赤カブ犬

リビングテーブルで一人の夕食時のこと…。
テーブルの上には唐揚げと豚汁と先日ワン友にいただいた赤カブ漬け♪。
ジルが匂いに反応して「下さ~い」を連発するので唐揚げ(の中心部の味付いてないとこ)をチビっとあげたり(これが教育上良くない(^^;)。

普段、「下さいアピール」はするけど、勝手には食べないから油断してたら、何を思ったのか、いきなり赤カブのタッパーに顔を突っ込んだ
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ。
下あごが汁を吸って真っ赤っかだし(笑)。
滴り落ちた赤い汁が足元の座布団に…。。゛(ノ;▼▼)ノ。
さらにそれを舐めようと座布団にはキレイなピンク色の下あごスタンプ(笑)。

んもぅ…私は軽くパニックよーΣ(゚△゚;)

被害が大きかった割には、赤カブ本体はゲットできなかったジル。
相変わらずトロい

|

ジルのお手入れをサボったら

1062193201_54_2

1062193201_145 

タイトルでだいたい想像つきますね。
そして写真で内容がわかりますね(笑)。
2枚目は収穫した毛(歯磨きは大きさ比較のために並べてます)
要するにプチプチ毛玉が大量増殖してしまい、飼い主も犬も疲労困憊です~(;-_-) =3

その後、私は美容院に行き、癒やされました。
数ヶ月前からお気に入りの担当者が産休中で代役にやってもらってるんだけど、やっぱり微妙に違うのよねー(-"-;)
…って思ってたらもうすぐ担当者が復帰するとの情報をゲット♪
うれすぃ~♡

その後、ジルを連れてストサンへv(*'-^*)bぶいっ♪
ひっさびさリフレッシュ♪
でもジルの吠え吠えは回を増すごとにエスカレート(-_-;)

完全にテリトリー化してます(∂゛∂*)・・
ストサンは我が家じゃないからっ!
先日のりちゃんに教わった無臭のアボガス…使ってやる( ̄∀ ̄*)イヒッ

|

久々に噛まれた(笑)

昨日の出来事。
ジルがなんか嬉しそうに咥えてるから(←そーゆー時はたいていロクなもん咥えてない)、チョウダイって奪おうとしたらガルガルガルゥ~だってさ。

咥えてたのは、スティックシュガー・・・(;-_-) =3
せっかくゲットした獲物をいきなり奪われそうになったので、怒ったらしい。
コーヒーテーブルに置いておいた私が悪かったわ(_ _。)・・・。
それに【ダセ】ってコマンド言って手を出せば良かったんだよね(^^;。

1歳になる前の反抗期にカミカミ事件が頻繁だったジル。
徹底的に躾を入れて「噛む=悪いこと」ってのを叩き込んだ。
(それでもたまに切れるんだけど)
ここ数年、噛まれていなかったので油断してたのよ。

シュガーは無事に取り上げて、床に少々こぼれただけで被害はたいしたことなく。。
私の傷もかすり傷で全くたいしたことなく。。。

でも奪ってすぐは興奮状態で 手を出すとまた噛まれそうなので、息子がジルを回収(笑)。
「ハウス」って言われて素直に入って行きましたwww。
ケージに監禁の刑 ψ( ̄▽ ̄)ψ。

少しして出したら、一生懸命私の顔を舐めて気を使ってる(○゜ε゜○)プププー。

も~~可愛いんだからっ♪(←懲りない親バカ)

|

屋上で遊んだ

お天気が良いので屋上で遊びました。
ジルは慣れないワンコは苦手だし、
ルビーは大きな子が居るとベンチに非難しちゃうし。
いわゆるドッグランでは貸切りじゃないと遊べない子達・・・(^^;。

ここは自宅なので気兼ねなく、ジルビー 楽しそうでした。

ひさしぶりにカメラ撮りまくりました。
1眼レフですか?重いので使ってません(爆)
…ってことでしょぼい写真ですが(^^;
26060272_2243692923

26060272_2580206532

26060272_4249985627

26060272_617078895

26060272_1989072501

26060272_3937825782

26060272_1051286149

26060272_249309026

26060272_2845622016

26060272_1917928591

26060272_784819022

26060272_2702484064

26060272_393708249

26060272_1492558993

26060272_992134921

26060272_189439238 26060272_3904117802

26060272_937796471

| | コメント (0)

初詣&ヘンプ福袋

今年は喪中を理由にお節を用意しなかったので、年末に作ったけんちん汁と豚の角煮とお餅で朝食(^^;。
もともと私以外はお節を好きじゃないので、毎年適当なんですが(笑)。
あ、そうそう一応お節っぽいものとして数の子だけ用意しました。
(単に自分が好きだからw)
相当塩出ししたのにしょっぱかった(^^;。

パパりんは明日から出勤なのでたった一日だけのお正月です。

普段留守がちな家族が全員そろっているので、ジルは嬉しそうです。
「遊べー!何か美味しいものくれー!」って言います。
放っておくと誰かに引っ付いて寝ます(* ̄m ̄)。

ルビーはただただオモチャにしか興味ありません。
呼べば来るけど、「ん?何?あたち忙しいの」って、すぐにオモチャ探しの旅に出ます(^-^;。
今年もマイペースらしいです(;^_^A アセアセ・・・


パパりんが午後から初詣に行きたいと言うので、パパりんの生家の近くの神社へ車でゴー。
地元御用達のような小さな神社だと言うのに、渋滞していました。
私は今年は初詣は出来ないので運転を代わって列に並んで居ることにして その間にパパりんだけ参拝に行くことに…。

中は混んでいなかったらしく、サクサクッとお参りして【自分の分だけ】交通安全のお守りを買って戻ってきました(-"-;)。
 これだからAB型のオトコは・・・ケチッ(○`ε´○)!!
私は年末に母にもらった「金運」\\☆☆のお守りがあるので大丈夫です(* ̄m ̄)。

その後、ケンタッキー好きのパパりんは 正月早々「ケンタ食べたい!」と言って聞かないので、仕方なくフライドチキンを購入。
また肥る・・・・( ̄o ̄;)ボソッ。


そんなこんなで帰宅したら、年末に頼んでおいたヘンプの福袋が届いていました。

こちらのお店は個人でヘンプを染めていて、綺麗色から渋め色が私好みのセンスなのです。
今回は福袋をひとつに 自分で選んだ通常購入のものを少し足して同梱してもらいました。

左が通常購入、右が福袋です。

7695885_2027790938

自分で選んだものと、色がかぶらないように福袋を作ってくれたみたいです(*^^*)。

福袋は普段自分では絶対選ばない色が入ってたりするので、幅を広げるにはとても良いのです♪
写真だと大きそうに見えますが、ひと玉のサイズは5~6センチ。
そう、ヒモがとても細いのです。
ゆえに 編んでも編んでもなかなか仕上がらないのがちょっと大変(^^;。
でも繊細な作品に向いています。

こんな感じのものが出来ます(以前買ったヒモでつくったものです)
天然石を組み合わせて2連、3連にしてあります。

7695885_3160904245

7695885_3259705223

| | コメント (0)

あけおめです!

みなさま☆あけましておめでとうございます。

早々に年賀状を下さった方、ありがとうございました。

わたくし一応喪中なのですが 同居の親族ではなかったこともあり、ほんの一部の人にしか連絡していなくて申し訳ありませんでした。
ミクシィ年賀状もしっかり「受け取り」を選択しましたし(笑)。
年賀状が一枚もないと寂しいので いただいたものは とっても嬉しかったです♪

松の内が明けましたら、お返事させいただきますので少々お待ちくださいね~。

22157675_1251508022

※数年前の使いまわし写真↑^_^;

本年もジルビーともどもよろしくお願いします

| | コメント (0)

ルビたん ジルをやっつける・・・の巻

予定通り、カットしてジルを洗いました。
本日は背中2mm。首まわりも2mm。
足回りは放置で、お顔が1mm。
頭は3mm。
22157675_2373437776_2 
小顔になりました(笑)。ちょっと目が怖いです(^^;
22157675_2207604340
クリッパーのみです。
サイドのボカシも梳きバサミ使ってません。
(使えない とも言うw)
ある意味バリカン職人です(* ̄m ̄)プッ
せっかくキレイにしたのに、恒例のフガフガです(-"-;)
22157675_2342774685
もう。。。台無し (w_-;
ソファに敷いてあるのはインド綿です。
季節はずれな気もしますが、静電気が起こりにくいのでこの時期こそお勧めです。



ルビーは今日もピコピコです。
22157675_801260720
22157675_2394596568
上手いです。上手すぎます。
ウルサイですあせあせ(飛び散る汗)
22157675_2260498867
たまに身体を使って鳴らします

そんなルビーを横目にキッチン(←憧れの地)に入りたいジル。
シャンプー直後で被毛がゴールドに輝いてますぴかぴか(新しい)
22157675_3863380952
それではルビたんの激しいピコピコを動画で♪
そして本日の本題(笑)
ジルをやっつけるルビーです。
珍しいことじゃありませんが、なかなか撮れなくてやっと撮れました手(チョキ)
女の子なのに強いルビーもどうかと思いますが、一撃で戦意喪失するジルもジル・・・(^^;

|

編み編み・シャンプー・ストサン

本日遅番のパパりんを11時に送り出してから、今年最後のご注文を編み編み♪
まだ仕上がらないけど、何とか年内にお届けできる目処がついた(^_^)v

お昼過ぎにルビーのシャンプー。
お正月に間に合った♪
ジルは明後日だな~。
ボサ男でお正月は避けたいところ…。
できるかな~^_^;挫折しそう^_^;

その後、ルビーを連れてストサンへ。
遅いランチを食べて、夕方まで長居しちゃいました。


だいぶ以前からヘンプショップとは別にパワーストーンアクセサリーのショップを作ろうと企ててるんだけど、なかなかオープンできない(><)
商品は出来てるんだけど説明文を書くのが大変なんだもん。

写真はその商品ではなく、先日お友達にオーダーいただいて作ったもの(^_^)

マダガスカルローズクォーツ

9982721_3275302618


シトリン&アクアマリン

9982721_3093870989

| | コメント (0)

ヒーローに見えた&カレンダー公開

メリークリスマス!
クリスマスはいかがお過ごしで??
イブは家の人が誰~~も居なかったので、一人と2ワンでのんびりマッタリ。
家族でワイワイも良いけど、一人の時間も楽しめる性質なのでそれはそれで幸せでございました。
息子があと1ヶ月ちょっとでお受験なのでメリクリどころではないのですが 一応ワインとチキンだけ買ってきてパパりんの帰宅を待って深夜に乾杯しました(笑)。

今日はパパりんがお休みだったけど、通常運転。

してしてプリンターですが、本日届きました。
サンタさんからではなく宅急便屋のおじさんから・・・(^-^;。

ジャーン

22157675_912260481


カッチョいいです!
ディスクを入れてインストール・・・できない。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
何故か、スキャナのソフトだけインストールできない!

慌ててEPSONに電話して~ あーだこーだと症状を伝えるも「お待ち下さい」の嵐で電話の相手@若造は役に立たず(泣)。

結局、回答は得られず、富士通のサポセンへ電話。

富士通の人はEPSONより少しオトナな話し方で手際が良かった。
私が「できない!」と言ってるアプリケーションを EPSONのサイトから自分の手元のパソにダウンロードしてくれて・・・私に不手際が無かったか検証してくれた。
結局 私の操作にミスは無く、さらにはパソコンにいけない事をしてしまってる可能性(例えば大切な共有ファイルを消しちゃったとか)が無いことも確認すると、セーフモードでインストールしてみたらどうか、と。

で・き・ま・し・た!!

多分ね、ウィルス対策ソフトかスパイウェア対策ソフトが悪さしてたんじゃないかって。(あくまでも推測ですが)

嗚呼!使えるようになって良かった♪
富士通サポセンのお兄さん ありがとう☆
ヒーローに見えました。

プリンターの右横にチラッっと見えてるのが、半蔵ママデザインのコッカーカレンダーぴかぴか(新しい)
昔ながらのお仲間と作りました。
可愛いでしょ~~~?(*^^*)
すごーく大きいです!(座布団の1.5倍くらいあります(笑))

22157675_2453886076

| | コメント (0)

ツメキリ~ストサン~躾グッズその後

ジルの爪が伸びていたので切ろうと思った。
が・・・いつものように嫌がって逃げるので前足の4本をちょいと切っただけで断念。

aiaiさんに用事が会ったので電話した。
トリマーさんは年末は書き入れ時。
忙しいに決まってる・・・と思いつつ、ダメ元で年末までに隙間が無いか訊いてみた。

ツメキリだけなら今日の夕方にOK!と嬉しいお返事をいただいて、んじゃそのままストサンへ~とお誘いしてこちらもOKをもらった。

で、で、ツメキリですが。。。
事前に私が4本切ったのがトラウマになっちゃったのか、逃げる逃げる(-_-;)
しかも逃げるの異常に上手いヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ。

切る人=aiaiさん
押さえる人=私
逃げる人=ジル

みんなめっちゃ本気だっ!!

なんとか無事に切り終えて、疲労困憊の中ストサンへ(爆)。

昨日の日記に書いた吠え吠え防止グッズを持参で(* ̄m ̄)プッ
~~~実験実験♪♪

で、で、いつものごとくわらぢさん@店主の「ありがとうございました~♪」の声に反応してジル吠えた。
すかさずブルブル~~~~。

(; ̄ー ̄)...ン?
効かない・・・(-"-;A ...アセアセ

実験結果=【吠えるジルには効果ナシ】ってことで・・・φ(`д´)カキカキ



最近の手作りブレス

クンツァイト、ブルーフローライト、インカローズ、ローズクォーツetc.のデコブレス
・・・女性の為の恋愛スペシャル!って感じで(笑)。

9982721_3407252473

アマゾナイトの編み編みブレス
・・・沈静、不安の解消、精神的自立などなど。。。

9982721_4221617368

クリソコラのシンプルお守りブレス
・・・癒されたい人向け(*´∇`*)

9982721_3331305710

ルチルクォーツetc.の編み編みブレス
・・・お金節約したい時用(爆)

9982721_4241776740

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

つぶやき | ファミリー | ヘンプ | | | 訓練