« 整備員さんありがとう | トップページ | 中華街でランチで武器屋で羞恥心 »

インフルワクチンのお値段

今朝ジルをトイレの為にベランダに出したら そのまま屋上へ上がってしまった。
登るのは構わないんだけど「おいでー!」って呼んでも戻ってこない。
それもそのはず、ジルは一人では降りられないのだ。
毎度毎度 お迎えに行く私。

屋上では やっほっほ~♪やっほっほ~♪ っと はしゃぐコッカーが1頭。
楽しそうで可愛いんだけどね。

1006224238_63

寝起きの私ときたら 頭はボサボサ 服はパジャマ代わりのTシャツにヨガパンツ。
その格好でお迎えに行く身にもなってよ。

・・・ってか、降りられないなら登るなよっ!(笑)


昨日 家族3人分のインフルエンザの予約を入れて、今日受けに行った。
息子は予備校なので都合の良い時間に行くとして、パパりんと私は一緒に行った。

息子にはワクチン代として5000円渡しておいたんだけど、足らないと困ると思って(会計時に足らなかったら可哀想だからそれなら先に会計を済ませておこうと思って)待合の間に受付に金額を聞きに行ったの。
「お二人なら5000円、お一人だと3000円です」

我が家の場合、パパりん+私=5000円。息子=3000円。合計8000円になるわけね。

席に戻ってパパりんに話すと『じゃ、三人ならいくらだ??』って言うのよ。
それは訊かなかったから知らない と答えると、自ら受付に訊きに行ってしまった(^^;。
どうやら三人まとめたら7000円くらいになると思ったらしい(* ̄m ̄)。
んなわけないw。
八百屋のまとめ売りじゃあるまいし(笑)。
恥ずかしいのでやめてください・・・。

回答は三人一緒でも 合計8000円。

二人まとめると安くなるのは、ワクチン1本で二人分だから。
良心的な病院だと偶数で一緒に受けるとムダにならないぶん割安になるのだ。

それにしても今年のワクチン代はお安かった。
ツタヤ横のあの内科なのでお近くの方はどうぞ(笑)。

ちなみに昨年息子が受けた病院は 一人で4000円以上。
これも その病院がぼったくってるわけではなく、適正に運営していくのにかかる費用との兼ね合いらしい

|

« 整備員さんありがとう | トップページ | 中華街でランチで武器屋で羞恥心 »

「ファミリー」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 整備員さんありがとう | トップページ | 中華街でランチで武器屋で羞恥心 »