけ・・・。
後日プロにやってもらおう。

その後ブラッシング~~
プチ毛玉と戦いつつ~~ちょっとコームがひっかかるだけでジルはヒィィーって泣くし。

ツメキリと言いブラッシングと言い、もう体力消耗してこの時点でぶっ倒れそうになった。

ジルもゼェゼェしてるし(^^;。
けど、今日と言う今日は絶対シャンプー。

気力で洗った。

シャンプーの時はイイコなんだよねぇ~(笑)。
今日はいつになくとてもとても良い子でお顔もお目目もちゃんと洗わせてくれた。
(いつもは嫌がるのに)
(; ̄ー ̄)...ン? ジル疲れてて抵抗するパワーが残ってなかったのかな?w。

そして最大の難所・・・ドライ┐( ̄ヘ ̄)┌ 。
本当はコームで伸ばしながら仕上げたいところ、本気で倒れそうになったので、今日は適当に乾かしてオシマイ(* ̄m ̄)プッ

その後、フワフワリンのジルを連れてお散歩→ストサンって思ってたんだけど、私、意識不明になりました(←寝ちゃっただけです)_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
気付いたらソファーで夕方。

お手入れ大変だけどフワフワのツヤツヤのジルを触ってると コッカーやめられません!(笑)

|

« 浅草探訪with(笑) | トップページ | ヒーリングと石の話 »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浅草探訪with(笑) | トップページ | ヒーリングと石の話 »