« 水道料金が(^^; | トップページ | グロッキー@ジルシャンプー »

浅草探訪with(笑)

なかよしのワン友、半蔵ママとデート(笑)。
今回はご懐妊中と言うことで、浅草で待ち合わせ~。
まずは半蔵ママおすすめのストロバヤ@ロシア料理を堪能♪
ロシア料理といえば、子供の頃家族でロゴスキーによく行ったなぁ~。
私の幼少の頃は家族でお食事って言うと中華街かロゴスキーだったのよ。
ほら、昔ってファミレスとか無かったから・・・(* ̄m ̄)プッ。

ストロバヤはとても品の良いお味で、お店の雰囲気も落ち着いた感じ。ひっさびさのロシア料理~おいちぃ~~~!
素敵なところに連れて行ってくれてありがとう>半蔵ママ
・・・っと料理を堪能しておしゃべりを楽しんだ後、花やしきを外から眺める・・・。
噂には聞いてたけど、ホントに街の真ん中にあるのね。
そのアトラクション、隣家にぶつかっちゃいそうだからっ!!_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

Ca1onvms

そう言えば、花やしきのコースターって「スリリングなコースターランキング」とかに入ってくるんだよね。
富士急なんかはスピードや高さが怖いってことで入ってくるんだけど、花やしきは今にも民家に突っ込みそうで怖いって理由で。。。(* ̄m ̄)プッ。

それから、定番の浅草寺。

Caypjzen 
これは本堂 横からのショット。かなーりお気に入りの角度かも。
木々が雨に濡れて素敵。
雨のせいか、都会の真ん中なのにとても空気が美味しくて 心が洗われるわねー^^。

Cartadtc 
これは正面。
この本堂の前で焚いている煙が良い。

とか言いつつ、歩きつつ おしゃべりが止まらない私達(笑)。

Ca6rfm71 
一応仁王さまも押さえて。

Ca8jwjos
定番中の定番、雷門も押さえました(*'ー'*)ふふっ♪

そんなこんなで仲見世通りでワンコグッズの店を覗いて・・・(←結局いぬだしw)

そして 「前日にテレビで木下優樹菜がイチオシしてたスイートポテトが買いたい!」と言っておいもやさんに連れて行ってもらった。
半蔵ママは「これじゃないかも?」って言ってたけど、帰ってきて調べたらドンピシャだったよーv(*'-^*)b♪

してしてお芋のお味は・・・すんごいウマッ!!
スイートポテトも美味しかったけど、大学芋は絶品だった。
息子は、こんなに美味しい大学芋は食べたことない!と感動してた^^。

その後半蔵ママおすすめの渋~~い純喫茶でクリームあんみつをごちそうになった♪
いや~良いお値段でございました。
しかーしボリュームたっぷり(笑)。

・・・っと、食べてばっかりですが、何か?
ええ、ええ、ランチもスイーツも写真ありません(^-^;
出されたものに速攻食らいつく癖がありまして・・・

近くて遠い浅草。
なかなか行く機会がなかったけど良いとこだったなぁ~。

また遊びに行くからねー☆

|

« 水道料金が(^^; | トップページ | グロッキー@ジルシャンプー »

「私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水道料金が(^^; | トップページ | グロッキー@ジルシャンプー »