« サンタスヌード | トップページ | 今更ながら無駄吠え撲滅作戦 »

まんま君・・・くらい

ワンコも7歳にもなるとかなり人間化してくる。

ルビーは相変わらずのマイペースっぷりで、数式で表すと【おもちゃ>オヤツ>人】ってところがある(^^;。
でも犬であっても、さすがはオンナ・・・。
パパりんの前で斜め座り・・・じゃなくて、斜めフセ(?)~~~要するに色っぽーいポーズをする(笑)。
教えたわけじゃないのに 右手と右足を軽く上げてチラリ~ンってして 斜め上向きに見つめるあたりは どっかで秘密の訓練を受けて来たに違いない(* ̄m ̄)。

ジルは仔犬の頃からとても感情がわかりやすい子だが、
(アメリカンコッカーは感情が人間に近いって誰かが言ってた)
3歳を過ぎた辺りから、いろいろな方法で自分の意思を伝えてくる。
そして7歳を過ぎた今、日に日にスピードアップして人間化してくる。
先日、「さんまのまんま」を見ていて思った。
番組の最後のさんまさんとまんま君のやりとり・・・。
私とジルの日常はアレにとっても近いものがある。
言葉は話せないけど、目は口ほどに、そして態度は口ほどにモノを言う。
それは、日常の中のお互いの学習であり、他人にはわからないかもしれないけど。

このペースで行くと 来年には人間語をしゃべる勢いだ。
しゃべったら怖い・・・ってか、絶対ウザイ_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

|

« サンタスヌード | トップページ | 今更ながら無駄吠え撲滅作戦 »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンタスヌード | トップページ | 今更ながら無駄吠え撲滅作戦 »