« 秋ですなぁ~♪ジルトリム | トップページ | 水道料金が(^^; »

ビーグル

前にも日記に書いたけど、駅前のスーパーの前につながれてるビーグルちゃん。
最近よく遭遇するんだけど。
この前も 車を降りた途端に 例の悲しそうな声がハォハォハオ~~~ン。
すごく良い子なんだけどビーグルだから声が響くんだよね。

まぁ、悪いのは愛犬を置き去りにしてる飼い主でその子は寂しがってるだけだし。
そしたら、パピヨンを連れたおじさんがビーグルちゃんに
「オスワリオスワリオスワリ」とすごい勢いで連呼(爆)
そんな言いまくらなくて良いのに(^^;。(この子私が近づいてしゃがむだけでオスワリして勝手にオテしてくれる良い子なのだ)
その猛烈な命令で座ったのかどうかは 遠目からでわからなかったけど 私がビーグルちゃんに近づいた時、ビーグルちゃんは足元に置かれたジャーキーを食べてた(笑)。
ただの犬好きのおじさんだったらしい。
けど、

・・・・愛犬を置き去りにする飼い主も飼い主。
・・・・繋がれている他所の犬に勝手にオヤツをあげちゃうおじさんもおじさん。

よく言えば のどかなんだなぁ ウチの近所。
でも毒入りオヤツあげる悪いやつが居ないとは限らないし、蹴られたり叩かれたりしたら・・・?
ワンコを繋いで放置はやめましょう!

|

« 秋ですなぁ~♪ジルトリム | トップページ | 水道料金が(^^; »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋ですなぁ~♪ジルトリム | トップページ | 水道料金が(^^; »