« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ロビたんが来た

           
のりちゃん&ロビたんが来た。
まずはお散歩・・・じゃなくて記念撮影。。。失敗(^^;
   
24560479_2219948301
そして歩く・・・
24560479_671124209
24560479_4074062008
歩く・・・
24560479_2949382561
歩く・・・
24560479_3707645473
歩く・・・
24560479_1858802273
おやつ
24560479_3138383801
イチョウの落ち葉が良い感じ~♪ 
24560479_2007926958
24560479_1466131566
24560479_1418350751
24560479_171720589
そしてストサンcafe
ジル
24560479_2755483408
24560479_3355614263
コッカー顔オブジェ・・・
24560479_572768371
24560479_3637644527
じゃなくてロビン(笑)
おまけ~(*≧m≦*) 
24560479_963722740
されるがままのロビたん・・可愛すぎっ♪


眠くなっちゃったので エピソードは次回(^^;

|

中華街でランチで武器屋で羞恥心

昨日インフルワクチンの後、パパりんと中華街に行った。
平日の中華街は 実に良い!
人にぶつからずに歩けるw。
そして 平日の方が断然料理が美味しい。
以前にも書いたけど パパりん曰く休日は腕の良い料理人は結婚式などのイベントに持ってかれちゃうんじゃないかと・・・。
近隣にはホテルも多いし確かに一理ある。
それに飽和状態の休日は不味くても人が入るし(笑)。

幼少の頃に台湾に住んでたパパりんは台湾料理を希望。
メイン通りのお店ではなく横道の小さいお店をチョイス。
平日ランチなので安いv( ̄ー ̄)v。
魯肉飯のセットと五目焼きそばのセットをシェアして二人で2000円台だった。
とても美味しかった♪

平日おヒマな人、今度一緒に行きましょう(*^^*)。


その後、うろうろ歩いて ふと見上げると 2階の窓ガラスに『武器屋』と書いてあるお店を発見!
武器屋って何???
ドラクエとかに出てくるヤツ?
近隣に防具屋もあったりするわけ?

「なになに?? 武器屋って何?ミスリルの剣とか?」って思ってたら、
パパりんが『あ!今のヤツほら羞恥心の・・・ ほら上地じゃなくて・・・』

見れば つるの剛士。
ざんねーん!すでに後姿だった。
お子さん3人と奥様と。。
パパりんはすれ違うとき思いっきり眼が合ったらしい。間違いなく本人だって。

背が高くてカッコ良かったわ。
やっぱり芸能人ってテレビで見るより細いのねぇ~。

ところで武器屋って?? 気になるぅ~~

|

インフルワクチンのお値段

今朝ジルをトイレの為にベランダに出したら そのまま屋上へ上がってしまった。
登るのは構わないんだけど「おいでー!」って呼んでも戻ってこない。
それもそのはず、ジルは一人では降りられないのだ。
毎度毎度 お迎えに行く私。

屋上では やっほっほ~♪やっほっほ~♪ っと はしゃぐコッカーが1頭。
楽しそうで可愛いんだけどね。

1006224238_63

寝起きの私ときたら 頭はボサボサ 服はパジャマ代わりのTシャツにヨガパンツ。
その格好でお迎えに行く身にもなってよ。

・・・ってか、降りられないなら登るなよっ!(笑)


昨日 家族3人分のインフルエンザの予約を入れて、今日受けに行った。
息子は予備校なので都合の良い時間に行くとして、パパりんと私は一緒に行った。

息子にはワクチン代として5000円渡しておいたんだけど、足らないと困ると思って(会計時に足らなかったら可哀想だからそれなら先に会計を済ませておこうと思って)待合の間に受付に金額を聞きに行ったの。
「お二人なら5000円、お一人だと3000円です」

我が家の場合、パパりん+私=5000円。息子=3000円。合計8000円になるわけね。

席に戻ってパパりんに話すと『じゃ、三人ならいくらだ??』って言うのよ。
それは訊かなかったから知らない と答えると、自ら受付に訊きに行ってしまった(^^;。
どうやら三人まとめたら7000円くらいになると思ったらしい(* ̄m ̄)。
んなわけないw。
八百屋のまとめ売りじゃあるまいし(笑)。
恥ずかしいのでやめてください・・・。

回答は三人一緒でも 合計8000円。

二人まとめると安くなるのは、ワクチン1本で二人分だから。
良心的な病院だと偶数で一緒に受けるとムダにならないぶん割安になるのだ。

それにしても今年のワクチン代はお安かった。
ツタヤ横のあの内科なのでお近くの方はどうぞ(笑)。

ちなみに昨年息子が受けた病院は 一人で4000円以上。
これも その病院がぼったくってるわけではなく、適正に運営していくのにかかる費用との兼ね合いらしい

| | コメント (0)

整備員さんありがとう

先日、パパりんと『ト○ッサ横浜』に行った時のこと。
ト○ッサはとても広いショッピングモールで、駐車場もいくつかに分かれてるのだけど、パパりんの車のワイパー交換をしたかったからカー用品店の目の前の駐車場をチョイス。
店員さんに「取り付け簡単ですよ~。ご自分で出来ますよ~」と言われるままにワイパーブレイドを購入。

早速、駐車場で交換にトライする…が、出来なーい!(-o-;)。
ちっとも簡単じゃないし、寒いし…。

パパりんが「店の人呼んで来て!」と言うので呼ぼうとしたら、ピットの方からヒマそうな整備員が二人歩いて来るじゃない♪。

そりゃあ頼むでしょ(笑)。

おそらく休憩時間と思われる二人組に取り付けをお願いしてみた。
文句は言わなかったけど、快くって感じでもなかったわ。
取り付けはそれなりにてこずってたからやっぱり簡単じゃなかったみたい。

無事に付いたワイパー。
…そしてエンジンをかけるパパりん。

えっ?えっ?
これから色々お買い物するのに!

『逃げろ』って(笑)。

まさか工賃を請求されないとは、思うけど(笑)。

その後、同じトレッサ内の別の駐車場に停めて、無事お買い物した。

整備員と言えば、工賃で稼いでる職業だものね…
本当は費用がかかったのかしら?

| | コメント (0)

参った(-"-;)電車でグ~ルグル

半年ぶりの表参道の病院。
最近は甲状腺の症状も安定して 起き上がれない日はひと月に1~2日くらいになっている。
血液検査の結果もまさに相応の数値で正常値に対して「惜しい」ってくらい(笑)。
今の量のお薬を続けることに。
ついでに都内まで出るのが面倒なので 車で行ける範囲の横浜大学病院の先生に紹介状を書いてもらった。
お薬を半年分出してもらったので病院を変えるかどうか半年間検討できるw。


最近、車を高速で運転してると グワワ~~ンってなる。
目眩っぽいって言うか、過呼吸っぽい感じ。
高速道路は極力使わないんだけど、仕事に行く途中のバイパス・・・60km道路なんだけど、毎回気分が悪くなる。
バイパスに乗ってる時間はほんの5~10分くらいだから 気にしないように気にしないように・・・って自分に言い聞かせつつ過ごしていたんだけど、決定的なことが起こってしまった。

渋谷に出るのに利用したみなとみらい線の特急。
いつものように何の気なしに乗ったんだけど 発車と同時に目が回った(-"-;)。
ちょうどジェットコースターに乗った時みたいな耐えられない感じ(T_T)。
途中から座れたので最後まで降りずに乗れたけど、立ってたら途中下車だったかも。。。

なんだろなぁ~。
パニック障害発病かなぁ~。
ここんとこ精神的にいっぱいいっぱいだもんなぁ~。
蕁麻疹も治らないし・・・。
聖マリ(←大学病院)行ってみようかなぁ~。
でも 何科に行けばいいんだろう?

| | コメント (0)

惜しいっ・・・けど(笑)

ショップのお問い合わせで。。。


こんばんわ。
私、●●と申します。
RAXOUELさんのHP拝見させていただいております。
ワンちゃんへのこだわりの商品たちを取り揃えていらっしゃる素敵なお店ですね☆
・・・後略・・・


(∂゛∂*)ウーン・・ RAXOUEL・・・ 惜しい(笑)。

ウチは「RELAXOU」。りらくしゅーって読みます。

| | コメント (0)

長細いオヤツを

長細いオヤツをあげるときに、自分の口に咥えて受け渡ししたことってある?
ちょうどポッキーを両側から食べる・・・みたいな。。(←合コン?・(爆))

ジルはそれを優し~く咥えて受け取るんだけど(それが嬉しくてやったりするw)、ルビーは絶対受け取らないの。
クンクンってしてどうして良いのかわからないみたいで戸惑ってる。
手であげれば奪うように持ってくんだけどね。

なんでだろ~?

ルビーさん、またストサンで注文してます(笑)。

997551926_166

| | コメント (0)

ジル洗った(-_-;)

最近、顔を洗われるのを嫌がらなくなった♪

ドライの時、スリッカーが嫌でガウガウした(-""-;)

疲れた
でもフワフワ(*^^*)

ジルもお疲れの模様(笑)
1008923614_221

| | コメント (0)

サプリメント

受験生の息子のためにちょっとお高いサプリを購入。
お高いだけあって蓋もピカピカ(笑)。
996447688_12_2 

私『これ頭良くなるサプリ』
息子『サプリじゃ頭良くならないでしょ…』
私『うーん(^o^;)、これ飲んで勉強すると頭良くなる』

…ってな会話のあとに。。。
息子は、ピカピカの蓋を鏡代わりにして前髪をチョイチョイって直した。

オイッ( ̄○ ̄;)。

| | コメント (0)

重いウィルス対策ソフトにサヨナラ~♪

昨年、アンチウィルスの更新時に欲張ってちょっと良いグレードのにしたら、パソが重くなった(-"-;)。
それまでフリーズしたことなかったのに しょっちゅうフリーズするようになったり、ポップアップの窓が開かなくなったり・・・・。
起動もやたら時間かかるし、通常の動きも重たくなって不便極まりない。

で、今年も更新時期。
思い切ってアンチウィルスをアンインストールした。
う~ん♪サクサク☆☆(*^^*)。
やっぱ原因はアイツだったのか…って感じ(笑)。

変わりに「チェイサー」って言う対策ソフトを入れてみた。
ただいま試用期間。
今のところ 軽くて良い感じ。

今までの重さってなんだったんだろう??
ノートンなんて嫌いだーー!(><)

| | コメント (0)

人事異動でじん麻疹

パパりんがサービス業の部署に人事異動になって平日休みになったウチら夫婦。
突然の異動ではじめこそブルーになっていたパパりんだけど、混んでない街に少々喜びを見いだしてる今日この頃(笑)
中でも夫婦で平日ランチってかなりポイント高い。
並ばないし安いし~♪
先週はマダムグループに紛れてランチバイキングだし、今日は焼肉。
でも、こんなの続けてたら、確実に肥えるからっ(^_^;)
パパりんは体を使う職種に変わったから肥えるのは私だけだからっ(-_-;)

それとね困ったことがあるのよ。
シフトが三交代だから やたら早起きだったり昼前に出たりとマチマチなのよ~(-゛-;)~
パパりんは頑張ってるけど、環境の変化に弱い私は体調崩したし。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
かれこれ一週間もじん麻疹出てますわo( _ _ )o  そーゆー体質じゃないのでお初です(-""-;)
か、痒い…。
皮膚科に行ったら疲れとストレスでしょうって。。。
んも ぅ…私ったらデリケート(←アホ・笑)

そこいくとワンコって順応性高いな。
もともと曜日とか考えて生きてるわけじゃないから当たり前か(笑)。

09

それはそうと、
ヒマなご近所さんから『あそこのご主人、普段着でいろんな時間に出てくわよ!きっとリストラだわよ。多分バイトしてるんだわ』とか絶対言われてるなあせあせ(飛び散る汗)
ヒェ~!(笑)。

| | コメント (0)

猛獣ごっこ~動画

猛獣ジル。
引っ張りっこなんだけど、根性が無いのですぐに放してオスワリしたりする(^^;。
引っ張ってるのは使い古しのタオル。
これがお気に入り。
おもちゃでは遊びません。
安上がりな子です(笑)。

| | コメント (0)

おさしん♪

カメラの上手なお友達に写真を撮ってもらった。
ルビたんはストサンのテラスで~♪
19099139_3038716213
ブラタンはお外に限るね(笑)。
19099139_369922143
とても素敵に撮ってもらって感激☆

ジルは同日の夕方に店内でちょいちょいっと撮ってもらった。
19099139_4114017638
19099139_2385702116
カメラ目線のオトコ。。。嬉しそうです(笑)。

ジルがつけてるスヌードは『coccasan』のアメリカンスヌスヌ。
お友達のロビたんが着けててとっても可愛かったので、ご購入~♪
キャディスヌ・・・って勝手に呼んでます(* ̄m ̄)。
http://coccasan.web.fc2.com

お帽子もシュシュも慣れてるジルだけど、お耳スッポリのスヌードにはイマイチ馴染みがない。
ましてや ツバの付いたスヌードは初体験(笑)。
とっても戸惑ったらしく、お散歩中はずーっと下を向いたまま トボトボ歩いてました(○゜ε゜○)プププー。
可愛いから 慣れてもらうわ!!

| | コメント (0)

新作ラミー&ストーンブレス

これはヘンプじゃなくてラミー紐。

9982721_647083446

ヒモの色に合わせてローズクォーツ、エンジェライト、レピドライトを編みこんでみました。

ヘンプより艶やかでちょっとケバケバしてるけど、チクチクはしません。
ヘンプより丈夫なのも石向きかも。

| | コメント (0)

フリマフリマ♪

ストサンでフリマがあった♪
私も以前買ったっきり仕舞ってあった服やらおもちゃやらを出品。
そして今日はルビたんのお洋服をお買い物~★
新品でもお安くて、お古なら数百円という安さ(*^^*)
スカートっぽいのをゲット~。
もっと欲しかったけど、ルビーは細身だから合う服が少ないのよ。フリフリ限定だし(笑)。
それより何より大盛況でスゴイ人でね。
人混み苦手なもんで(^^ゞ
頑張って3つだったわ(笑)。
22157675_2569087106

真ん中は新品で両端は中古。
でも新品のは胴回りがユルユルなのだ(・・;)
誰かお直ししてください(笑)

| | コメント (0)

新聞屋さんが・・・

朝日新聞のTさん。
すごーくサービスが良くて、

前々々々回は新聞代に見合う商品券を。

前々々回は 「商品券は使わない」と言うと 商品券を現金に交換してくれた(^^;。

そして 前々回は 「商品券付かなくなっちゃったんです~」 と言い、「3ヶ月で良いから取ってください」 と言うので いろいろお世話になってるからと 6ヶ月契約したら それが嬉しかったらしく、500mlのビール(正確には第三のビール)24本と液体洗剤を30本くらいと販促品のゴミ袋やらなにやらを持ってきた。

だから 今回もTさんが来たら契約しようと思ってたのね。

そしたら Tさんの上司と名乗る人物がやってきて、契約を迫る。

・・・契約するならTさんで・・・ というと 
・・・僕が取った契約もTの成績になるから・・・ と言う。

・・・でもTさんには前回いろいろ頂いてお世話になってるから・・・ と言うと
Tさんが前回何を置いていったかをしつこく訊く。

・・・でも もしかしたらTさん自腹切ってるかもしれないし、私がしゃべってご迷惑かけると・・・ と言うと
バイクまで戻って 名刺を出して来た。

。。。確かにTさんの上司っぽい。。。

そして「あいつ頑張ってるなー」と言い、今回は3ヶ月契約なのにも関わらず

◆300mlビール24本
◆液体洗剤 24本
◆トイレットペーパー12個入り一袋
◆ティッシュペーパー5個入りパック
◆ゴミ袋 4箱(たぶん40枚)

を置いていった。

サービス良すぎっ!!(^^;
※念のため言いますが、私 「Tさんで」とは言ったけど、朝日新聞自体の契約を渋ったり物品を要求したりはしてません!

ちなみに1年以上前にもらった洗剤・・・全然使いきれてません(* ̄m ̄)プッ

| | コメント (0)

特に意味はないけどこんな本を買ってしまった。
22157675_322626077s_2 

この子可愛い(〃∇〃) 。

22157675_2722543053s_2

やっぱ短足好み(笑)。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »