« パソコンが(((゜д゜;))) | トップページ | リカバリレポート(雑魚キャラ編2) »

リカバリレポート(雑魚キャラ編1)

一昨日から不調のMYパソ。
ただいまリカバリ中につき パパりんのノートパソコンから日記書き込んでいます。

パソの症状は・・・

1.ツールバーの右クリックで 本来出るはずのツールバー一覧(標準のボタンだのアドレスバーだのYahoo!ツールバーだの)が出ない。

2.ブラウザの戻る・進むボタンの横の小さい▼を押しても何も出ない。

3.新しい窓が開く(blank)リンクで新しい窓が出ない。

4.javascriptがエラーで小さい写真(サムネイル)をクリックしても大きな写真にならない。


レポート1
<富士通サポートセンターへ一度目の電話>

インターネットエクスプローラを IE7からIE6に戻して 1と2は解消。

・・・ところが、このサポセン担当者・・・よくわかってないようで、「少々お待ちください」の連発。

変更後にツールバーの一覧は出るようになったものの、基本以外(mixiツールバーとかYahoo!ツールバーなど)が出なくなった(汗)。
直し方を尋ねているのに「設定を変えましたので・・・」とか宣う(怒)
仕方ないので、自分で調べましたとさ。

ちなみに直し方は ツール→インターネットオプション→詳細設定→「サードパーティ製のなんちゃら~」ってところにチェックを入れるってことで♪。

そして その担当者ってば、詳しいことは富士通のページに載ってるから参考に~と教えてくれた。
見たら、javascriptのオンパレードじゃない!!
(「詳しくはこちら」 って感じで別窓が開くようになってるのよ)
だ・か・ら・・・その別窓を開く機能が使えないって電話してるのに・・(呆)
要するに 故障中の私のパソからは見えないことばっかり(疲)

もっと詳しい人出してよ。。。(願)


つづく

|

« パソコンが(((゜д゜;))) | トップページ | リカバリレポート(雑魚キャラ編2) »

「私」カテゴリの記事