« 受験シーズンに突入 | トップページ | ジルのお手入れをサボったら »

シュシュやら石やら いろいろ作ったゾ♪

なんだかんだと忙しい。
物理的に忙しいのではなく 精神的に忙しいんだろうな・・・たぶん。

家事と仕事と趣味の日々。
ストサンに行・き・た・い!!!

そんな中、いろいろ出来ました。

シュシュ(人間用)です


モヘモヘバージョン

Cimg5917
アイラッシュヤーンだけの(右上、左下)と
ポップコーンが入った変わりヤーン(真ん中の2つ)と
アイラッシュと毛糸で編んだもの(左上)と
アイラッシュとプードルヤーン(右下)です。


モコモコバージョン

Cimg5918

太めのグラデーションカラーの毛糸とプードルヤーンの組み合わせ。

ちなみにポップコーンヤーンとプードルヤーンは なんと!100均!
こんなに可愛いのがあるんですねぇ~~。

作り方は どちらも基本はハワイアンクロシェットレイと同じです。
とても簡単です。知りたい人は教えま~す。

私は髪留めは不要なので、ぜんぶワン友とHulaをやっている会社の人の所にお嫁に行きま~す。


そしてお馴染み 石 です。

Cimg5883s_2

白いのがレインボームーンストーン。
レインボームーンストーンは 本当は長石類のムーンストーンではなく、鉱物的にはラブラドライトの白いもの=ホワイトラブラドライトです。
角度によって青白く輝きます。

メインの赤っぽいのがレピドクロサイトinクォーツです。
 *~*内は石マニアだけ読んで下さいね。
*レピドクロサイトinクォーツは 別名ストロベリークォーツとか スーパーセブンとか名乗っちゃってるところも見かけますが、ストロベリークォーツと名乗るには内包物がもっとフワ~っと全体になくては・・・と思います。
スーパーセブンと言うのは俗称で、7種の内包物を含むクォーツのことですが、現実的には岩石から切り出してビーズを作ってるわけで 1粒に7種全部が含まれてることは皆無です。
そのため1種2種の内包物でもスーパーセブンって呼んでることが多いです。パワーストーンはその辺の線引きが微妙です*

霊性が高く、ヒーラーに人気の石ですv('-^)。
Cimg5869

こっち側から見るとキレイです♪

Cimg5897s

大粒クリソコラをメインにクォンタムクアトロシリカ、クリソコラ、フローライトなど。
クリソコラは日本よりも欧米で人気があるそうです。
傷ついた心を癒して 自信を与えてくれる石です。
Cimg5911

ローズクォーツとブルーフローライト。
色的には一番好きな組み合わせです。
自分の気持ちを素直に伝えたり・・・恋愛に効きます。
まぁ、私にこの効能は不要ですが(笑)

Cimg5919

オマケです。
アメジストのオーバル・チップ・ラウンドなどを中心に、ペリドット・ロードナイト・フローライト・レピドライトなどで遊んでます。
まだ留め具がついていません。



・・・と、自己満足に浸ったところで今日はオシマイ(笑)

|

« 受験シーズンに突入 | トップページ | ジルのお手入れをサボったら »

「ヘンプ」カテゴリの記事