« リカバリレポート(雑魚キャラ編1) | トップページ | リカバリレポート(ボスキャラ登場) »

リカバリレポート(雑魚キャラ編2)

レポート2
<サポセンへ二度目の電話>

どうにもならないので昨日昼過ぎにまたサポセンへ電話。
前回の「教えてもらったページが使えない」ことを話す。

今度はさっきの人よりちょっとマシ?w

一生懸命指示してくれて あちこち設定し直すも、症状は改善されず・・・(泣)

システムが壊れてるから 結局リカバリするしかないかもって。

そのためには大量に入ってるジルビーの写真やらアプリソフトやらをバックアップしたいわけで、CDだと容量が少ないので、DVD-Rに取ることに。

実はこのパソコンでDVD-Rを使うのは お初でして・・・。

ヨシッ!っと DVDを入れてもパソコンの反応なし・・・(汗)。
「未フォーマット」って出てるし・・・(大汗)

その旨 話すと、「おかしいですね~」っと。

結局 回答は得られず、電話を切りました。

仕方なく今回も自分で調べました。
結果、
未使用のDVDを入れると上記表示は普通のことで、DVDに書き込むには「ライティングソフト」なるものを使うべしと。
・・・これ、マニュアルに書いてあるじゃん!

サポセンなら そのくらい分かっててよねぇ~(疲)


つづく

|

« リカバリレポート(雑魚キャラ編1) | トップページ | リカバリレポート(ボスキャラ登場) »

「私」カテゴリの記事