ファミリー

受験シーズンに突入

日記ご無沙汰です
とりあえず元気です。
今年も息子の受験シーズンが来ました。(今年『も』…ってthink)

そして今年『も』なんかヤバそうな気配ですsweat01
今年は滑り止め受けるって約束したのに…。
滑り止めっちゅーのは「絶対合格るとこ」って意味よ?
安心できるとこ受ける気無いみたいだしgawk
…母は心配です。

|

そんなもん

パパりんと息子は白椿シャンプーを使っています。

昨日 白椿シャンプーが無くなったので買い置きを補充しようと思ったら、シャンプーだと思ってたソレは白椿コンディショナーだった(^^;。
(似てるしっ・・・)

「今日は私の使ってるAシャンプーを使って」って勧めたんだけど
「それはヤダ!」って(-"-;)。

そこで 「じゃこれは?」って 買い置きのBシャンプーを渡したら渋々使ってた。

でもね、お風呂場にあるAシャンプー・・・
容器はAシャンプーなんだけど、中身はBシャンプーなの(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ。


お風呂にBシャンプーが2個ある。。。ヽ( ̄∇ ̄;)ノ

| | コメント (0)

初詣&ヘンプ福袋

今年は喪中を理由にお節を用意しなかったので、年末に作ったけんちん汁と豚の角煮とお餅で朝食(^^;。
もともと私以外はお節を好きじゃないので、毎年適当なんですが(笑)。
あ、そうそう一応お節っぽいものとして数の子だけ用意しました。
(単に自分が好きだからw)
相当塩出ししたのにしょっぱかった(^^;。

パパりんは明日から出勤なのでたった一日だけのお正月です。

普段留守がちな家族が全員そろっているので、ジルは嬉しそうです。
「遊べー!何か美味しいものくれー!」って言います。
放っておくと誰かに引っ付いて寝ます(* ̄m ̄)。

ルビーはただただオモチャにしか興味ありません。
呼べば来るけど、「ん?何?あたち忙しいの」って、すぐにオモチャ探しの旅に出ます(^-^;。
今年もマイペースらしいです(;^_^A アセアセ・・・


パパりんが午後から初詣に行きたいと言うので、パパりんの生家の近くの神社へ車でゴー。
地元御用達のような小さな神社だと言うのに、渋滞していました。
私は今年は初詣は出来ないので運転を代わって列に並んで居ることにして その間にパパりんだけ参拝に行くことに…。

中は混んでいなかったらしく、サクサクッとお参りして【自分の分だけ】交通安全のお守りを買って戻ってきました(-"-;)。
 これだからAB型のオトコは・・・ケチッ(○`ε´○)!!
私は年末に母にもらった「金運」\\☆☆のお守りがあるので大丈夫です(* ̄m ̄)。

その後、ケンタッキー好きのパパりんは 正月早々「ケンタ食べたい!」と言って聞かないので、仕方なくフライドチキンを購入。
また肥る・・・・( ̄o ̄;)ボソッ。


そんなこんなで帰宅したら、年末に頼んでおいたヘンプの福袋が届いていました。

こちらのお店は個人でヘンプを染めていて、綺麗色から渋め色が私好みのセンスなのです。
今回は福袋をひとつに 自分で選んだ通常購入のものを少し足して同梱してもらいました。

左が通常購入、右が福袋です。

7695885_2027790938

自分で選んだものと、色がかぶらないように福袋を作ってくれたみたいです(*^^*)。

福袋は普段自分では絶対選ばない色が入ってたりするので、幅を広げるにはとても良いのです♪
写真だと大きそうに見えますが、ひと玉のサイズは5~6センチ。
そう、ヒモがとても細いのです。
ゆえに 編んでも編んでもなかなか仕上がらないのがちょっと大変(^^;。
でも繊細な作品に向いています。

こんな感じのものが出来ます(以前買ったヒモでつくったものです)
天然石を組み合わせて2連、3連にしてあります。

7695885_3160904245

7695885_3259705223

| | コメント (0)

入間~三井アウトレットパーク

入間に行った!
パパりんが行きたいって言うので。
少し前にできた三井アウトレットパーク。
八王子を抜けて埼玉に行くわけだけど、横浜から行くには、気の利いた高速がない。
だから下道をトコトコ走って~
でも2時間ちょっとで到着。
月末じゃないし道も空いてて駐車場もスムーズ。

ちなみに土日は駐車場に停めるのに1時間待ちらしい。
またもや平日に感謝。
…って言うか、土日なら行かなかったけど(笑)。


すごい広いかと思いきや、そうでもなかった。
隣にコストコがあるのはポイント高かった♪

レストランとフードコートは見かけないお店があった。
いろいろ食べたいと言うのでフードコートへ。
私はフードコートが嫌いなのでパパりんとよくケンカになる。
本当は嫌いなのはフードコートではなくノーリードの子供^_^;
って言うか、どうしてファミレスやフードコートはノーリードの子供があんなにも多いんでしょう?
『ファミレスだから良いでしょ?』
とか、
『子供何だから仕方ないでしょ?』
って言うのは納得できない。
少なくとも当時ウチの子はきちんと見てましたよ。

店全体が空いていたし、キッズ席が分かれてたし、さらに奥まったところに落ち着ける席がもあってそこをキープ。

担々麺とユッケビピンバとボッかけ焼きそばを注文。
(全部パパりんが選んだ)
味は全部良かった。
それから私はリビングに敷くマットと蓮の花の置物を、パパりんはマフラーをそれぞれ購入。

コールドストーンでアイスクリームを食べた。

帰りにコストコに寄ってお肉やらお米やら洗剤やら(←いつものパターン)買い出し。

また2時間と少しかけて帰宅。
最近近場ばかりだったから新鮮だったわ。

| | コメント (0)

中華街でランチで武器屋で羞恥心

昨日インフルワクチンの後、パパりんと中華街に行った。
平日の中華街は 実に良い!
人にぶつからずに歩けるw。
そして 平日の方が断然料理が美味しい。
以前にも書いたけど パパりん曰く休日は腕の良い料理人は結婚式などのイベントに持ってかれちゃうんじゃないかと・・・。
近隣にはホテルも多いし確かに一理ある。
それに飽和状態の休日は不味くても人が入るし(笑)。

幼少の頃に台湾に住んでたパパりんは台湾料理を希望。
メイン通りのお店ではなく横道の小さいお店をチョイス。
平日ランチなので安いv( ̄ー ̄)v。
魯肉飯のセットと五目焼きそばのセットをシェアして二人で2000円台だった。
とても美味しかった♪

平日おヒマな人、今度一緒に行きましょう(*^^*)。


その後、うろうろ歩いて ふと見上げると 2階の窓ガラスに『武器屋』と書いてあるお店を発見!
武器屋って何???
ドラクエとかに出てくるヤツ?
近隣に防具屋もあったりするわけ?

「なになに?? 武器屋って何?ミスリルの剣とか?」って思ってたら、
パパりんが『あ!今のヤツほら羞恥心の・・・ ほら上地じゃなくて・・・』

見れば つるの剛士。
ざんねーん!すでに後姿だった。
お子さん3人と奥様と。。
パパりんはすれ違うとき思いっきり眼が合ったらしい。間違いなく本人だって。

背が高くてカッコ良かったわ。
やっぱり芸能人ってテレビで見るより細いのねぇ~。

ところで武器屋って?? 気になるぅ~~

|

インフルワクチンのお値段

今朝ジルをトイレの為にベランダに出したら そのまま屋上へ上がってしまった。
登るのは構わないんだけど「おいでー!」って呼んでも戻ってこない。
それもそのはず、ジルは一人では降りられないのだ。
毎度毎度 お迎えに行く私。

屋上では やっほっほ~♪やっほっほ~♪ っと はしゃぐコッカーが1頭。
楽しそうで可愛いんだけどね。

1006224238_63

寝起きの私ときたら 頭はボサボサ 服はパジャマ代わりのTシャツにヨガパンツ。
その格好でお迎えに行く身にもなってよ。

・・・ってか、降りられないなら登るなよっ!(笑)


昨日 家族3人分のインフルエンザの予約を入れて、今日受けに行った。
息子は予備校なので都合の良い時間に行くとして、パパりんと私は一緒に行った。

息子にはワクチン代として5000円渡しておいたんだけど、足らないと困ると思って(会計時に足らなかったら可哀想だからそれなら先に会計を済ませておこうと思って)待合の間に受付に金額を聞きに行ったの。
「お二人なら5000円、お一人だと3000円です」

我が家の場合、パパりん+私=5000円。息子=3000円。合計8000円になるわけね。

席に戻ってパパりんに話すと『じゃ、三人ならいくらだ??』って言うのよ。
それは訊かなかったから知らない と答えると、自ら受付に訊きに行ってしまった(^^;。
どうやら三人まとめたら7000円くらいになると思ったらしい(* ̄m ̄)。
んなわけないw。
八百屋のまとめ売りじゃあるまいし(笑)。
恥ずかしいのでやめてください・・・。

回答は三人一緒でも 合計8000円。

二人まとめると安くなるのは、ワクチン1本で二人分だから。
良心的な病院だと偶数で一緒に受けるとムダにならないぶん割安になるのだ。

それにしても今年のワクチン代はお安かった。
ツタヤ横のあの内科なのでお近くの方はどうぞ(笑)。

ちなみに昨年息子が受けた病院は 一人で4000円以上。
これも その病院がぼったくってるわけではなく、適正に運営していくのにかかる費用との兼ね合いらしい

| | コメント (0)

整備員さんありがとう

先日、パパりんと『ト○ッサ横浜』に行った時のこと。
ト○ッサはとても広いショッピングモールで、駐車場もいくつかに分かれてるのだけど、パパりんの車のワイパー交換をしたかったからカー用品店の目の前の駐車場をチョイス。
店員さんに「取り付け簡単ですよ~。ご自分で出来ますよ~」と言われるままにワイパーブレイドを購入。

早速、駐車場で交換にトライする…が、出来なーい!(-o-;)。
ちっとも簡単じゃないし、寒いし…。

パパりんが「店の人呼んで来て!」と言うので呼ぼうとしたら、ピットの方からヒマそうな整備員が二人歩いて来るじゃない♪。

そりゃあ頼むでしょ(笑)。

おそらく休憩時間と思われる二人組に取り付けをお願いしてみた。
文句は言わなかったけど、快くって感じでもなかったわ。
取り付けはそれなりにてこずってたからやっぱり簡単じゃなかったみたい。

無事に付いたワイパー。
…そしてエンジンをかけるパパりん。

えっ?えっ?
これから色々お買い物するのに!

『逃げろ』って(笑)。

まさか工賃を請求されないとは、思うけど(笑)。

その後、同じトレッサ内の別の駐車場に停めて、無事お買い物した。

整備員と言えば、工賃で稼いでる職業だものね…
本当は費用がかかったのかしら?

| | コメント (0)

サプリメント

受験生の息子のためにちょっとお高いサプリを購入。
お高いだけあって蓋もピカピカ(笑)。
996447688_12_2 

私『これ頭良くなるサプリ』
息子『サプリじゃ頭良くならないでしょ…』
私『うーん(^o^;)、これ飲んで勉強すると頭良くなる』

…ってな会話のあとに。。。
息子は、ピカピカの蓋を鏡代わりにして前髪をチョイチョイって直した。

オイッ( ̄○ ̄;)。

| | コメント (0)

30分以内なら??

新しいお財布が欲しい・・・と言うパパりん。

某Sデパートでご購入。

売り場からキャッシャーまで遠いので「お待ち下さい」と言われて、会計の間 売り場で待たされる。

その間に 別のもっと気に入ったタイプのお財布を発見(^^;。
「こっちにすれば良かったー!」ってなったのね。

そこで店員さんに
「こっちと交換できますか?」と尋ねたら

『大丈夫ですよ。30分以内なら』・・・と。

(◎_◎) ほへ??
何々??その 【3秒ルール】みたいな決まりは??
(子供の頃 3秒ルールってあったよね(笑))

同じタイプのものが、いろんなメーカーから出てて、どれにしようって。
さらに色は何色にしようって 悩んでる間に 時間はどんどん過ぎて・・・。
「あと何分ですか?」っとパパりん。
「あと15分です」っと店員。

あーだこーだ言いつつ、タイムリミットの30分以内に決めた。
無事交換と相成りました。

想像するに、30分以内なら交換の処理じゃなくてレジの打ち間違いを訂正する処理・・・みたいな感じで、手続きが簡単に済むってことじゃないかと。。。

ゲーム感覚のお買い物でした(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (0)

禁煙と浅草~そしてお熱・・・(^^;

昨日 パパりんが浅草行こう!と言い出した。
なんでも合羽橋に行きたいと。
で、高速飛ばして行った。もちろんパパりんの運転で。
たった45分で着いた。
横浜←→浅草 意外に近いゾ。。。

合羽橋は日曜日なのでほとんど閉まってて(だからネットで確認しとけって言ったのにw)・・・でも全部開いていたらパパりんのことだから1軒1軒見て歩くに違いないので、数件しか開いていない状態はわたし的にはちょうど良かった(笑)。

そんな中。
でかいカブトムシ発見・・・(・_・;。
22157675_2899717822s_3   

おのぼりさん状態でデジカメを構えるパパりん。
そしてそれを携帯で撮る私(≧m≦)ぷっ!。
何故 カブトムシ?
キモイキモイ!を連発する私に ゴキブリじゃなくて良かったじゃん。っとパパりん。
確かにそうだwww。

その後何故か浅草にあるケバブ(トルコ料理のファストフードかな?)@ウマウマ♪ を食べて 仲見世見て~唐辛子買って~浅草寺にお参りして~。

浅草・・・とてもにぎわってました。
22157675_2347478879 <photo src="22157675:2347478879:l">
車が通っても動じないんだな これが(^^;。

22157675_2125442920

そこの黄色い人!

22157675_2737170978

よけてくれない

22157675_2828074352

そしてよけてくれない

_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

帰りは高速使わずのんびり下道で~
なかなか情緒溢れる良い一日だった。

でも~~~昨日から熱だしてる私(-"-;)。
平熱より1.5度くらい高いです~(-"-;)。
いつもより頭の回転良かったりして・・・(* ̄m ̄)プッ。

本日のジルりん
22157675_3637863234

22157675_1211718788
お野菜大好き・・・
空芯菜も好きらしい(^^;。

そうそう!今月末からパパりんのお休みが変わります。
土日休みじゃなくなるので 土日遊べるようになります 私(笑)。
そして、タバコを吸いづらい職場になるので 禁煙方向です。
私もお付き合いで節煙してます。
昨日は4本。今日は7本。
なかなかじゃない?(^_-)vブイブイッ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

つぶやき | ファミリー | ヘンプ | | | 訓練