« あけおめです! | トップページ | 屋上で遊んだ »

初詣&ヘンプ福袋

今年は喪中を理由にお節を用意しなかったので、年末に作ったけんちん汁と豚の角煮とお餅で朝食(^^;。
もともと私以外はお節を好きじゃないので、毎年適当なんですが(笑)。
あ、そうそう一応お節っぽいものとして数の子だけ用意しました。
(単に自分が好きだからw)
相当塩出ししたのにしょっぱかった(^^;。

パパりんは明日から出勤なのでたった一日だけのお正月です。

普段留守がちな家族が全員そろっているので、ジルは嬉しそうです。
「遊べー!何か美味しいものくれー!」って言います。
放っておくと誰かに引っ付いて寝ます(* ̄m ̄)。

ルビーはただただオモチャにしか興味ありません。
呼べば来るけど、「ん?何?あたち忙しいの」って、すぐにオモチャ探しの旅に出ます(^-^;。
今年もマイペースらしいです(;^_^A アセアセ・・・


パパりんが午後から初詣に行きたいと言うので、パパりんの生家の近くの神社へ車でゴー。
地元御用達のような小さな神社だと言うのに、渋滞していました。
私は今年は初詣は出来ないので運転を代わって列に並んで居ることにして その間にパパりんだけ参拝に行くことに…。

中は混んでいなかったらしく、サクサクッとお参りして【自分の分だけ】交通安全のお守りを買って戻ってきました(-"-;)。
 これだからAB型のオトコは・・・ケチッ(○`ε´○)!!
私は年末に母にもらった「金運」\\☆☆のお守りがあるので大丈夫です(* ̄m ̄)。

その後、ケンタッキー好きのパパりんは 正月早々「ケンタ食べたい!」と言って聞かないので、仕方なくフライドチキンを購入。
また肥る・・・・( ̄o ̄;)ボソッ。


そんなこんなで帰宅したら、年末に頼んでおいたヘンプの福袋が届いていました。

こちらのお店は個人でヘンプを染めていて、綺麗色から渋め色が私好みのセンスなのです。
今回は福袋をひとつに 自分で選んだ通常購入のものを少し足して同梱してもらいました。

左が通常購入、右が福袋です。

7695885_2027790938

自分で選んだものと、色がかぶらないように福袋を作ってくれたみたいです(*^^*)。

福袋は普段自分では絶対選ばない色が入ってたりするので、幅を広げるにはとても良いのです♪
写真だと大きそうに見えますが、ひと玉のサイズは5~6センチ。
そう、ヒモがとても細いのです。
ゆえに 編んでも編んでもなかなか仕上がらないのがちょっと大変(^^;。
でも繊細な作品に向いています。

こんな感じのものが出来ます(以前買ったヒモでつくったものです)
天然石を組み合わせて2連、3連にしてあります。

7695885_3160904245

7695885_3259705223

|

« あけおめです! | トップページ | 屋上で遊んだ »

「ファミリー」カテゴリの記事

「ヘンプ」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

「私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけおめです! | トップページ | 屋上で遊んだ »